1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

それ何
2015年09月30日 (水) | 編集 |
「クーちゃん  それ何?」 

IMG_3428.jpg


「ねぇ  それ何?」

IMG_3438.jpg


クーのことが心配なのか それとも「かぶりもの」が気になるのか?

興味津々のマーボーであった。



ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509
手術終了
2015年09月29日 (火) | 編集 |
クーの肥満細胞腫切除術が無事終わりました。

腫瘍が予想より浅いところで留まってたそうでよかった~。

1泊入院の予定だったが全身状態もいいので帰宅が許された。

手術跡を引っ掻いたりしないようにガーゼの上からクッション材で保護

またその上から ほっかむりみたいに布でカバーされて・・・

IMG_3288.jpg


これも ある意味かわいい。  ( ´艸`)

IMG_3325.jpg

唐草模様の布なら なおよろしいってカンジ。


さっそく「まっちゃん」が駆け寄る。


      「クーちゃん おかえり。」

IMG_3395.jpg

「まっちゃん」はホント優しいヤツや。


ひととおり部屋の中を歩き回って安心したのか自分からキャリーに入ってコテン。

IMG_3440.jpg


クー お疲れさんでした。  

心配していただいた皆さん ありがとうございました~。  m(_ _)m



ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509

抱き枕
2015年09月28日 (月) | 編集 |
オトスケがお気に入りの本棚の上。

いつの間にやらマーボー&「まっちゃん」のお気に入りの場所にもなった。

IMG_0349.jpg


後から来て爆睡するm・mコンビをよそに 寝られなくなったオトスケ。

IMG_0343.jpg

「俺は抱き枕じゃないっ!」って言うたれ!



ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509
右へ左へ
2015年09月27日 (日) | 編集 |
ちこ太郎に背中をトントンされて御満悦のクー。

尻尾を右へ~

IMG_8825.jpg


左へ~  ゆっくりと振りながら気持いいことを伝えてくる。

IMG_8830.jpg


「月曜日 手術頑張ろうねクーちゃん。」


さ 27日 なんちゃっ亭の 日曜お昼の営業  最後の日。

行ってきます~。  v(⌒o⌒)v



ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509

10円ハゲ
2015年09月26日 (土) | 編集 |
クーを連れて病院へ。

薬でだいぶん腫瘍が小さくなったそうで 予定通り28日に手術とのこと。

毛を剃られ 10円ハゲができたクー。 ある意味かわいい。

IMG_0214.jpg


何かの本で見たのを参考に 今年初めてカボチャの空中栽培をやってみた。

種を植えた覚えが無いのに 勝手に出てきた2種類のカボチャ。

余ってたビニールハウスの柱でトンネルを作り100均で買ったネットを張ってみた。

するとスルスルとツルが登っていき ご覧の有様に・・・

IMG_0976.jpg

植えた覚えが無いのに10ヶ以上ぶら下がっとる。

もうちょっとしたら収穫してみる。


コメント欄で物議を醸してる なんちゃっ邸前に生えてたきのこ問題。

「食べるのやめとけ」という意見が多いように思うが

1株が自分の手より大きいきのこを前に ちこ太郎の気持ちが揺らいでいる。

IMG_1047.jpg

ネットでは「不確かなキノコは、取らない、食べない、人にあげない」という名言が・・・

どうする ちこ太郎。


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509
今日も仲良し
2015年09月25日 (金) | 編集 |
盆を過ぎれば寒くなるはずの十勝なのに まだ20℃を越えてる。

ありがたいけど ちょっとおかしいかも・・・

おかげで花がまだ咲き誇ってる。

IMG_0853.jpg


「おふたりさん 今日も仲良しでんな。」

IMG_0859.jpg

「今週末から そろそろ気温が下がってきそうやで。

                 今のうちに外の空気楽しんどってや~。」


きのこは まだ食べてへんで。


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509
やはり秋
2015年09月24日 (木) | 編集 |
暑っつ~  の24℃  日差しが夏ですな。

烏骨鶏ズは日焼けするのが嫌なのか日陰でたむろ中。

DSC08801.jpg


チャコちゃんの尾羽がまた無くなってる。

「社長」の仕業なのか それとも換羽の時期なのか?

DSC08800.jpg


「なかむら君」が2階の窓辺でひなたぼっこ。

どんくさい「なかむら君」が どうやってあそこへ行けたのかが不思議。

6R3A1536.jpg


朝晩は11℃まで下がってきて季節はやはり秋。

今まで見たことのないきのこが わっさ~と出てきた。

IMG_1049.jpg

たぶんハタケシメジやと思う。

収穫したはいいけど 食べるのにすこし躊躇しているσ(^^;)達。

ブログ休んだら  きのこに当たったと思っといてや~。  (; ̄ω ̄A``


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509
マジョが来た
2015年09月23日 (水) | 編集 |
なんちゃっ邸に札幌と美唄市から馬女(マジョ)がやってきた。

おかげで久し振りに3姉妹一緒に写真を撮る事ができた。

左からマロン・馬女J・桃子・馬女O・プリン・ちこ太郎。

DSC08803.jpg

3人とも同世代で馬が好き。

苦労して愛馬の為に働いてるという共通点もあり ウマが合う間柄である。

差し入れのニンジンに大満足の桃ちゃん。

IMG_0912.jpg

家に上がってニャンコ達も撫で回してくれた。



  「遠い所来てくれてあざ~っす。」

6R3A1325.jpg

馬女のバイタリティに頭の下がるクーであった。


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509

緊張気味
2015年09月22日 (火) | 編集 |
いつも気の強いマーボーに押され気味のオトスケ。

横に来て当たり前のようにグーグー寝だした やんちゃ娘に対して

目が点になって緊張気味のオトスケ。

6R3A1993.jpg


「オトスケ 目をつぶって意識が無い状態でもマーボーが怖いのか?」  ( ´艸`)


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509


才能
2015年09月21日 (月) | 編集 |
多分「まっちゃん」が先に寝てたんでしょうな。

後から来た「なかむら君」が どっかり寝そべったので腋の下から

「まっちゃん」の尻尾が出てる。

IMG_3248.jpg


定期的に「まっちゃん」が尻尾を持ち上げて 「痛いからどいて~。」と

サインを送るが 「なかむら君」は尻尾を踏んでる事に まったく気付かず。

IMG_3240.jpg


そうこうしてるうちに 「なかむら君」が熟睡モードに入った。

IMG_3223.jpg


悪気はないねん。

「なかむら君」は無意識のうちに迷惑を掛けてしまう才能があるだけやねん。 (;´Д`)


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509
