1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

あれから1年
2007年12月31日 (月) | 編集 |
今年の元旦に夢が叶ったジャムオhttp://nanchatte.blog46.fc2.com/blog-entry-259.html

甘え上手で今ではすっかり我が家に いや σ(^^;)に溶け込んでいる。
猫がこんな感じで頬ずりをして甘える動物とは知らんかった。
画像 247

「どっかのセンセイ」に右目を手術してもらい男前もちょっと上がった。
画像 220

大晦日の今日もちこ太郎に抱っこしてもらって紅白歌合戦を見ているジャムオ。
画像 256

ジャムオばかりかまっているとクーも相手にしてもらいたいのかテレビ画面の前で
「僕もかまってよ」とアピールしてくる。
画像 260

さて いろいろあった1年も終わりますなぁ。

ま 明日からも何ら変わらない生活なのですがねぇ
皆様 新しい年も楽しくやっていきましょう。 v(⌒o⌒)v

ブログランキングに参加してます。
下のバナーをクリックして応援してや~。
banner_02.gif ←


営業終了~。
2007年12月30日 (日) | 編集 |
なんちゃっ亭は今年最後の営業を無事終了しました。

新年は5日からの営業になります。

結構長い休みだと思われるかもしれませんが明日は大掃除。
4日には仕込みの為に結局は店に行くことになるのでありマス。

コメントへの返信遅れてます スンマセン。


ブログランキングに参加してます。
下のバナーをクリックして応援してや~。
banner_02.gif ←


除雪三昧
2007年12月29日 (土) | 編集 |
いや~ 降った降った。
なんちゃっ邸では40cm位?帯広のなんちゃっ亭付近でも20cm位降ったのではないか?

春先のようなベタベタの重い雪質だったので除雪に時間をとられて開店が1時間遅れてしまった。
ま 元来この時期ヒマなのだがこんな天気になって余計にヒマだったので大勢に影響なし!

明日の最高気温がプラスの5℃らしく今日中に除雪しておかないと
えらい目にあうので閉店後もちこ太郎と2人で再度除雪。

帰路は雪にハンドルを取られながらも何とか家に着いたのだが最後に自宅前の雪に刺さって動けなくなってしまった。
画像 206

クタクタなので自宅の除雪はもう明日にすることに。

ふと見上げると玄関前のゲゲゲの妖怪ポストが雪に埋もれてきれい。
画像 208

明日なんちゃっ亭の年内営業最終日!
もう既に筋肉痛が出ているが最後まで乗り切れるかなぁ?(;´Д`)

ちょっとバテてま~す。コメントへの返信遅れててすんませ~ん。 m(_ _)m

ブログランキングに参加してます。
下のバナーをクリックして応援してや~。
banner_02.gif ←


3段重ねの・・・
2007年12月28日 (金) | 編集 |
なんちゃっ亭の常連さんである「梅ちゃんと熊ちゃん」が先日入籍したそうな。

店を移転して4年目になるがほぼ毎週木曜日の午後9時にはなんちゃっ亭に居る2人。

梅ちゃんの転職、熊ちゃんの就職そして今回の慶事まで見てきているので感慨深い。

甘い物があまり得意ではない梅ちゃんの為に急遽ちこ太郎がケーキに見立てた
お好み焼3段重ねを作り ケーキ入刀ならぬお好み焼入刀。
コピー ~ 画像 191


「ご両人末永くお幸せに!」 パチパチパチ v(⌒o⌒)v



なんちゃっ亭の年末年始の営業案内
年内は30日(日)まで営業。
新年は5日(土)17:00 から始まります。



ブログランキングに参加してます。
下のバナーをクリックして応援してや~。
banner_02.gif ←


爆走!
2007年12月27日 (木) | 編集 |
放射冷却現象のおかげで今朝未明にウチの家のあたりでは-21℃までいったそうな。

いよいよ本格的な冬がやってきた。

マロンを牧草地へ連れて行くと

さ・む・い~~~

画像 157


~~~
画像 150

~~~」と猛ダッシュして小っさくなっちゃった。
画像 151

マロンも結構足が速いんや~  と感心。

あ 戻ってきた 
画像 155

そんなに走ると体感温度が下がってもっと寒く感じると思うんやけどなぁ・・・(ノω`*)

ブログランキングに参加してます。
下のバナーをクリックして応援してや~。
banner_02.gif ←


聞き間違い
2007年12月26日 (水) | 編集 |
も一つ年賀状ネタをば。
「今回の賀詞は謹賀新年でええか?」と ちこ太郎に聞いてみた。

「それは正月早々 縁起悪い冗談やで。」と即座に返答があったのだが何のことか
意味が解らず・・・

何が縁起悪いのか?よくよく聞いてみるとちこ太郎の聞き間違いと解り大笑い。

今月 金太郎(通称金ちゃん)という飼い猫が亡くなったのにひっかけて「謹賀新年」を

「金が死んでん!」

というブラックジョークにすると思ったらしい。

まぁσ(^^;)の駄洒落はキレが悪いがそんなことで笑いを取ろうと思われていたとは・・・(ノω`*)



聴力まで衰えてきた2人です。
画像 128


でも 結構笑えたなぁ・・・  (; ̄ω ̄A``

ブログランキングに参加してます。
下のバナーをクリックして応援してや~。
banner_02.gif ←


甘えた坊主
2007年12月25日 (火) | 編集 |
今日こそ年賀状を仕上げるぞ!と2人で手分けして頑張っていた。

夕方 階下から   「どいてっ!」

しばらくして  「起きてっ!」


しまいにゃ   「起きろっ!」と命令形になっていった。

何をやっとるんかいな? と吹き抜けから下を見てみると
画像 149

さすがジャムオ こんなところで爆睡。

本人的には朝から母ちゃんがそばに居てくれて嬉しいのであろうが迷惑なハナシ。

体はデカイがまだ1歳の「甘えた坊主」である。 (ノω`*)

ブログランキングに参加してます。
下のバナーをクリックして応援してや~。
banner_02.gif ←



風呂場のジャムオ
2007年12月24日 (月) | 編集 |
最近ちこ太郎が入浴する時になると何故かジャムオがお供をするようになった。
何をするでもなく声も出さずにジーっとしているらしい。
画像 145

体を洗う時にしぶきがかかるのが嫌で逃げ出していたらしいがすぐに慣れた様で
自分も毛づくろいをしている。
画像 139

ボディーガードのつもりなのか風呂から出てくるのも一緒。

間違ってもσ(^^;)の入浴にはついてこないのである・・・ (ノω`*)

ブログランキングに参加してます。
下のバナーをクリックして応援してや~。
banner_02.gif ←


葛藤
2007年12月23日 (日) | 編集 |
来年の年賀状の構図が決まらない。
毎年ウケを狙って知恵を絞っているので ある程度の好評を得ているのであるが
「年の初めの挨拶状で何故ウケなければいかんのか?」とちこ太郎より指摘あり。

確かにそうなのだが表も裏も印刷した年賀状が多い中何か工夫を凝らした物を
と考えてしまい いつも墓穴を掘っているのである。

今日は快晴! 賀状の写真で使えるかも?と雪原に繰り出し8枚ほど撮ってみた。

確かに空はきれいである。 
画像 131

しか~し 眩しすぎて目が開けられず・・・  全部ボツ・・・  寒かったのに (;´Д`)

また振り出しに戻ってしまった。

来年は普通の年賀状でええんちゃうん! 心の中の自分がつぶやく・・・

ブログランキングに参加してます。
下のバナーをクリックして応援してや~。
banner_02.gif ←


〇〇も うまい店
2007年12月22日 (土) | 編集 |
去年2人して体調を崩したのを機に「なんちゃっ亭」を禁煙&週休2日にしたのであるが
帯広保健所が音頭をとって「空気もおいしい店」という事業をやっていることを知り
せっかくなので登録してみた。

帯広では48番目の登録店らしい。http://www.tokachi.pref.hokkaido.lg.jp/hf/hfc/contents/kuuki.htm

登録したからすぐにどうということは無いのであるが「空気もおいしい」という言葉に惹かれた。
あと「ボケと突っ込みもうまい店」なんかがあれば登録したいものである(゜゜;)バキッ☆\(--;)

もう1つお知らせ マイ十勝という情報サイトになんちゃっ亭のページを作ってみた。
まだ立ち上げただけなのだが営業ガイドというところに地図と営業日が出ている。
http://www.mytokachi.jp/mt.php?id=nanchattei&maps=1

よく「店の所在地がわからん!」とか「いつが休みかわからん!」という声を聞くようになっていたので丁度よかった。

今後お店のネタはマイ十勝にも出してみようと思う。
初めてのお客さんが「なんちゃっ亭を検索して馬や猫が出てきてびっくりした」という話が
なくなってしまうのは少々惜しい気がするけどなぁ・・・ (=^・^=)

ブログランキングに参加してます。
下のバナーをクリックして応援してや~。
banner_02.gif ←




