1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

寝苦しい理由
2012年07月31日 (火) | 編集 |
昼間は30℃超えだが 朝晩は18℃と過ごしやすいはず

なのに なぜか寝苦しい日が続いていた。


その答えが解った。   ちこ太郎がとらえた証拠写真。


枕元に「まっちゃん」が居るではないか!

IMG_1066.jpg


君がσ(^^;)の周りの温度を上げてたのね・・・

IMG_1067.jpg


寝不足でボ~っとしている時の癒し処。

IMG_1315.jpg


木陰で「秘書」にミミズを与えるσ(^^;)。



σ(^^;)はこんなことをやってていいのだろうか? (; ̄ω ̄A``



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

温度差
2012年07月30日 (月) | 編集 |
暑すぎる 30℃超え4日目。

それでも元気な茶白と真っ黒ニャンコ  朝から取っ組み合いするの図。


「動くな! 余計暑なるわ!」 (; ̄ω ̄A``

IMG_1080.jpg


醒めたカンジで窓の外を眺めるクーとの温度差がおもしろい。


こんな暑い時はウチのニャンコを見るより

仰向けで爆睡するアザラシで癒されて下さい。

IMG_1204.jpg


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

社長が・・・
2012年07月29日 (日) | 編集 |
烏骨鶏の「社長」が・・・


毎月恒例になった十勝毎日新聞の広告デビュー! それもカラーで。

カーマルnet  ニワトリ


思い返せば今冬の2月9日に保護したのがすべての始まり。 その様子はコチラ


何人かの方に「ブログを盛り上げる為に自分で買ってきて置いた?」と言われたが

もし自分で買うなら卵を産むメスを買うわ。

この足跡も自分で置いて引き返してきたと思われとったんやろか?

長靴履いてなかったんで靴の中 雪まみれやったのに・・・

DSC07502.jpg


部屋の中に烏骨鶏が居る奇妙な光景。

まだこの時は「まっちゃん」が外猫でクー&オトスケの暇つぶしにはなってたなぁ。

IMG_2982.jpg


保護して2日目の「社長」。

ニワトリのトサカにあたる桑実冠(そうじつかん)という部分も小さく幼い顔立ち。

IMG_2837_20120729002437.jpg


今ではリーゼントしたロックンローラーみたい。

秘書までやってきて 「御機嫌な毎日を送ってるぜベイベー!」ってカンジ。

DSC08182.jpg


たたずまいに貫禄が出てきてカッコいい!

IMG_1040.jpg


ウチにやって来て半年 「社長」が頑張って幸せを手にしているということを

雪の上に捨てていった人に知らせたいなぁ。




ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

避暑
2012年07月28日 (土) | 編集 |
30℃超えが2日続き バテバテ。  クーも目がうつろ。

R0012153.jpg


        暑いんぢゃ~! と吠えてる後ろで白いモノが動く。


R0012160.jpg


「社長」が「秘書」を木陰に連れて行って 休ませてる。

R0012162.jpg


「秘書」が避暑ですな・・・   (゜゜;)☆\(--;)スパーン



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

カリカリは
2012年07月27日 (金) | 編集 |
ごはんタイムの一コマ。

クーが高いところに居るのは邪魔されると食べるのを止めてしまうから。

オトスケと「まっちゃん」が反対方向を向いているのは 「まっちゃん」が猛烈に

食べるのが早くオトスケが襲われるから。

IMG_9448.jpg

オトスケも結構早食いと思ってたが「まっちゃん」は固形物をほとんど噛まない。



自分の分を食べ終わると他人の食器を磨いて回る。  頼みもせんのに・・・

DSC00926-001.jpg

「まっちゃん カリカリは飲みもんとちゃうで。」

「え? いつから?」      

「紀元前からや。」  ヾ(ーー )



クーが使ってる食器はこれ↓
       



まめちさん 昨日のコメント読んでびっくりしました。
ウチのブログを見てくれてる方が同じ日に小樽水族館に居たとは・・・ (; ̄ω ̄A``



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

小樽へ
2012年07月26日 (木) | 編集 |
今年も北海道に上陸するちこ太郎の母 よしみ様 を迎えに千歳空港へ向かった。

すぐに引き返す予定だったが 妹のきみやんが なんちゃっ邸メンバーの面倒を

見てくれると言うので札幌で1泊し おたる水族館 へ行ってきた。

雨の予報が出てたので水族館をチョイスしたのであった(結局晴れたけど・・・)


プールが小さいおかげで間近でイルカのショーが見れ 感動!

DSC08210.jpg

シャボン玉を吹くセイウチの「ツララちゃん」に声を上げて笑ってしまった。

IMG_1298.jpg


体重600kgのトドの「モンキチ」を近くで見れて その辺の子供よりはしゃぐσ(^^;)。

IMG_1181.jpg


アザラシはジッとしてるだけでも癒してくれる。

IMG_1127.jpg

ここは20数年前に来た 懐かしい施設。

そこここに昔の名残があり 結構覚えてるもんやと自画自賛。

近いうちに ここのレポートを再度アップしたいもんや。

道東自動車道という高速道路が開通したおかげで小樽も近くなったものである。


この水族館 大人でも楽しめまっせ オススメです。


火曜日に空港へ旅立つ前に撮った1枚。

IMG_1096.jpg


久し振りに留守番をさせられるとは思ってもみなかったであろう。

きみやんがごはんをあげても食べなかったクー。

σ(^^;)と一緒で年々気難しくなってる・・・  (ノω`*)



プロ野球観に行きまへんか? 最後のお知らせ

8月8日(水)に帯広の森野球場で開催されるプロ野球「日本ハムvsソフトバンク」戦。

σ(^^;)と妹のきみやんはビール片手に観に行きます。

この試合のチケットが あと2枚余ってます。  

DSC08192.jpg


知人のために気合入れて良い席をとったのだが 今になって行けなくなったと・・・

オークションに出そうかと思ったけど あまりに良い席なので 知らない人より

このブログを見てくれてる方を優先して売り渡そうと思います。

席はホームベースの左後方 前から8列目 定価4500円です。

DSC18195.jpg

希望される方は「お名前」を右のメールフォームからメール下さい。

チケットはお店に取りに来てもらうか 送料負担してもらえれば送ります。


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

かわいい
2012年07月25日 (水) | 編集 |
最近 外に居ることが多く やたら烏骨鶏の画像が多くなっている。

馬ふんを拾う時についてまわる「社長」と「秘書」。

R0012101.jpg

「かじやん烏骨鶏に癒されてますなぁ」と ちこ太郎。

「秘書」がね かわいいんですわ。




「まっちゃん」も少しはかまってやらんと。

虐待してるように見えるが 耳キュッキュをしながら

喉をマッサージしているところ。

IMG_9829.jpg


コヤツもね かわいくなってきたで。



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

どや!
2012年07月24日 (火) | 編集 |
珍しく猫階段に居るクーの周りにオトスケと「まっちゃん」集合。

IMG_0815.jpg



まさか そんな所で・・・  と言うが早いか回り始めたクー。 (゚Д゚;)

IMG_0820.jpg



こんな狭いスペースでもコテン芸能ができることをオトスケと「まっちゃん」に示した。

IMG_0822.jpg


「どや!父ちゃん 僕ってすごいやろ?」

IMG_0825.jpg


う~ん 別に・・・  (; ̄ω ̄A``



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

踏んじゃった計画
2012年07月22日 (日) | 編集 |
「オイラを踏めるかな~  おしりペンペ~ン」

IMG_1023.jpg


「じゃ マロンちゃんさようなら」  ペコリ

IMG_1024.jpg


  ツッタカタ~

IMG_1026.jpg


「プリンも協力してくれる?」  「どっち?」

IMG_1051.jpg


「向こう側に居る大きい方・・・」

IMG_1054.jpg


「た 大変や~ ネコ踏んじゃった いや 「社長」踏んじゃった計画が

   実行に移されそうや!  「社長」の運命やいかに?」

IMG_0830.jpg



プロ野球観に行きまへんか? のお知らせ

8月8日(水)に帯広の森野球場で開催されるプロ野球「日本ハムvsソフトバンク」戦。

σ(^^;)と妹のきみやんはビール片手に観に行きます。

この試合のチケットが4枚余ってます。  

DSC08192.jpg


知人のために気合入れて良い席をとったのだが 今になって行けなくなったと・・・

オークションに出そうかと思ったけど あまりに良い席なので 知らない人より

このブログを見てくれてる方を優先して売り渡そうと思います。

席はホームベースの左後方 前から8列目 定価4500円です。

DSC18195.jpg

4席連番ですが まとめての希望者がいなければ2席づつ2組になるかも知れません。

希望される方は「お名前と何席希望か」を右のメールフォームからメール下さい。

チケットはお店に取りに来てもらうか 送料負担してもらえれば送ります。

26日(木)に締め切ってこちらから折り返しメールします。



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

平和なり
2012年07月21日 (土) | 編集 |
信じられないだろうが低温注意報が出続けている十勝地方。

先日は最低気温11℃。  農作物要注意と言われてたのだ。


今朝も涼しいなか散歩に興ずる「社長」。

調子こいて馬小屋のほうまで ツッタカタ~と遠出。

IMG_0979.jpg



        「アイツ 近いうちに踏まれるな。」

IMG_9688.jpg


「踏めるもんなら踏んでみろ~ ホレホレ~」

IMG_0964.jpg


「3日以内に踏んであげるからね。」

IMG_0980.jpg


なんちゃっ邸 本日も平和なり。


最近家の外回りの作業に追われ 雑な更新になっとります。  (; ̄ω ̄A``



先日の小鳥の名前は「キビタキのメス」ではないかと思われますです。

DSC08168.jpg


皆さんご協力ありがとうございました~。


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

