1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

新キャラ登場
2013年12月31日 (火) | 編集 |
なんちゃっ邸の窓辺に来る代表的な野鳥はゴジュウカラ。

ほぼ毎日やってきてはm・mコンビと遊んでいる。

6R3A3610.jpg


この年末になって新たなキャラ登場。   スズメである。

6R3A3668.jpg



不思議な事にニュウナイスズメはよく見るのだが スズメは居なかった。

一番解りやすい特徴としてニュウナイスズメはほっぺたの黒斑がない。


m・mコンビを見て首をかしげるスズメと一緒に首をかしげるマーボー。

6R3A3668-001.jpg

ニャンコ達の暇つぶしにもってこいのおとぼけキャラの登場である。


なんちゃっ亭は30日で今年の営業を終了しました。

遠い所からわざわざ来店していただいたり 今年も多くの方と出会えた事に感謝します。

新年は4日(土)17時から営業開始します。

皆さん良いお年を!  (=^・^=)



                  1b0e8f1a31ddfa25d4dc9f60b54577a1-001.jpg


                カレンダーの販売やってまっせ~!→ ココをクリック


       bf3b64458ddc674ad55e1b2c2f15ecb4-001.jpg

     調子こいて馬の3姉妹年賀状も発売中! →  ココをクリック
 


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif
ストレッチ
2013年12月30日 (月) | 編集 |
やっちまった!

左のお尻から膝の裏まで猛烈に痛い。


坐骨神経痛であると何人にも言われた。
 
寒い中筋肉が縮こまっているのに急に重いものを持ち上げたり 無理な体勢で

作業していたからであろうか。

6R3A2874.jpg

予防及び治療にはクーがやってるようなストレッチが有効だそうな。

ブラッシングをする時にも足の裏から腰までを意識しながら伸ばしていたのだが

山小屋解体などでオーバーワークになっていたのか?

なんちゃっ亭の営業は30日が年内ラスト。

大晦日から少しゆっくりするか? いや できるか?俺。 (; ̄ω ̄A``



                  1b0e8f1a31ddfa25d4dc9f60b54577a1-001.jpg


                カレンダーの販売やってまっせ~!→ ココをクリック


       bf3b64458ddc674ad55e1b2c2f15ecb4-001.jpg

     調子こいて馬の3姉妹年賀状も発売中! →  ココをクリック
 


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif


何故いつも・・・
2013年12月29日 (日) | 編集 |
「またぐら君 いや 「なかむら君」 君は何故いつもソコに手を置くのかね?」

DSC02775.jpg


「その目つき 変態やで。」 ヾ(ーー )



                  1b0e8f1a31ddfa25d4dc9f60b54577a1-001.jpg


                カレンダーの販売やってまっせ~!→ ココをクリック


       bf3b64458ddc674ad55e1b2c2f15ecb4-001.jpg

     調子こいて馬の3姉妹年賀状も発売中! →  ココをクリック
 


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif

手のひら返し
2013年12月27日 (金) | 編集 |
低気圧接近で大荒れの予報だったが 10cm程度の積雪で済んでよかった。

「マロン&プリンちゃん 母ちゃん帰って来るで。」

DSC02859.jpg

「キャ~ 母ちゃんが帰って来る!」

DSC02861.jpg



そんなに揺れる事もなく飛行機は帯広に着いた。

なんちゃっ亭に寄って 仕込を済ませて先ほどなんちゃっ邸に到着した ちこ太郎。


ワラワラとニャンコ達が駆け寄り クーは体をトントンしてもらって悶絶。

DSC02866.jpg


σ(^^;)には決して見せる事のなかった表情と聞いたことのないような歓声があがった。


この2週間σ(^^;)に服従していたかに見せていたが まんまと手のひら返しにあった。

この空虚感 どうしてくれようぞ。  (+_+)



なんちゃっ亭は28日17時から営業再開します。


                  1b0e8f1a31ddfa25d4dc9f60b54577a1-001.jpg


                カレンダーの販売やってまっせ~!→ ココをクリック


       bf3b64458ddc674ad55e1b2c2f15ecb4-001.jpg

     調子こいて馬の3姉妹年賀状も発売中! →  ココをクリック
 


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif
トイレ係長
2013年12月26日 (木) | 編集 |
ちこ太郎に教えてもらったとおり計りながらごはんをあげたんやけど・・・

大きくなってしまったような気がする 「まっちゃん」。

DSC02789.jpg


少しだけ触れるようになった マーボー。

DSC02773.jpg


でも その後でこんな目をして見つめてきよる。

6R3A3282_2013122623221475a.jpg

これ以上深追いすると ホンマに嫌われるので このくらいにしとこう。


いよいよ27日の夜 ちこ太郎が帰って来る。

ごはん担当をはずれ トイレ係長に専念できる。  (; ̄ω ̄A``



なんちゃっ亭は28日17時から営業再開します。


                  1b0e8f1a31ddfa25d4dc9f60b54577a1-001.jpg


                カレンダーの予約始まってまっせ~!→ ココをクリック


       bf3b64458ddc674ad55e1b2c2f15ecb4-001.jpg

     調子こいて馬の3姉妹年賀状も発売中! →  ココをクリック
 


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif
解体終了
2013年12月25日 (水) | 編集 |
やっと終わった。

Kさんから頼まれてた山小屋の解体。

DSC02839.jpg


しかし一人でよく壊したもんや。 我ながら よう頑張った  褒めてつかわす。

DSC01060_20131225230610525.jpg

一番恐かったのは屋根を取っ払うことやった。

捻挫した足首も知らん間に治ってたっけ。



20年も地中に埋まってた木製電柱。 ほとんど腐ってないというのが凄い。

DSC02858_2013122516133250f.jpg


いろんな廃材が手に入った。来年は何を作ろうか 楽しみである。


「マーボー やっと終わったで。」

DSC02749.jpg

「あ そう  じゃ 早くストーブ点けてくれる?」


                             うわ~っ!  (;´Д`)




                  1b0e8f1a31ddfa25d4dc9f60b54577a1-001.jpg


                カレンダーの予約始まってまっせ~!→ ココをクリック


       bf3b64458ddc674ad55e1b2c2f15ecb4-001.jpg

     調子こいて馬の3姉妹年賀状も発売中! →  ココをクリック
 


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif
イブの朝
2013年12月24日 (火) | 編集 |
クリスマスイブの朝  冷えた~。

13℃。   もちろんマイナスね。  (; ̄ω ̄A``

でも外組は いたって元気。

DSC02825_2013122423034031f.jpg

沢は 両岸からかなり凍ってきて もうすぐ水が見えなくなる。

冷えた日の青空はホントにきれい。

DSC02821.jpg


朝 薪ストーブの火が消えかけていたので 皆でひなたぼっこ。

猫は暖かい所をよく知ってる。

DSC02804.jpg


おっきな顔の黒猫がやってきて全員集合。

DSC02806.jpg


クーももう少し皆にひっついたら暖かいと思うんやけど ビミョ~な距離をとる。

σ(^^;)に似て他人に合わせられんのやねぇ。 ( ´艸`)


                  1b0e8f1a31ddfa25d4dc9f60b54577a1-001.jpg


                カレンダーの予約始まってまっせ~!→ ココをクリック


       bf3b64458ddc674ad55e1b2c2f15ecb4-001.jpg

     調子こいて馬の3姉妹年賀状も発売中! →  ココをクリック
 


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif
圧迫
2013年12月23日 (月) | 編集 |
今日も山小屋解体現場へ行き 廃材を軽トラに積み込んできた。

あとほんの少しで終わりそう。

北風に吹かれ体が冷えきってしまった。

帰宅後 いつものように薪ストーブ前で気絶。



右足がしびれ 痛さで目が覚めた。


右足が動かん・・・


ひょっとして腰を痛めてしまったのか? 



これはやばい と 足元を見てみると・・・



(・ω・)ん??



鼠径部の血管を圧迫しとる黒いヤツ。

DSC02777.jpg

足首の内側の血管を圧迫しとる茶白。

DSC02782.jpg


右足の血ィ止まっとるやないかっ!


俺を枕にすなっ!
 (;´Д`)




                  1b0e8f1a31ddfa25d4dc9f60b54577a1-001.jpg


                カレンダーの予約始まってまっせ~!→ ココをクリック


       bf3b64458ddc674ad55e1b2c2f15ecb4-001.jpg

     調子こいて馬の3姉妹年賀状も発売中! →  ココをクリック
 


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif
一人遊び
2013年12月22日 (日) | 編集 |
マーボーが・・・

6R3A3365.jpg


一人でおもちゃで遊んでる。

6R3A3343.jpg


めっちゃ楽しそう。

6R3A3342.jpg




「アタシがおもちゃで遊んじゃいけないの?」

6R3A3338.jpg


「あ いや かわいい一面もあるんやな と。」  ( ´艸`)





カレンダー&年賀状を12月18日までに申し込んだのにまだ届かない という方が

もし居れば連絡下さい。 大至急調べて返答します。 

海外組の方は到着まで時間がかかりそうですが年内には届くと思います。

万が一 到着時に破損・汚損などがあれば遠慮せず連絡下さい。

                  1b0e8f1a31ddfa25d4dc9f60b54577a1-001.jpg


                カレンダーの予約始まってまっせ~!→ ココをクリック


       bf3b64458ddc674ad55e1b2c2f15ecb4-001.jpg

     調子こいて馬の3姉妹年賀状も発売中! →  ココをクリック
 


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif
顔も上げずに
2013年12月21日 (土) | 編集 |
山小屋解体のヤマを越えホッとして気が抜けたのか

昨晩はブログを更新しようとしてたのに 寝てしまった。

背中から腕パンパン   足腰ガタガタ。

今日はカレンダーの発送だけにしときます。

下の画像は薪ストーブの虜になってしまった「なかむら君」。

DSC02700.jpg

顔も上げずに「お腹すいた~」と言うてはります。


                  1b0e8f1a31ddfa25d4dc9f60b54577a1-001.jpg


                カレンダーの予約始まってまっせ~!→ ココをクリック


       bf3b64458ddc674ad55e1b2c2f15ecb4-001.jpg

     調子こいて馬の3姉妹年賀状も発売中! →  ココをクリック
 


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif
