1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

揺さぶる
2011年11月30日 (水) | 編集 |
店が休みなので かまってあげようとするも 薪ストーブ前で寝てばかりのオトスケ。

ちこ太郎に仰向けにされても目も開けず寝続ける。

1004.jpg


「起きろ~」 と揺さぶられて目を開けたと思ったら 

「うるさいな~」とばかりに鳴きはじめた。

1006.jpg


寒くなってきたら ちこ太郎より薪ストーブの暖かさをとるオトスケであった。 ( ´艸`)



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

向上心
2011年11月29日 (火) | 編集 |
なが~い間 窓際で上を向いたまま固まっているオトスケ。

021_20111129002348.jpg


いっつもアホなことばかりやっとるので首もおかしくなったか?

018_20111129002347.jpg


彼の視線の先を追ってみると・・・


アンテナにカラスがとまっていた  ただそれだけ。

022-1.jpg


それからまた しばら~く見てはりました。

026_20111129002347.jpg


君のその 上を向き続ける向上心  他の事に向けよか・・・  ヾ(ーー )



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで


倒れこみ
2011年11月28日 (月) | 編集 |
薪ストーブにあたる際の位置はピンクの毛布上が望ましい。

003_20111128003440.jpg

今日は 毛布より前に出るツワモノあり。

クーによる「倒れこみ」の模範演技。

018_20111128003439.jpg

ここはかなり高温になる為 あまりオススメはしていない。


オトスケが心配して覗き込んでいる。

022_20111128003439.jpg

危険を冒してまで暖をとろうとする 猫魂。


「クーちゃん  溶けまっせ!」  ヾ(ーー )



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで


カバかバカか
2011年11月27日 (日) | 編集 |
クーが見つめる先には

006_20111127000703.jpg



カバを紹介する番組を見るσ(^^;)が居る。

022_20111127000703.jpg


クーが見ているのは「カバ」か? それとも カバを見る「バカ」か?

019_20111127000703.jpg


ん? バカって 俺のこと?   (; ̄ω ̄A``



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

やはり
2011年11月26日 (土) | 編集 |
              やはり 影も猫背      ヾ(ーー )


           1090.jpg

  

ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

積もった
2011年11月25日 (金) | 編集 |
予報どおり湿った雪が積もった。

ギリギリのタイミングでビニールハウスの撤収が間に合ってよかった。

001_20111125005706.jpg

マサヨがせっせと運んでくれてたニンジンを雪の上で食べるプリンとマロン。

彼女たちの一日の内 一番楽しい時間である。

037.jpg

足の治療の為隔離されている桃ちゃん。

一粒の雪にもあたることなく快適な馬小屋生活を送っている。

013_20111125005706.jpg


外で雪が降ろうが風が吹こうが薪ストーブの煙突さえあれば生きていけるクー。
 
083.jpg


「煙突の暖かさ サイコー!」  ( ̄▽ ̄)




帯広の昨晩の地震の震度は3で 被害はまったくありませんでした。




ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

禁断症状
2011年11月24日 (木) | 編集 |
外の作業を終え勝手口で着替えて入ってくるσ(^^;)を待っているのではない。

草摘み係長 が持ってくる草を待っているのだ。

007_20111123213609.jpg


草中毒ゆえ 草が切れて禁断症状が出ているオトスケ  目つきが異常である。

016-1.jpg


σ(^^;)が扉を開けるのを待ちきれず吠えている。
 
009_20111123213609.jpg


やっとの思いで草にありつけたクーとオトスケ。

急ぎすぎてたまにσ(^^;)の指を噛んで怒られてもマイペースなヤツら。

020_20111123213609.jpg


寒くなって外の草がなくなってきているので 家の中で猫草を栽培せねば。


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

自然の定め
2011年11月23日 (水) | 編集 |
早朝からカラスとトンビがうるさいほど鳴いていた。

家の前の道路に出てみると黄色い丸印の所に何か横たわっている。

で 右上の赤丸にカラスがとまっている。

0006.jpg


近づいてみるとキタキツネが車にはねられて死んでいた。

008_20111123003337.jpg

ひょっとして あの人懐っこい ルル なのか?

顔を見てみるとすでに鳥に眼球を食べられた後で判別不能だった。

死んでしまったからには他の動物の食料になるのが自然の定め。

σ(^^;)にできることといえば後続車にはねられないよう路肩に移動してやることだけ。

キツネは死んでしまったが多くのカラスとトンビが空腹を満たすことができたようである。

厳しい現実を目の当たりにしてしまった。

011_20111123011030.jpg


日に日に冷え込みが厳しくなっている。

休日を利用して2棟のビニールハウスのビニールを撤収した。

002_20111123003337.jpg

いよいよ冬本番が迫っている。

まだやらねばならんことが山積み  積雪はもうちょっと待って~な。



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで



霜柱
2011年11月22日 (火) | 編集 |
20日の深夜は強風のせいであろうか ネットに繋がらずで更新できず。

山沿いゆえのハプニング。



正午の時点でマイナス2℃。

小石を持ち上げ10cmほどになった霜柱。

002_20111122011928.jpg

結構な風が吹いて寒かった。


馬の世話を終え 何気に顔を上げると彼が居た。

003_20111122011928.jpg

彼は何度もブログに登場しているが名前は まだない。

なぜならウチのニャンコではないからである。


で この寒い日に 何ゆえ冷たいシートの上に座っているのか?

身を縮めてよけいに寒そうである。

003-1_20111122011927.jpg

は! まさか 保護して下さいと陳情にやってきたのか?

010_20111122011927.jpg

 
その鋭い目つきは そうではなさそうね。

「寒さに負けないぜ!」 ってカンジ。

22日の朝は、 マイナス6℃の予報。  「風邪ひかんようにな。」



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

クルリンパ
2011年11月20日 (日) | 編集 |
薪ストーブ前で席取りする252円君が気に入らないオトスケ。

左フックが炸裂!

071.jpg

   ビシッ!   吹っ飛ぶ252円君。

072_20111120003946.jpg

が  クルリンパ と元の体勢に。

073.jpg

すかさず左フック2発目を放り込むオトスケ。   ビシッ! 

074.jpg

で やっぱり  クルリンパ と。

075.jpg


勝ち誇った表情と猫をバカにした様なポーズ。

079_20111120004008.jpg



    ガルル~
                     イライラしてふてくされるオトスケ。

画像 179

しばらく 遊んでくれそうですわ。  ( ´艸`)





ここでも買えまっせ!↓  画像をクリック






ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで


