1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

早よして~
2014年01月31日 (金) | 編集 |
3日連続の降雪。

プリンの体に小さな雪が舞い降りて きれい。

女子でも この時期には あごひげが伸びて寒さ対策済み。

DSC03028_20140131010441ccf.jpg


「社長室」入り口に仁王立ちする「社長」。

DSC03032.jpg

ちょっとの雪なのに ここでピタッと止まって出てこない。

「そんなに羽根が濡れるのが嫌いなんや~。」

DSC03038_201401310104440e6.jpg



ちこ太郎目線で見た オトまつ&「なかむら君」。

             「ごはん早よして~。」


IMG_6492_2014013101044624c.jpg


お腹が空いてるときは みんな 目つきが悪くなる。



ネットでのカレンダーの販売は 今日で終わり→ ココをクリック
  
ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif


この距離に
2014年01月30日 (木) | 編集 |
2日連続の雪は30cmほど積もった。

「社長室」の屋根も雪下ろしせねば。

DSC03021_2014013000504137f.jpg


マロン&プリンは牧草地に放してもらい 雪を掘って食べ物を探している。

IMG_6026_20140130005043f92.jpg

寒いので二頭とも皮下脂肪を溜め込んで お腹がポンポン。


最近マーボーに接近できるようになった。

以前なら近寄っただけで逃げていたが この距離に。

IMG_6349.jpg


でも 暖かくなって気持ちよくなり動けないだけなのかも知れない。

この後調子こいて もう少し指を近づけたらダッシュで逃げられた。

彼女の雪解けは まだ先のようである。  (ノω`*)


                 

         カレンダーの販売は あと2日やで→ ココをクリック
  
ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif



惜しい!
2014年01月29日 (水) | 編集 |
ふと見ると 「まっちゃん」が かわいい仕草をしていたのでパチリ。

オトスケが見下ろしてる影も映りこんでて こりゃぁさぞかし いい画が撮れた

と思ってパソコンに取り込んで見てみたら

DSC03011.jpg

 なんじゃ こりゃ ?  (;´Д`)

DSC03011-001.jpg

せっかくいい場面に遭遇したのに何とも 惜しいっ!

σ(^^;)はカメラの設定ををオート以外では使わない いや使えない ミスターオート。


惜しいといえば 先日「ブログを見た」という東京のテレビ番組制作会社より電話あり。

3回電話のやり取りをして 「おもしろそうだから」ってことでディレクターが

東京から なんちゃっ亭に わざわざ会いに来てくれた。

DSC03020_2014012823181120c.jpg

誰もが知ってる全国放送の番組で紹介してもらえるかなぁ~ と期待したが

今回は取材したもう一件の方が採用されると電話あり。


惜しいっ!

動いてる かじやん&ちこ太郎をお見せできると思ったのもつかの間

残念でSHOWになっちまいました。

ま ブログやってたからこそ声をかけてもらえたと喜ぶべし。

もし採用されてたら急遽30日に撮影 って言われてた。

2日連続の降雪で除雪に追われて疲れてるので 逆によかったかもね。

でも やっぱし  惜しい!  (ノω`*)




                  1b0e8f1a31ddfa25d4dc9f60b54577a1-001.jpg

            カレンダーの販売は あと3日やで→ ココをクリック
  
ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif


見よう見真似
2014年01月28日 (火) | 編集 |
みんながやってるのを見て マットを丸めて見よう見真似で遊ぶ「なかむら君」。

            蹴り蹴り~

                      楽しそう だが ぎこちない  ( ´艸`)

6R3A6468.jpg


だが ハッと我に返り 呆然・・・  「何て楽しいんだ!」ってか?

6R3A6483.jpg


道具を使って遊ぶようになってきた。  

でも 目つきは鋭いまんま。

「なかむら君」 家猫修行中。


                  1b0e8f1a31ddfa25d4dc9f60b54577a1-001.jpg

            カレンダーの販売は あと4日やで→ ココをクリック
  
ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif


雪の感触
2014年01月27日 (月) | 編集 |
予報通り 朝から雪で みるみるうちに15cm積もった。

「社長」達は「社長室」から1歩も出なくなりマロン&プリンを見ている。

DSC03004-001_20140127014955afb.jpg


考えてみれば去年の今頃は外で生活していたマーボー。

6R3A6497.jpg

もう 雪の感触は忘れたか?



                  1b0e8f1a31ddfa25d4dc9f60b54577a1-001.jpg


                カレンダーの販売は1月31日まで!→ ココをクリック
  
ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif
一心不乱
2014年01月26日 (日) | 編集 |
雪がほとんど降らない。 除雪がないので助かってはいるが・・・

1月にプリンの後に見える牧草地の地面が見えているなんて初めて。

DSC02993.jpg

おまけに4日はプラスの4℃まで上がって ガンガンに凍っていた沢に水が流れ出した。

5日は積雪がありそうだが なんか 恐い天気やなぁ。 

DSC02996.jpg



おもちゃで一心不乱に一人遊びする「まっちゃん」。

6R3A6628.jpg


カメラを向けられているのに気付き 動きが止まった。

6R3A6629.jpg


寝転んでもお腹の丸みが解るほどキンキンのお腹をしてはります。

でも先日の健康診断では体重も変わってなくて健康そのものだったのさ。

                  1b0e8f1a31ddfa25d4dc9f60b54577a1-001.jpg


                カレンダーの販売は1月31日まで!→ ココをクリック
  
ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif
ちょっかい
2014年01月25日 (土) | 編集 |
昨日の記事に対する皆さんのコメントにウルッときてしまいました。

時間がなくて返事できませんが ちこ太郎共々コメント読むのを楽しみにしとります。

初めての方も勇気を出してコメント書いてくれたらうれし~。



誰かが遊んで乱れてるマット。  これが「まっちゃん」の大好物。

中を覗き込んで・・・

6R3A6270.jpg


無理矢理そして一気に体を滑り込ませる。

6R3A6272.jpg


包み込まれるカンジが落ち着くのか? ジッとして尻尾だけ左右に振ってる。
 
6R3A6279.jpg


と 必ず どこかからオトスケが現れ馬乗りになって ちょっかいを出す。

6R3A6289.jpg


邪魔された「まっちゃん」が飛び出てきて左フックをお見舞いするが

オトスケも逆切れして左ストレートを顔面に叩き込む。

6R3A6302.jpg


「君達 毎日同じ事して 飽きひんの?」


こんな光景が今年のカレンダーの1月に採用されているのである。

A4サイズ28P用_02-[2014年1月]

             

               カレンダーの販売は1月31日まで!→ ココをクリック
  
                     1b0e8f1a31ddfa25d4dc9f60b54577a1-001.jpg

ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 


             banner.gif
聞きたいこと
2014年01月24日 (金) | 編集 |
ごはん食べて ストーブにあたってσ(^^;)の元へやってきた「なかむら君」。

もう目の焦点は合わず 別世界へ行ってるみたい。

6R3A3793.jpg


ス~っと手を伸ばしてきてほっぺたを撫でてくれた。

6R3A3798.jpg


「君は一体 どこからやってきたん?」

6R3A3803.jpg


「何故そんなに人懐っこいの?」

「先輩猫達とうまくやっていけてる?」

「君の願いは叶ったのかい?」


「なかむら君」に聞きたいこと  いっぱい。


                  1b0e8f1a31ddfa25d4dc9f60b54577a1-001.jpg


                カレンダーの販売は1月31日まで!→ ココをクリック
  
ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif
一転
2014年01月23日 (木) | 編集 |
マーボーが「まっちゃん」をペロペロしてる。

幸せそうな「まっちゃん」。

6R3A5717.jpg


と 思いきや 一転         ガブッ!

6R3A5720.jpg


昨日に引き続き「まっちゃん」が硬直しピクピクしている。

6R3A5710.jpg


                       「噛んであげようか?」

6R3A5740.jpg


                     「遠慮しときます。」  (; ̄ω ̄A``



                  1b0e8f1a31ddfa25d4dc9f60b54577a1-001.jpg


                カレンダーの販売は1月31日まで!→ ココをクリック
  
ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif
不注意
2014年01月22日 (水) | 編集 |
いつもの光景に見えるが 「まっちゃん」の首に黒いモノ。

6R3A6049.jpg


さりげな~く頚動脈を圧迫している・・・

6R3A6067.jpg


「まっちゃん」の体が硬直してプルプル震えだした。

6R3A6069.jpg



「血ぃ止まってるんじゃ~!」


6R3A6057.jpg


「なかむら君」の不注意で「まっちゃん」が死ぬところであった。 (; ̄ω ̄A``


                  1b0e8f1a31ddfa25d4dc9f60b54577a1-001.jpg


                カレンダーの販売は1月31日まで!→ ココをクリック
  
ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif







