1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

まどろむ
2014年11月30日 (日) | 編集 |
増築中の烏骨鶏ズの小屋にもう1枚ドアを付けてみた。

このドア  どこからもらってきたのか憶えてない。

ドアと窓は何枚あってもええ また在庫探しに行かんと。

DSC05816.jpg

雨が降るらしいので養生して 今週はおしまい。


今日も睡魔に襲われてる「まっちゃん」。

眠くて眠くて・・・

6R3A9826.jpg



          ガクッ!  (+_+)

6R3A9851.jpg

この まどろんでる時って気持ちええんよなぁ~。



なんちゃっ亭よりお知らせ。

毎年冬になったら出てくる 限定メニュー。


たこ焼のタコのかわりに タチ(タラの精巣)が入ってポン酢で食べる

                タチ焼  が始まったで~。

たち焼

来店の際には ぜひ!  v(⌒o⌒)v




                カレンダーの予約始まってまっせ~!→ ココをクリック

                   00表紙


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif 

猫足
2014年11月29日 (土) | 編集 |
椅子やテーブルで「猫足」というのを見たことがある。

オトスケの足を見ていて確かに猫足や~ と合点がいった。

6R3A9691.jpg

ちこ太郎に抱っこして欲しくて よじ登ろうとしているところ。

6R3A9686.jpg

ちこ太郎曰く 「オトスケは ものすごく ひつこいヤツ」らしい。

気が済むまで抱っこしないと何度もよじ登ってくるとのこと。

ヘタレ&甘ったれちゃんである。  ( ´艸`)


                カレンダーの予約始まってまっせ~!→ ココをクリック

                   00表紙


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif 
実践中
2014年11月28日 (金) | 編集 |
馬肥ゆる秋を実践中のマロン嬢。

見事なお腹周り  吐く息が白い 食べすぎでゲップしてるのかも。

6R3A9557.jpg


どっかで拾ってきたドア 中古やから文句言えんけど 壁の高さと合ってない。

無理矢理加工して 2時間掛かって付けたった。

ヒナ(仮)が不思議そうに見てる。

DSC05801.jpg


今日はストーブ前 最前列をゲットしたつもりだったオトスケ。

ふら~っと横を通り過ぎる でっかい顔の黒いヤツ。

DSC02515.jpg


点火したばかりだが 近付きすぎて 相当熱いはず。

6R3A9656.jpg


「なかむら君」 熱いというセンサー イカレてないか?


                カレンダーの予約始まってまっせ~!→ ココをクリック

                   00表紙


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif 
ねぎらう
2014年11月27日 (木) | 編集 |
26日の朝は結構冷え込んでマイナス8℃ 昼過ぎまで氷点下やったらしい。

沢も凍り始めてたがな。    (; ̄ω ̄A``

DSC05785.jpg


んな寒い中 増築作業に追われていると・・・

「父ちゃん まだ?」 とノー天気に覗きに来た「社長」。

DSC05794.jpg


「あのね 君がみんなと仲良くしてたら やらんでもいい作業なんやけどな。」


日が暮れてストーブ前で寝転んでたら 「なかむら君」が横にやって来て

手をつないでねぎらってくれてたらしい。

DSC02528.jpg


ええヤツや。  (┯_┯)



                カレンダーの予約始まってまっせ~!→ ココをクリック

                   00表紙


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif 



お宝に変わる
2014年11月26日 (水) | 編集 |
早速 鶏小屋に着手したσ(^^;)。

今の小屋の前に場所を決め ゆくゆくは連結するようにしようかな。

以前山小屋の解体を依頼された時に手に入れた廃材を使う。

やっと廃材がお宝に変わる時がきた。

DSC05781.jpg

窓も付けたろ  冬は お日さんが入って暖かいと思う。

DSC05782.jpg


中古のドアを持ち上げた時に腰に違和感。

最高気温5℃で筋肉が堅くなってたかな?

今日はこの辺にしといたろ。

部屋に入って寝転がったらクーが見下ろしてきた。

6R3A8796.jpg

「クーちゃん 下から見ると凛々しいな。 今晩マイナス7℃やて。

明日も鶏小屋の作業  遊んでやれんでごめんやで。」



作業の合間をぬってカレンダーの入金確認を進めてます。

予定では12月の一週目 入金確認が出来ている方から順に発送開始します。



                カレンダーの予約始まってまっせ~!→ ココをクリック

                   00表紙


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif 

 
しまい忘れ
2014年11月25日 (火) | 編集 |
ストーブ前で睡魔にやられたカンジのm・mコンビ。

マーボーの口からピンクのモノが・・・

IMG_2511.jpg


「あ  舌をしまい忘れたのね。」

IMG_2565.jpg


リラックスしてる証拠やね。  

σ(^^;)がしまい忘れたらボケが始まったと思われるやろなぁ。  ( ´艸`)


                カレンダーの予約始まってまっせ~!→ ココをクリック

                   00表紙


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif 
ついに
2014年11月24日 (月) | 編集 |
毎朝 奇声を発して女子を追っかけまわしてる「社長」。

この数日チャコちゃんのきれいな尾羽の本数が激減。

IMG_2909.jpg


ついに皆から     いい加減にしてっ!

IMG_2904.jpg


      「えへっ  褒められちゃった。」

IMG_2893.jpg


      怒られとんねんっ!  ヾ(ーー )


「社長室」が狭いから皆 ストレス溜まってるんかも?

てことで 急遽 鶏小屋増築決定!

もっと寒くなる前に終わらせられるやろか? 

また仕事増えてしもた・・・  (;´Д`)



ところで  君 オス? メス?

                           さぁ?
     
IMG_2952.jpg


どうなりますことやら・・・



                カレンダーの予約始まってまっせ~!→ ココをクリック

                   00表紙


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif 

できるヤツ
2014年11月23日 (日) | 編集 |
ストーブ前で気を失う寸前の「なかむら君」。

兄ちゃんを枕にして・・・

「まっちゃん枕」  商品化してみる?  (゜゜;)☆\(--;)スパーン

6R3A9356.jpg


「まっちゃん」は「なかむら君」のことも全面的に受け入れてあげている。

心の広い漢である。

6R3A9384.jpg

「なかむら君」がトイレの後 砂をかけない時は頭をバシバシ叩いて怒る。

それでも砂をかけないとみるや 無言で砂をかけてやっている。

できるヤツやなぁ。  (/_;)



カレンダーは印刷にかかりました なんちゃっ亭到着予定は12月1日です。



                カレンダーの予約始まってまっせ~!→ ココをクリック

                   00表紙


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif 



俺の
2014年11月22日 (土) | 編集 |
勝ち誇った表情で「なかむら君」を見下ろすオトスケ。

6R3A9119.jpg


「父ちゃんの膝はボクのものだよね。」 と問うてくる。

6R3A9122.jpg


「オトスケ君 この膝は  俺のや。」  (゜゜;)☆\(--;)スパーン

何とも大人気ない返答である。  |||(-_-;)|||||| 



カレンダーはクレジット決済でも購入手続きをしていただいてますが

11月11日に 何者かが不正アクセスしようとした為 

危険を感じたpaypalが緊急停止してくれたようです。

現在は復旧してるので御安心下さい。

ただ 11日~18日まで決済不能になってました。

該当する方には既にメールを送っています。


ったく 悪い事するヤツが多すぎるなぁ。   



                カレンダーの予約始まってまっせ~!→ ココをクリック

                   00表紙


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif 

ええにおい
2014年11月21日 (金) | 編集 |
ストーブ前でうたた寝するマーボーと背中を温める「なかむら君」。

ちこ太郎が足をマーボーにくっつけてみた。

いつもならすぐに逃げるのだが・・・

IMG_2980.jpg


手を添えて 寝てしまった。

IMG_2987.jpg

ちこ太郎には気を許しとるんやなぁ。

「マーボー 父ちゃんの足はもっとええにおいするで。」 (゜゜;)☆\(--;)スパーン




                カレンダーの予約始まってまっせ~!→ ココをクリック

                   00表紙


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif 



