1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

桃子の瞳
2010年01月31日 (日) | 編集 |
きれいな青空 絶好の行楽日和はお仕事 お仕事  (T_T)。
          DSC03490.jpg


出勤前に ちこ太郎がさらりと撮った 3姉妹の長女 桃子。
DSC034902.jpg

栗色にきれいに染めたような前髪。
性格がやさしい桃ちゃんは瞳もやさしいのである。


「今日も君達を食べさせる為に 父ちゃんと母ちゃんは お仕事頑張ってきたのよ。」  
クタクタで文章が浮かばないのよ・・・ (ToT)




ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで


馬とニャンコと男と女オリジナルカレンダー発売中!
なんちゃっ亭の店頭かインターネットでこちらから購入できます。

食いつくヤツ
2010年01月30日 (土) | 編集 |
クーはあまりテレビに反応しないのだが オトスケはよく食いついてくる。
特に鳥の鳴き声には寝ていても飛び起きてくる。
DSC04256.jpg

おとなしく見ている分には問題はないのだが興奮してくるとテレビ台に飛び乗り
大声を上げながら右に左に体を揺すってくる。
DSC04257.jpg


「おい! そこの黒いヤツ!」


     「 へ? 」


DSC04262.jpg


「どかんかい!」   ヾ(ーー )



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで


馬とニャンコと男と女オリジナルカレンダー発売中!
なんちゃっ亭の店頭かインターネットでこちらから購入できます。


まさか
2010年01月29日 (金) | 編集 |
オトスケがお気に入りの薪ストーブ前で伸びをしている。
DSC03639.jpg

伸びをしたのに 縮んでこない。
しばら~く このまんま 動かない。
DSC03605.jpg

まさか・・・



その まさかであった      思いっきり寝てますやん!
DSC03611.jpg


このポーズに何か意味が込められているのか?


いや 意味があるとは思えん。  (ノω`*)



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで


馬とニャンコと男と女オリジナルカレンダー発売中!
なんちゃっ亭の店頭かインターネットでこちらから購入できます。


グッと我慢
2010年01月28日 (木) | 編集 |
猫はあまり目を合わせたがらないと聞いているが オトスケは違う。
スルスルっと何処からともなく膝の上にあがってきてジーッと見つめてくる。
DSC04252.jpg

潤んだ瞳で見つめられると 「父ちゃん大好き」とでも言われているような気になるが 

実際は母ちゃん大好きということを σ(^^;)は知っている。


その様子を蔭から見つめるクー。
DSC03527.jpg

オトスケが甘えている時はグッと我慢して オトスケが居ないところでは
目いっぱい甘えてくるという いじらしいヤツである。

甘えているところをオトスケに見られるのを嫌うようである。




1月29日から31日まで なんちゃっ亭そばの緑ヶ丘公園でおびひろ氷まつりが行われる。

それに合わせて 30日(土)のお昼の部を臨時営業します。
なんちゃっ亭の営業カレンダーはコチラをクリックして確認してください。


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで


馬とニャンコと男と女オリジナルカレンダー発売中!
なんちゃっ亭の店頭かインターネットでこちらから購入できます。


傷の舐めあい
2010年01月27日 (水) | 編集 |
年末に左肩の手術を受け 退院から2週間が経った。
すっかり良くなったと思い込んで普通の生活をしていた。

調子に乗って動かしすぎたのであろうか ここ数日関節の中が疼いて痛かった。
 
今日 診察を受け めっちゃ痛い注射をお見舞いされてきた。
やはりリハビリをちゃんとしなければ と風呂上りに反省してたら 

クーが上からやってきて 「父ちゃん 大丈夫?」ってカンジ。  
DSC03468.jpg

「クーちゃん 君こそ大丈夫か?  お互い体に気をつけような。」


弱ってる者同士 傷の舐めあい ですな。  ( ´艸`)



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで


馬とニャンコと男と女オリジナルカレンダー発売中!
なんちゃっ亭の店頭かインターネットでこちらから購入できます。

にもかかわらず
2010年01月26日 (火) | 編集 |
天気予報は晴れのはずだった。

が 1日中暴風が吹き荒れ 雪も混じって吹雪になったぢゃないっすか・・・  (; ̄ω ̄A``

店が定休日で助かった  帰ってこれなくなるところであった。


3姉妹が雪煙の中を逃げまどう。
DSC03548.jpg

ま 普段から脂肪を蓄えているので これくらい何てことはないはず。
DSC03549.jpg

太っちょのコガラも この風の中がんばって餌を食べに来ていた。
DSC03565.jpg

外の連中が頑張っているにもかかわらず  そう にもかかわらず

薪ストーブ前の指定席では 黒い塊が・・・
DSC03518.jpg

「寒くて動けない~」  と甘えとる。


外の連中に謝りたまへ   |||(-_-;)|||||| 



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで


馬とニャンコと男と女オリジナルカレンダー発売中!
なんちゃっ亭の店頭かインターネットでこちらから購入できます。

エコー検査
2010年01月25日 (月) | 編集 |
先週 体調不良の疑いで病院にかかったクー。
1週間経って薬に反応しているかと再度通院してみた。

走り回ったり 動きは良くなっているものの検査の数値はあまり改善されていなかった。

念の為レントゲンとエコー検査もやってみたが 今すぐどうこうというものは
幸い見つからなかった。

検査の為にお腹の毛を剃られたクー。
DSC04271.jpg

黒い模様のついたところは肌の色も黒い。
小さい乳首(赤矢印)も露わになってプリティである。
DSC04273-1.jpg

てなことで とりあえずは大丈夫そうです。  
心配をおかけしました。  m(_ _)m


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで


馬とニャンコと男と女オリジナルカレンダー発売中!
なんちゃっ亭の店頭かインターネットでこちらから購入できます。






断熱煙突
2010年01月24日 (日) | 編集 |
薪ストーブの煙突は2階の床を貫通している。
DSC03329.jpg

この部分は断熱煙突になっているので熱くならない と言うかほんのりと暖かい。
DSC03334.jpg

クーはそのことにいち早く気付いていて体をそっとつけて暖をとるのがお気に入り。
賢いヤツなのだ。



我が家で2回目の冬をむかえるオトスケ。
         DSC02867.jpg


残念ながら彼はこの煙突が温かいということにまだ気付いていない。  (;´Д`)



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで


馬とニャンコと男と女オリジナルカレンダー発売中!
なんちゃっ亭の店頭かインターネットでこちらから購入できます。


親心
2010年01月23日 (土) | 編集 |
雪が積もった牧草地に3姉妹の姿があった。
DSC03512.jpg

先日牧草地までの道をつけるためにバックホーで掘り進んで行った帰り  
ついでに1周 道をつけておいた所を歩いているのだ。
DSC03480.jpg

運動不足解消になればとの親心だったのだが


アップで見るとこちらをにらんで吠えている。
DSC013512.jpg

「1周回ったけど 餌が見当たらないよ! お腹すいた 痩せたらどうすんのよ?」



「あのぉ 痩せてもらうのが目的なんですけど・・・」   (ノω`*)




ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで


馬とニャンコと男と女オリジナルカレンダー発売中!
なんちゃっ亭の店頭かインターネットでこちらから購入できます。

却下
2010年01月22日 (金) | 編集 |
「父ちゃん 抱っこしてぇ~」 とオトスケ。
クーは床を転がりながら甘えてくる。
 
          DSC02900.jpg

「あいにく左肩はリハビリ中で500g以上のモノを持ち上げる許可が出てない」と却下。
いつでも抱っこしてもらえると思ったら大間違いやで。

しかし こうして見るとオトスケも大きくなったなぁ。  
小さい時はかわいかったんやけどなぁ。  (^-^;)




ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで


馬とニャンコと男と女オリジナルカレンダー発売中!
なんちゃっ亭の店頭かインターネットでこちらから購入できます。



