1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ありがと~
2012年08月31日 (金) | 編集 |
「ブログを見て なんちゃっ亭に来店してくれてありがと~。」  byまっちゃん

IMG_2367-001.jpg


30日(木)は平日にもかかわらず 函館・網走・東京・埼玉・石川県から

わざわざ足を運んでもらったそうな。

来店時間がこんなに重なったのは初めて ちこ太郎と「どうなってんの?」と目を白黒。


こうなったのも「まっちゃん」のおかげ?


「まっちゃん」 いや なんちゃっ邸ファミリーのおかげ  ありがと~皆。 (T_T)

この夏来てくれた皆さん ありがと~。  (ToT)/~~~


 
ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで









400km
2012年08月30日 (木) | 編集 |
せっかくの休みだが霧雨の予報が出てたので久し振りに遠出することにした。

珍しく クーと「まっちゃん」が朝から遊んでいる隙にこっそり出かけた。

IMG_2466_20120829221229.jpg


向かった先は 北見市にある 山の水族館

この7月にリニューアルオープンしたとテレビでやってたのである。

思ったよりこぢんまりした規模だがとてもきれいで見せ方にも工夫がされている。


見るほうとしてもこれ位の工夫は欲しいもんである。

IMG_2483.jpg


これほどの数の淡水魚の王様イトウが見れるのも珍しいのではないか?

温泉成分が含まれた地下水がいいのか魚が巨大化しているとのこと。

何か 見ようによってはメザシみたい・・・

IMG_2507.jpg


北見に来たもうひとつの理由は 大阪王将が2月にオープンしていたからだった。

R0012440.jpg

いつも金欠だった大阪時代 よく通ったものだ。

σ(^^;)の体のパーツの3分の1は王将が作ってくれたのではないかと思っている。


35年前は1人前120円だった餃子が230円になってたが それでも安い!

高校生の時なんかはお金がないので餃子以外の注文をするのをためらっていたが

今日は390円の天津飯を追加してしまった  なんて贅沢な。  ( ̄ー+ ̄)

R0012441.jpg


帰りに近道をしようとチミケップ湖周りの林道を走ってたら親子のエゾシカと遭遇。

IMG_2592.jpg


しばらく逃げもせず写真のモデルになってくれた。

総行程400kmのドライブでクタクタ。

でもまた餃子食べに北見に行くでぇ~。


札幌の王将のほうが近いか・・・  



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで



修行中
2012年08月29日 (水) | 編集 |
クーとオトスケは朝 名前を呼ばれたらブラッシングだということを理解して

σ(^^;)の前にやってくるのだが「まっちゃん」は まだ理解できてない。

仕方なく捕まえに行くのだが その時に抱っこする癖をつけてみた。


最初は「何すんねん!」というカンジで甘噛みしてたが最近では

まんざらでもないといった表情に変わってきた。

IMG_2457.jpg


まだ家猫修行中だが彼の適応力の高さには日々関心させられる。



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

まさかの・・・
2012年08月28日 (火) | 編集 |
朝からグングン気温が上がり結局32℃まで上昇!

もはや8月下旬の北海道の気温ではない。


んなクソ暑い日はカーテンを開けないほうがいい。


ん?何か居る    まさか?

R0012347.jpg


その まさかのひなたぼっこをするオトスケ。


「何か問題でも?」 な顔つき。

R0012354.jpg


しばらくしたら  「暑~い!」と床に寝そべる。

R0012348.jpg



当たり前やろっ! 君は自分が黒猫ということを


忘れとんのか!  虫眼鏡近付けたら 発火する猫なんやぞ!」   ヾ(ーー )


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

迷惑顔
2012年08月27日 (月) | 編集 |
「あのぉ~  行ってきます。」

「・・・」

IMG_2317.jpg



「まっちゃん 父ちゃんと母ちゃん  仕事に行ってきます」

「・・・」

IMG_2318.jpg





「まっちゃん ってば!」



               「あ~?」

IMG_2330.jpg


迷惑顔とはこういう顔のことを言うのか・・・   (; ̄ω ̄A``



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

言葉にできない
2012年08月26日 (日) | 編集 |
あなた~に~ 会え~て ほ んと~に よかぁった 

    嬉しくて 嬉しくて こと ばに出来な~い・・・

IMG_2402-001.jpg


なんて 小田和正さんの歌が流れるCMのような1枚。


オトスケと「まっちゃん」に遠慮して 普段甘えるのを我慢しているクーに 

面と向かって ジ~ッと見つめられると   動けませんわ。  (ノω`*)



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで




震度4
2012年08月25日 (土) | 編集 |
25日の夜に地震があったけど なんちゃっ邸は震度4。

ちょっと大きい揺れやったけど なんちゃっ邸メンバー全員無事です。

R0012308.jpg


皆さんご心配なく。



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

やっつけ仕事
2012年08月24日 (金) | 編集 |
悪夢の4日連続真夏日  もう許してくれ~。

こんな日は サクランボの植樹でもするか・・・  (;´Д`)


ホームセンターで1本500円という処分価格でも売れ残ってた苗木2本をゲット。

「社長室」から見える所に植えてあげましょ。

IMG_2247.jpg


バックホーで穴を掘って 肥えてそうな場所にあった土を上からパラパラ~。

R0012324.jpg


で やっつけ仕事が完成~   こんなんでええんかいな?

R0012325.jpg


最後に「まっちゃん」によるおまじない。

「ちゃんと育ってクレマチス」    そればっかりやん (ノω`*)

R0012307.jpg



なんちゃっ亭からのお知らせ

9月8日(土)と9日(日)のお昼時  D-Jランチ という馬の牧場で屋台出店します。

なので9日(日)のお昼の営業はお休みになります。 来たらアカンで。


なんちゃっ亭の営業カレンダー ココをクリック



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

三猫三様
2012年08月23日 (木) | 編集 |
今日も朝から目が痛くなるほどの青空。

3日連続の真夏日で汗だく。

汗かきついでに「社長室」の掃除をして もっと汗を流した。  (; ̄ω ̄A``

R0012328.jpg


                暑い~

IMG_2316.jpg




                       暑い~
IMG_2313.jpg




               ん?  何やら黒いモノが・・・


IMG_2290.jpg



        暑い~       あ オトスケの脚だったのね。

IMG_2296.jpg


暑さの表現は三猫三様ですな。  ( ´艸`)



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

砂浴び
2012年08月22日 (水) | 編集 |
マロンが烏骨鶏ズに近寄り 「何やってんの?」

DSC08202.jpg


「暑い時は砂浴びに限る!」とばかりに「社長」と「秘書」が協力して穴を掘って

激しく砂を撒きあげている。

R0012114.jpg


「暑い時は普通 水浴びじゃないの?」 と醒めた視線を送るマロン。

R0012129.jpg


「マロンちゃん 本人達が満足してるから放っといたってクレマチス」 

R0012304_20120821184205.jpg

クレマチスの花増えてるやん。



盆を過ぎれば秋風が吹くはずなのだが 2日続きで30℃超えの十勝地方。

湿度も80%超えって 考えられへん!  (; ̄ω ̄A``



久々にS田さんの牧草収穫のお手伝いに行ってきた。

いい天気の下 いい景色の中で牧草ロールを集めるのは楽しかった。

DSC08369.jpg


あまりに暑くて薪を拾いに行く気にもなれん。  (;´Д`)

今頑張っとかんと冬に困るんやけどなぁ~。



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

