1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ごもっとも
2013年11月30日 (土) | 編集 |
今日も時おり雪が風に舞っていた。

桃ちゃんの部屋は まだ冬仕様の壁を張ってないけど「寒くないよ~」

6R3A2988.jpg


「社長」は今日も1歩も外に出ず。

6R3A2995.jpg


ストーブ前のマーボー。

「マーボー 皆 外で頑張ってるで。」

6R3A1856.jpg

「アタシのせいで雪降ってる訳じゃないし・・・」


     「ごもっともで。」   (+_+)




                  1b0e8f1a31ddfa25d4dc9f60b54577a1-001.jpg

                カレンダーの予約始まってまっせ~!→ ココをクリック


       bf3b64458ddc674ad55e1b2c2f15ecb4-001.jpg

     調子こいて馬の3姉妹年賀状も発売中! →  ココをクリック
 


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif
何で白い?
2013年11月29日 (金) | 編集 |
やはり予報通りに積もってしまった。

それも かなり湿って重いヤツ。

DSC02629.jpg


烏骨鶏ズは扉を開けておいても1歩も出てこない。

三度目の冬を迎える「社長」と「秘書」だが 雪嫌いは治らない。

6R3A3171.jpg


マロン&プリン姉妹はアザラシ並み いやそれ以上の皮下脂肪なので へっちゃら。

6R3A3159.jpg


また 薪の用意をするσ(^^;)を観察するマーボー。

DSC02641.jpg

雪を見て何を思っているのやら   (・ω・)ん 何で白いの? ってか?

あまり思い出したくない光景なのか・・・



                  1b0e8f1a31ddfa25d4dc9f60b54577a1-001.jpg

                カレンダーの予約始まってまっせ~!→ ココをクリック


       bf3b64458ddc674ad55e1b2c2f15ecb4-001.jpg

     調子こいて馬の3姉妹年賀状も発売中! →  ココをクリック
 


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif


手こずる
2013年11月28日 (木) | 編集 |
26・27日 日暮れまで山小屋の解体に行き 日暮れ後は入金確認。

床板を取っ払ったあとの根太という板を10枚取るのに手こずり、

DSC02620_20131128004631ac2.jpg


なんちゃっ邸まで運ぶのに また手こずった。

長いっ! 重いっ!   (;´Д`)

DSC02626_20131128004635dfe.jpg


柱の上に乗っかった梁を外して落とすのが恐かったのねん。

DSC02623.jpg

後はこの12本の柱を抜いて運ぶのだが さてどうやって抜こうか?と思案中。

27日夜から雪が降り出しちょっと焦り気味   (; ̄ω ̄A`` 

DSC02625_20131128004634ab9.jpg


帰ってきてからパソコンに張り付いてカレンダー等の入金確認をしているので

この頃のブログ更新は必然的に あまり面白くない内容になるのである。


薪ストーブが猫を惹きつける力は凄い。

久々の全員集合写真である。

6R3A2924.jpg

4匹しか見えないって?



よ~く見ると右奥にクーが写っているのだ。  ( ´艸`)




                  1b0e8f1a31ddfa25d4dc9f60b54577a1-001.jpg

                カレンダーの予約始まってまっせ~!→ ココをクリック


       bf3b64458ddc674ad55e1b2c2f15ecb4-001.jpg

     調子こいて馬の3姉妹年賀状も発売中! →  ココをクリック
 


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif



いつのまに
2013年11月27日 (水) | 編集 |
オトスケと「まっちゃん」がストーブ前の特等席でウトウトしていた。

6R3A2695.jpg


変な格好をしてるクーに視線を写し・・・

6R3A2700.jpg

もう一度ストーブ前を見てみると・・・

6R3A2703.jpg

黒猫が「なかむら君」に入れ替わってた!

6R3A2730.jpg


い いつのまに・・・  (゚Д゚;)




カレンダーの入金確認をしてるんですが 難儀しとります。

申し訳ないんですが お名前を出させていただきます。(判明次第削除しますね)

セキ チエコさん

どなたの分の振込みか解りませんので連絡下さい。

他にも申込者と振込み名義が違ってる方がいれば教えて下さい。

旧姓で振込まれてるとコチラではわかりませんので協力お願いします。

あと 私の名前で4,480円振込まれた方がいます  どなたでっか?



                  1b0e8f1a31ddfa25d4dc9f60b54577a1-001.jpg

                カレンダーの予約始まってまっせ~!→ ココをクリック


       bf3b64458ddc674ad55e1b2c2f15ecb4-001.jpg

     調子こいて馬の3姉妹年賀状も発売中! →  ココをクリック
 


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif




小悪魔
2013年11月26日 (火) | 編集 |
マーボーがオレンジハウスの上ではなく 珍しく中に入っている。

ま その使い方が本来の使用法なのだが。

6R3A2649.jpg



ん? マーボーの後の鋭い眼光は

6R3A2655.jpg


「なかむら君やないかいっ!」


み~んな 小悪魔マーボーに振り回されてるみたいやな。  ( ´艸`)


多くの方から指摘を受けてますが

今年のカレンダーの11月 Novemberのつづりが間違ってます。

まりまりさんと何回も校正したけど見抜けんかったみたいですな。

ちなみに12月のDecemberも間違ってるらしいですわ。

11月になるまで発覚しなかったので時効ということで・・・(゜゜;)☆\(--;)スパーン


                  1b0e8f1a31ddfa25d4dc9f60b54577a1-001.jpg

                カレンダーの予約始まってまっせ~!→ ココをクリック


       bf3b64458ddc674ad55e1b2c2f15ecb4-001.jpg

     調子こいて馬の3姉妹年賀状も発売中! →  ココをクリック
 


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

まだ?
2013年11月25日 (月) | 編集 |
朝のブラッシングの順番は年功序列である。 これはなんちゃっ邸のルール。

クーが終わったら 今度はオトスケ。

「まっちゃん」が「まだ?」とσ(^^;)の股間に聞いている。

どこに聞いとんねん!   「なかむら君」も「まだ~?」

6R3A2867.jpg


終わったオトスケは放心状態。

順番が回ってきた「まっちゃん」は御機嫌。

「なかむら君」は 待ち切れず 遠い目をして「まだ~?」

6R3A2881.jpg


やっと順番が回ってきた「なかむら君」。

気持ちよすぎてコロコロ転げまわる。

6R3A2892.jpg

「あのね 朝から4匹ブラッシングするん しんどいねん。
 
     マーボーを見習って自力で毛づくろいしてくれへんか?」  ヾ(ーー )




今週 年賀状の印刷が上がってきます 入金確認できた方から発送する予定です。

カレンダーは来週 発送始められるかな?ってところです。


こちらから返信メールが届いてない方は 携帯かスマホで迷惑メール対策設定を

していると思われます。 確実に届くPCメールアドレスを教えていただけるか

0155-34-7027へファックスしていただくのがよろしいかと思います。 



カレンダーのタイトル文字  馬の字の蹄鉄はわざと3つにして3姉妹を表すという

まりまりさんのデザインだったんですが 数名の方から「間違ってない?」と指摘

されたので 下のような走ってるカンジのデザインに変えてもらいました。 

A4サイズ28P用_01-[表紙]-001





                  1b0e8f1a31ddfa25d4dc9f60b54577a1-001.jpg

                カレンダーの予約始まってまっせ~!→ ココをクリック


       bf3b64458ddc674ad55e1b2c2f15ecb4-001.jpg

     調子こいて馬の3姉妹年賀状も発売中! →  ココをクリック
 


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif


勢揃い
2013年11月24日 (日) | 編集 |
ストーブ前は大賑わいなのだが 5匹が揃う事は今までなかった。

前列でオトスケが「まっちゃん」に舐められてる。

後列に「なかむら君」の姿。  ストーブの暖かさが気に入ったようだ。

6R3A2826.jpg


そして今日  やっと勢揃いの図。

が  クーと「まっちゃん」がカメラ目線ではない。

6R3A2846.jpg


近いうちに 全員で記念撮影出来る日が来るかも。  ( ´艸`)


「なかむら君 ニコッと笑う練習しよっか。」




                  1b0e8f1a31ddfa25d4dc9f60b54577a1-001.jpg

                カレンダーの予約始まってまっせ~!→ ココをクリック


       bf3b64458ddc674ad55e1b2c2f15ecb4-001.jpg

     調子こいて馬の3姉妹年賀状も発売中! →  ココをクリック
 


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif
C-3PO
2013年11月23日 (土) | 編集 |
「あ  オトスケ君 その目 ちょっと恐すぎ。」

6R3A0773.jpg


「君~  スターウォーズに出てなかった?」


C-3POが解らん人は  ココをクリック



                  1b0e8f1a31ddfa25d4dc9f60b54577a1-001.jpg

                カレンダーの予約始まってまっせ~!→ ココをクリック


       bf3b64458ddc674ad55e1b2c2f15ecb4-001.jpg

     調子こいて馬の3姉妹年賀状も発売中! →  ココをクリック
 


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif
逆転
2013年11月22日 (金) | 編集 |
冷たい風に吹かれながら薪を家の横まで運んでいたのさ。

ふと 視線を感じる方を見やると暖かい部屋の中から・・・

DSC02576.jpg

今年 なんちゃっ邸に入ってきた外猫組のマーボー&「なかむら君」ではないか。

「何やってんの?」 的な顔をしてはりますけど



「君達が寒くないように薪ストーブを焚いてるんやっ!」

DSC02580.jpg


知らん間に立場が逆転してるではないか。   |||(-_-;)|||||| 



なんちゃっ亭は22日(金)臨時休業いたします。

             スンマセン。




ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif
噛み合わない
2013年11月21日 (木) | 編集 |
シャキ~ンッ!


「まっちゃん 足の角度はこれくらい上げるんや~!」

6R3A2589.jpg

デロ~ン 

                   「もっと~っ!」

6R3A2603.jpg



         「アキレス腱も念入りに~」

6R3A2595.jpg



         「アキレス腱って このへん?」

6R3A2607.jpg


                      違~うっ!

6R3A2549.jpg


これほど噛み合わない指導があるのだろうか・・・  

もう遅いから 早よ 寝なはれ。 ヾ(ーー )



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif
