1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

並んでる!
2013年10月31日 (木) | 編集 |
ををっ!  並んでるっ!

DSC01897.jpg


気を許してたらニャンコが5匹になってるやん・・・  (;´Д`)


「なかむら君」はダントツの速さで丸呑み。

さすが先月まで現役バリバリの野良猫だっただけある。

食べるのが遅いオトスケが「まっちゃん」に横取りされて真っ黒になっとる。 

DSC01901_20131031005431fad.jpg

ちこ太郎に怒られて定位置に戻る「まっちゃん」。

手前は食器を舐めたらまたご飯が出てくると思って舐めたおす「なかむら君」。

DSC01902.jpg

これが1日2回開催される我が家の儀式なのである。



お知らせ

来年は午年なんでウチのドサンコ3姉妹を使った年賀状を

來來さんがデザインしてくれてます。

近々発表できると思います~。  (=^・^=)



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif

いろんな臭い
2013年10月30日 (水) | 編集 |
依頼されて解体中の山小屋。

先週中にトタン屋根は全部剥がし 今週は屋根のコンパネはずし。

これまた頑丈に1枚あたり30本も釘が打ってある・・・(+_+)

20枚あるので30本×20枚= たくさん。 (゜゜;)☆\(--;)スパーン

DSC02518.jpg


午前中に半分外して 昼食後昼寝。

マーボーが靴下の臭いを嗅いでいたらしい。

6R3A1428.jpg


16時30分までに なんとか外し終わった。 やったらできるやん。

DSC02520_20131029230634146.jpg


半日以上屋根に立ってたのでアキレス腱伸びまくり。

腰もバンバンに張ってたので風呂上りに半ケツ出してシップを貼っていた。

その様子を見ながら鼻をクンクンするマーボー。

6R3A1470.jpg


父ちゃんって人はいろんな臭いのする人だ と思ったに違いない。

「マーボー 俺の臭いって こんなもんちゃうで。」


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif

おはぎ
2013年10月29日 (火) | 編集 |
          あっ!  おはぎ

6R3A0920.jpg



「おはぎちゃうわっ!」とツッコミができるようになった「なかむら君」。

6R3A0921.jpg


2階にも登れるようになったのね。


でも 横に長い顔やなぁ~。  ( ´艸`)




なんちゃっ亭よりお知らせ

10月31日(木)臨時休業します。  来たらアカンで。




ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif
鉄則
2013年10月28日 (月) | 編集 |
オレンジハウスから・・・

6R3A0700.jpg



ワオキツネザルに似た模様の尻尾が出ている。

6R3A0702.jpg


今日は「まっちゃん」が御就寝。  日替わりで寝る場所が変わっとる。

6R3A0697.jpg


横に写ってる猫缶 先日ドンキホーテで見たことない安値で売ってたのを

見つけ 36缶 即お買い上げ!


いつも買ってる猫砂も3組限定で底値になってたのを発見

24袋 お買い上げ!




どうせ要るものは安い時に買っておく  これ我が家の鉄則!

んなことやってるから 家の中がダンボールだらけになっている。

ニャンコが5匹になると こんなことで節約せんといかんのである。 (ノω`*)



なんちゃっ亭よりお知らせ

10月31日(木)臨時休業します。  来たらアカンで。



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif
マイ ベッド
2013年10月27日 (日) | 編集 |
「おっ! 「なかむら君」がベッド使ってるやん。」 初めて見た。

6R3A0694.jpg


外の世界にはこんなに柔らかくて暖かいベッドは無かったやろ?

6R3A0690.jpg

どうしていいか解らんような落ち着かない様子。

「それ一応 「なかむら君」にってもらったから大事に使うんやで。

     「まっちゃん」に取られんようにな。」 ( ´艸`)




ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif

体育会系?
2013年10月26日 (土) | 編集 |
クーよりも前に出ることなく薪ストーブにあたる「まっちゃん」。

先輩をたてるとは よくできたニャンコである。

6R3A0816.jpg

と 「なかむら君」登場。

6R3A0820.jpg

たぶん 「まっちゃん」に何度も怒られて教えられたんでしょうな

先輩方の後ろを腰を低くして通り・・・

6R3A0824.jpg


ストーブから一番遠いところへ陣取った。

さりげなく尻尾を「まっちゃん」にからめるあたりがかわいい。

「なかむら君 よくできました。」

6R3A0842.jpg


君達は体育会系か?  ( ´艸`)



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif
泳ぐ目
2013年10月25日 (金) | 編集 |
オトスケが最近オレンジハウスに入ってるところを見なくなった。

珍しく今日は入ってるが目が泳いでる・・・

6R3A0211-002.jpg


「オレンジハウスはアタシのものよ  文句ある?」と女王様。

6R3A0215-001.jpg

ハウスの中のオトスケの目がやっぱり泳いでる。  (+_+)



この水曜日に ちこ太郎がカレンダーに使う画像を 選択完了。

まりまりさんに画像を送ってデザインにかかってもらいました。

現在表紙と1月の案が固まってきました。


来年の表紙はマーボーでいくでぇ!  大きさは今年と同じA4サイズ。

表紙(案)20131005


1月は「まっちゃん」で幕開け! 

まりまりさんのイラストも効いてるで。

1月_20131017

細かいデザインは少し変更になる可能性あり。


近々 カレンダー販売の予約を始めますんで もうちょっと待ってや~!



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif
屋根はがし
2013年10月24日 (木) | 編集 |
数ヶ月前 軽トラの荷台から落ちて足首を捻挫して以来

Kさんに依頼されてる山小屋の解体に行ってなかった。

足首が痛いまんまで屋根に上る勇気が無かったし 痛みが長引いても困る。

雪が降るまでに解体するという約束だったので先日の積雪で焦った。


足首もテーピングをすれば痛くないレベルになったので いざ!


3.6mのトタンなんて剥がした事ないし 剥がし方をネット検索しても解らん。

何とかなるさで屋根に上がったが 思ったより頑丈に留めてあった。

風で飛ばないようにしっかり貼り付けてあるものを剥がすのは大変。   

DSC02498.jpg

バールとヤットコで悪戦苦闘し 片屋根だけ3分割にして剥がす事ができた。

17時に日が暮れタイムオーバー  今日はこのへんにしといたろ。

DSC02502.jpg

半日斜めになった屋根に立って1.5mの重たいバールを振り回してたからか

家に帰ると すぐ爆睡してたそうな。  

握力がほとんど無くなり手が真っ赤になってかわいそうな俺。

DSC02504.jpg


股間には お約束の「なかむら君」。

DSC02506.jpg

「キミ~ 何も疲れることしてないやん」 ヾ(ーー )



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif
またまた
2013年10月23日 (水) | 編集 |
当たり前のように膝に乗ってくるようになった「なかむら君」。

「まっちゃん」にベッドを取られ仕方なく乗ってきてるようにも見える・・・

6R3A0170.jpg


よく見ると上下とも前歯が欠けたり無かったり。

いったいどんな外生活を送ってきたのか?

6R3A0175.jpg


時おり見せる精悍な顔。

今後男前なニャンコになるかもよ?

6R3A0172.jpg

 
「あの・・・  キミ また 股間を触ってるんやけど・・・」  (ノω`*)


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif

腕枕
2013年10月22日 (火) | 編集 |
マーボーがベッドの上で「まっちゃん」の頭を撫でて寝かしつけてる。

6R3A0072.jpg


その後マーボーも「まっちゃん」の腕枕でスヤスヤ。

6R3A0097.jpg


「あのぉ~  そのベッド「なかむら君」にってもらってんけど・・・」

6R3A0115.jpg


「ほら 黒いのが怒ってるで」 ( ´艸`)




ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif

