1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

りんごをよこせ
2012年02月29日 (水) | 編集 |
やっと定休日。

今週は除雪で2人ともクタクタ 薪ストーブの前で深い昼寝をしてたら

いつの間にやらクーとオトスケに囲まれていた。   

なかなか遊んでやる時間がなくて 「ごめんやで」

IMG_3744.jpg


りんごを切ると反応するようになった烏骨鶏 コッコッコッコ(りんごをよこせ)と催促しよる。

IMG_4012.jpg


ちこ太郎の手からりんごをもらってご機嫌。

DSC07557.jpg

それを見ていたクーがヤキモチを焼いてるような素振りでガン見。

R0011597.jpg

29日は最高気温0℃と暖かい予報なんで烏骨鶏を外へ連れ出そうと計画中。



居なくなっても「まっちゃん」へのコメントが目立ちますな。

そんなあなたにサービス画像をプレゼント。

「まっちゃん」は今まで出会ったニャンコの中で一番寒さに強かった。

雪の上もゆっくりと歩き回ってたもんです。

DSC07574.jpg

そんな彼のことやから今日もどこかで元気にやってるはずである。


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで


埋もれながら
2012年02月28日 (火) | 編集 |
今日も除雪三昧 嫌っちゅうほど雪と格闘。

IMG_4093.jpg

昼過ぎにはおおかた片付いたと思ったら また風雪が強まって (;´Д`)

IMG_4098.jpg


部屋の中ではクーが相変わらず105円おもちゃに飛び掛っていた。

その後方 野鳥の餌台では・・・

IMG_3546_20120228012704.jpg


雪に埋もれながらもニャンコがにっこり。

IMG_3607.jpg


「春までもう少し  がんばろう」 ってか?



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

旅立つ理由
2012年02月27日 (月) | 編集 |
日曜日の営業を終え 帰宅してから馬小屋に登って雪下ろし。

店でも散々除雪して腕パンパン。

IMG_4051.jpg


現在午前1時過ぎ。

生うに御殿の主は今日も帰ってこず。

IMG_4072.jpg

毎日うるさい位後を付いて来てたのが居なくなると寂しい と ちこ太郎。


ブラッシングした後 調子こいて持ち上げたのが気に障ったのかも・・・

DSC07553.jpg

そろそろ捕まえて去勢する為に病院へ連れて行く練習しとったんやけど。

旅立つ理由を考えてみた。

1 σ(^^;)に変にやさしくされたもんで怖かった。

2 かわいい女の子が家の前を通りかかって付いていってしまった。

3 いけね! 嫁さん子供居るの忘れてた で帰っていった。


暖かい寝床があり ごはんもらえる待遇を捨ててまで行ってしまうんやから

2が怪しいと思う。


ま 今までも1ヶ月近く姿を見せなかったことが幾度もあったので また

何事もなかったようにプラ~っと遊びに来ると思うんやけどな~。


にしても 連日ランキングを上げてもらって皆さんに何とお礼を言えばいいのか?

解らないのでお礼は言わんときます  ヘ(。。ヘ) ☆\(-_-;)スパーン



5位だで! そうそうたる超有名ブログに囲まれたガラクタ軍団の図。

DSC07608.jpg


ランク上がったからって中身が良くなるわけでもないので今までどおり

ゆる~い お付き合いよろしくです。  (=^・^=)



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで


いないいない~
2012年02月26日 (日) | 編集 |
       いないいない~

IMG_3633.jpg




       ばぁっ

IMG_3627.jpg




       「す すばらすぃ~。」


IMG_3645.jpg


夜型だったオトスケが昼間 烏骨鶏を見続けているらしく昼寝不足みたい。


夜中に一人運動会をやっていたが朝までぐっすり寝るようになりありがたい。

家の中に烏骨鶏が来てええこともあるやん。 



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで


消えた「まっちゃん」
2012年02月25日 (土) | 編集 |
久し振りのまとまった積雪 40cm位いったかも。

昨晩は家の前の吹き溜まりに突き刺さって止まったフィット。

DSC07606.jpg


まずはバックホーで3姉妹の救出。

昨晩深夜の雪かきで馬小屋の屋根は除雪しておいたので建物は無事。

DSC00423.jpg


除雪が終わってプリンに質問。


「まっちゃんの姿が見えんけど知らんか?」 後ろのマロンと顔を見合わせて「知らんなぁ」

DSC00439.jpg

雪が降り出す前から姿が見えなくなった「まっちゃん」。

朝には ちこ太郎を先導してたのに・・・

DSC07558.jpg

遊びに行って積雪の為に帰れなくなったのか? 

それとも急に思い立って実家(?)に帰る気になったのか?

気まぐれな「まっちゃん」 日曜日は吹雪の予報が出てるけど・・・ (-_-;)  



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで








ブラシ中毒
2012年02月24日 (金) | 編集 |
ご好評につき 「まっちゃん」に本日もブラッシング。

口元はニンマリしているが 目つきが怪しい。

IMG_3908.jpg


一通り終わったのに 「も もう終わりっすか?!」

「あんまりやったらアホになる。」

IMG_3962.jpg


「え~~  もう終わっちゃったんだ・・・」 腰が砕けている。

IMG_3981.jpg


5分後        何をやっとんねん・・・ (ノω`*)

DSC07542.jpg


「変な薬使ってるんちゃう?」等と疑われるような紛らわしい動きをしてはイケナイ。 ヾ(ーー )



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

105円
2012年02月23日 (木) | 編集 |
あの  7位って・・・  えらいことになってますやん。  (; ̄ω ̄A``

DSC07600.jpg


今月初旬は確か19位やってんで   応援ホンマにありがとう。


で まずはランキングアップに貢献してくれたウチのメンバーにボーナス支給。


烏骨鶏にはおいしそうなごはん バーディ-スペシャル10kg。

クーとオトスケにはおもちゃ  「まっちゃん」にはブラシ。

IMG_3417.jpg


まずはバーディ-スペシャル  まさに「鶏まっしぐら!」 すんごい勢いで食べてくれた。

烏骨鶏を捨てたヤツも悪いが 拾ったウチもどうかと思う今日この頃。

これからどうなっていくのか解らんがとりあえず10kgあればしばらくもつであろう。

IMG_3434.jpg


まさか105円のおもちゃだとは知らずに遊ぶオトスケ。 哀れである。

IMG_3509.jpg


こちらも105円だと知らずに飛びつくクー。 

「このおもちゃ最高~!!」

IMG_3560.jpg


105円がたった5分で元が取れた気がした。 哀れである。


触るときには皮手袋が必要な「まっちゃん」。

生まれて始めてブラッシングされ  あまりの気持ちよさに腰砕け。

IMG_3931.jpg


グルグル喉を鳴らしてご機嫌。

IMG_3929.jpg


このブラシも105円なのだが 言い出せなくて・・・  (; ̄ω ̄A``


値段ではない! あげるという気持ちが大事なのである。  ( ̄^ ̄)キッパリ



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

素直になれなくて
2012年02月22日 (水) | 編集 |
「まっちゃ~ん桃ちゃんと写真撮ろ~ こっちおいで」

IMG_3391.jpg



ありゃ 部屋に入ってっちゃった。

IMG_3394.jpg


「何じゃ~い 「まっちゃん」は変なヤツやな~桃ちゃん」

桃ちゃんとスキンシップをとっているところを 

IMG_3403.jpg


うらやましそうに覗く「まっちゃん」の姿を ちこ太郎のカメラが捉えていた。

IMG_3406.jpg


人馴れしてなくて 素直になれない「まっちゃん」であった。



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

自信家
2012年02月21日 (火) | 編集 |
昨日1日だけで1万アクセス超えてたみたい。  信じられへん。

初めての人が何人も勇気出してコメント書いてくれた ありがたいことです。

昔から見てくれてる人が「ランキング上がるのが自分のことのように嬉しい」

なんて書いてあったりして。


あたたかいコメント内容に 恥ずかしながら いい歳こいて目頭が熱くなったんですわ。

んで指でぬぐってたらコリッと当たる物が・・・ 



       目ヤニかいっ!   ヘ(。。ヘ) ☆\(-_-;)スパーン



今までどんなに頑張っても6年間破れなかったベストテンの壁を突き破り

この数週間で一気に9位まで登ることが出来た。


ん?  「まっちゃん」が現れたのが数週間前・・・  

DSC07494.jpg



「この大躍進は僕のおかげ」と思ってたら手を挙げて

DSC07496.jpg


かなりの自信家ですな。  (; ̄ω ̄A``



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで


感謝!
2012年02月20日 (月) | 編集 |
いや~ 嬉しい!

ついにベストテンに入ったで~  記念にシャッター押してしもた。

R0011563.jpg

振り返れば6年前 少しでも店の宣伝になれば・・・と始めたこのブログ。

真面目にやってもつまらんと話は逸れに逸れまくりいつの間にやら猫ブログに。

店のことなんかい~っこも出て来んのにこれを見て来てくれるお客さんが増えた。

ランキングにこだわるなと書き込まれたこともあったけど 自分なりに目標設定して

何をやっても3日坊主のσ(^^;)がここまで来れた。 感無量です。 \(ToT)/

もうこれ以上は望まないので後はいかに緩やかに下がっていくかですな。



「みなさん めんどくさいのに応援のポチしてくれてありがとう。」  by3姉妹

DSC00369_20120220001641.jpg


「感情豊かなクー これからもブログネタ提供してな。」

IMG_2546.jpg


「ネタのデパート オトスケ君  君はフツ~に居てくれるだけでええわ。 それがネタになる」

         IMG_2670.jpg


「君ねぇ 捨てられたり拾われたりで波乱の人生いや鳥生ですけど ま ネタ的には助かる。」
 
IMG_3006.jpg


「あの~   まっちゃん 君は何をしたいん?」  ヾ(ーー )

DSC07544.jpg


考えてみると ウチの猫 皆 野良猫出身ですわ。 烏骨鶏も捨てられてたし 

σ(^^;)も4回も転職してきた そうウチはみんなガラクタですわ。

こんなガラクタ集団がベストテンに入れただけで快挙。


そんな奴らを応援してきてくれた皆さんに   感謝!!



これからも精進せんと頑張ります~。  ヘ(。。ヘ) ☆\(-_-;)スパーン



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

