1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

護衛
2013年04月30日 (火) | 編集 |
茶白と 真っ黒が定位置に付いた。

キョロキョロあたりを見回して不審者が居ないかチェック?

DSC00400-001.jpg


少し間を置いてシロクロが定位置に。


SPかっ!  ヾ(ーー )


DSC00404-001.jpg


母ちゃんを護衛してるみたいに見せてるけど、


ただ単に ごはんを急かしてるだけやないの・・・  (ノω`*)




ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif
隙ありっ!
2013年04月29日 (月) | 編集 |
    隙ありっ!    

IMG_6371.jpg



    も一つ 隙ありっ! 

IMG_6388.jpg


「まっちゃん  君はオトスケに勝てないわ。」

IMG_6404.jpg


    またまた 隙ありっ!

IMG_6407.jpg


        降参!  

IMG_6396.jpg


完敗ですな・・・  (;´Д`)



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif
爪とぎ
2013年04月28日 (日) | 編集 |
久し振りにマーボーが目の前に現れた。

目をつぶりながら爪を研いでいる。  気持ちよさそう。

DSC00793.jpg


以前より更に警戒心が強まったのか まったくと言っていいほど近づいてこない。

この画像はかなりの望遠で撮っているのでマーボーは気づいてない。



敷地内の山菜を見て回ったら 行者にんにくが顔を出していた。

枯葉を突き破って伸びているのは初めて見た。

それだけ伸びるスピードが速いのか?

DSC00795.jpg


沢のほとりに金属バット。

なかなか画になるやん。  

春といえば やっぱり金属バットやね。 (゜゜;)☆\(--;)スパーン

DSC00797.jpg


上流で誰かが素振りをしていて流されたか?

持ち主が現れるまで護身用に使わせてもらいまっさ。


現金とか 金目の物 流されてきてくれへんかなぁ? ヘ(。。ヘ)\(-_-;)ばきっ☆



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif



しっぽりと
2013年04月27日 (土) | 編集 |
横から撮られてるとは知らんかった。

IMG_6935.jpg


「え!? 父ちゃんから尻尾が生えてる どうなってんの?」

IMG_6937_20130427011609.jpg


「まっちゃんが珍しく甘えてきよったんで上から覆いかぶさって

喉を撫でてやりながら しっぽりと語り合ってたのねん」

IMG_6936.jpg

こんな画像になってたとは・・・  ( ´艸`)




ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif
EXILE
2013年04月26日 (金) | 編集 |
その並び方は   もしかして・・・

IMG_6701.jpg




猫なのに   
   チューチュートレイン
                            (゜゜;)☆\(--;)スパーン
IMG_6711.jpg


エグザイルにも手を出しとんのか 君達は   ヾ(ーー )



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif

子守唄
2013年04月25日 (木) | 編集 |
今冬はホントに積雪が多くて雪解け水が一気に押し寄せた。

ウチの沢は護岸がされてないので暴れ放題  新たにパックリと割れた沢の岸。

このままでは馬小屋が危ない。  バックホーで沢の流れを変えてみる。

重機を使えるお好み焼屋はそう居らんやろ つ~か必要ないわな。

IMG_6929.jpg

これでしばらくは大丈夫ではないか?

と ちこ太郎が「その流木使える」と言いだした。

IMG_6930.jpg

バックホーで拾い上げて玄関前へ移動し 皮を剥いだ。

ちこ太郎がチェーンソーで不要な根っこを切り始めた。

DSC00764_20130424223642.jpg


先日急遽作ったポストを載せて固定。

根が四方に伸びているので安定感抜群。 また何年か使えそうである。

DSC00765_20130424223643.jpg


ストーブ前では「まっちゃん」がオトスケを寝かしつけてる。

子守唄を歌いながら頭をトントンしているみたい。  ( ´艸`)

IMG_6828.jpg



先日ニューヨーク在住のドラマー 新井田孝則さんが なんちゃっ亭に来店。

お友達の許可を取ってないので指名手配犯仕様の画像になってます。

DSC00164.jpg

後方のテレビはブラウン管仕様 未だに地デジ難民である。 (゜゜;)☆\(--;)スパーン




馬ニャンブログを通じてミュージシャンと知り合うとは不思議である。

そんな新井田さんが5月に道内ツアーをするとのこと なんちゃっ亭にも

下のフライヤー(チラシ)置いてまっせ。  (画像クリックで拡大)

DSC00767-001.jpg


(画像クリックで拡大)

DSC00768-001.jpg


σ(^^;)とちこ太郎は22日に札幌へ行く用事があるので札幌公演観に行くで!

こういうコンサート見たことないので楽しみ~。  o(^^)oワクワク



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif
知らん
2013年04月24日 (水) | 編集 |
あまりにいろんなことが起こって振り回された この1週間やった。

その後 黒猫の姿は消え マーボーも この画像を最後に現れなくなった。

が ごはんは無くなってる。   誰が食べとんねん!

DSC01757.jpg


「オトスケちゃん この間の黒猫知ってる?」


               知ら~ん
IMG_6193.jpg


だいぶん気温が上がってきたので ネギを植え替えた。

プリンとマロンは食べられないものにはまったく興味なし。 

DSC00153.jpg


ネギを植える為に穴を掘ってたらミヤマクワガタが出てきてビックリした。

土中で羽化したのか 土中で越冬してたのか解らん。

詳しい人のコメントを待とうではないか皆の衆よ。

DSC00141.jpg


もう少ししたら なんちゃっ亭の「ネギ焼」は100%自家製ネギに切り替わるで。

もちろん無農薬・無化学肥料&3姉妹の堆肥栽培である。

ねぎ焼き


たまには 店の宣伝もしとかんとな  不意な出費に備えて稼がんと・・・



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif

バトル
2013年04月23日 (火) | 編集 |
ストーブ前でバトルやってるオトまつコンビ。

声も出さずにひたすら戦っとる後方でクーの冷たい視線。

IMG_6160.jpg


しばらくしたら静かになった。      


          ん?  ひょっとして・・・

IMG_6165.jpg




     寝とんのかいっ!

IMG_6166.jpg


腕を上げたまま寝てますわ。


「まっちゃん」ってホント天真爛漫なヤツですわ。  ( ´艸`)



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif

グルグルコンビ
2013年04月22日 (月) | 編集 |
日曜日のなんちゃっ亭 ありがたい事に昼も夜も大忙し。

おかしい 夜なんて みぞれが降ってたのに・・・

おかげでバテてます。

仕方ないので 喉をころがされてグルグル言ってるオトまつコンビをアップ。

IMG_6360.jpg

ボ~っとして文章も浮かんでこない。

本日のブログ これにて閉店ガラガラ。  (;´Д`)



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif


またパクリ
2013年04月21日 (日) | 編集 |
昨日の苦し紛れの終わり方  「つづく」にえらい反応していただき恐縮です。

たいした続きも考えてなかったのに・・・

お詫びに「秘書印」の卵の画像と「社長」の「えらいスンマセン」ポーズの

画像でお茶を濁そうかと。  (゜゜;)☆\(--;)スパーン

DSC00739.jpg


じつは あの後マーボーは逃げたのに 黒猫はしばらく滞在。

DSC00747.jpg


麦わらロールから降りてくつろぐ「しゃべらんねこ、しおちゃん」 ヘ(。。ヘ)\(-_-;)ばきっ☆

DSC00749.jpg


パクリばっかりやってると しまいに訴えられる・・・  (; ̄ω ̄A``



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif
