1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

人生いろいろ
2015年10月31日 (土) | 編集 |
なんちゃっ亭は31日から1ヶ月ほど休業します。

最終営業日にたくさんの方が来店し 入院するちこ太郎に声を掛けてくれました。

なるべく早く営業再開できるように頑張ると申しております。

そんな中 σ(^^;)の高校の同級生Yが大阪から訪ねてきてくれた。

DSC03038.jpg


σ(^^;)とは同じクラスになった事が無いのにわざわざ来てくれて感激。

同じく同級生だった ちこ太郎の亡き兄「好文」とは1年時同じクラスで

家に来てギターを教えてもらったことがあると聞いて驚いたちこ太郎。

母よしみ様に電話したところ 30日が命日だと聞いて再度驚いた。

            (兄の命日を忘れているところも驚きだが・・・)

Yに名刺をもらって驚いた。

東証1部上場企業の取締役ではないか。

σ(^^;)はスピード違反の取り締まりのお世話になった事はある (゜゜;)☆\(--;)スパーン


Yは大阪で頑張ってるのに σ(^^;)は烏骨鶏ズを散歩させて喜んでいていいのか・・・

6R3A5848.jpg


「父ちゃん 慰めてあげよ~か?」

6R3A3728.jpg

 「ん? 父ちゃんは 泣いてへんで。 人生いろいろや。」  (T_T) 


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201510



m・m・nトリオ
2015年10月30日 (金) | 編集 |
マーボー・「まっちゃん」・「なかむら君」からなるm・m・nトリオ。

この3匹は やたらとくっついていることが多い。

6R3A5573.jpg


大変な外の生活を経験しているから気が合うのか?

6R3A5587.jpg

ごはんは絶対残さないし好き嫌いは無い。

ボンボン育ちのクー&オトスケには解るまい ってところか?


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201510
250kg
2015年10月29日 (木) | 編集 |
27日に軽トラ1台分のニンジンがやってきた。

芽室町で どさんこ馬の牧場をやってる Dベース 御一行が配達してくれたのだ。

DSC09066.jpg

6人でかかると早いのなんのって。


コンテナ18ケースで 約250kgのニンジンは圧巻の量!

降ろした場所が悪くマロン&プリンに見つかってしまった。

DSC09067.jpg


これで桃ちゃんにも毎日食べさせてやることができる。

IMG_0912.jpg

Dベース御一行様&Kさんありがとう!

Dベースは京都出身の2人の女性が運営してる牧場やで。

女性一人でも馬に乗ってみたいな~ という方にもおすすめやで。

フェイスブックページは ココをクリック


「あんなにたくさん もらったんだ。」

6R3A2518.jpg


「君達に お金がかかるから もらえるものはもらっとくのさ。」



なんちゃっ亭よりお知らせ

以前予告してましたが 10月31日(土)より約1ヶ月休業します。

営業は 残すところ29・30日のみとなりました。

そろそろ食べたいなと思ってた方はお急ぎ下さいまし。


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201510
秋を感じて
2015年10月28日 (水) | 編集 |
秋を感じてもらおうと桃ちゃんを馬房の裏庭へ放してみた。

枯葉を上手に除けながら青草を食べる。

おばあちゃんやけど つぶらな瞳がプリティ。  ( ´艸`)

6R3A4707.jpg

こうして見ると白髪が増えたなぁ~。


食欲のスイッチが入ったのか 藪の中へ入って行った。

6R3A4751.jpg


クマザサを食べながらどんどん奥へ進んで行く。

向こう岸ではプリンとマロンが草を食んでる。

6R3A4960.jpg


足の状態は悪いなりに安定してるが 痛みはあるはず。

なのにあんなに奥まで行っちゃった。

6R3A5106.jpg

紅葉も見たし おいしいものも食べたし 満足して帰って来た様子。

ちょっとアバラ骨が目立つけど食欲はあるのでもう少し太らせてやりたいところ。

6R3A5319.jpg

「桃ちゃんがんばってね ボクもがんばるから。」

6R3A2746.jpg


「なかむら君はいつも 寝てるだけやん。」  ヾ(ーー )


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201510
目で追う
2015年10月27日 (火) | 編集 |
こんな夜中に 積み上げた薪の間から小さい蛾が出てきた。

目で追う3匹。

IMG_3771.jpg


眠いのか体は動かない。

結構 かわいいやん。  ( ´艸`)



ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201510
って何?
2015年10月26日 (月) | 編集 |
風 びゅんびゅん  雪もびゅんびゅん。

呆然と立ちすくむプリン。 後方のシートがめくれ上がってる。

6R3A5347.jpg


急に来たで プチ吹雪。

6R3A5416.jpg


「君達~ いよいよ雪が降って来たでぇ~。」


     「雪って何でしたっけ?」

6R3A5465.jpg


平和すぎて 雪を忘れたか~!  (ノω`*)


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201510
いいです
2015年10月25日 (日) | 編集 |
いつものように抱き枕状態のオトスケ。

マーボーに乗っかられ迷惑そうな顔。

6R3A2766.jpg


「何か文句ある?  アタシが暖かいからいいじゃない。」

6R3A2769.jpg


「はい いいです。」 


マーボーに逆らってはいけない。   (; ̄ω ̄A``



ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201510

常連さん
2015年10月24日 (土) | 編集 |
この数日 目が痛いくらい猛烈に青い空。

残念ながら週末は天気が崩れるそうな。
 
DSC09041.jpg


「クーちゃん 今日も来てるよ~。」と 「まっちゃん」がクーに教えてる。

IMG_3632.jpg


「まっちゃん」の視線の先。
           (「まっちゃん」の後頭部の影 おもしろいなぁ)

IMG_3645.jpg

エゾリスがお食事中。

IMG_3648.jpg

毎日来て常連さんになってくれたらええのになぁ~。  (=^・^=)


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201510
ごめんね
2015年10月23日 (金) | 編集 |
    「寝てばっかりで ごめん寝。」

6R3A3696.jpg

手抜き更新で ごめんね。  m(_ _)m



ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201510


この日を待ってた
2015年10月22日 (木) | 編集 |
帯広へ呑みに行く前に「まつ」と記念撮影。

爽やかな秋晴れの下 小麦畑前で爽やかでない2人のおっさん の図。

IMG_0306.jpg

この後3件お店をハシゴしてヘロヘロになったのである。

「まつ」は22日夜なんちゃっ亭へ出没予定。


さて 昨日の続き。

どうせマーボーに嫌われてるので失うものはないってことで大胆に背中を撫でてみた。

6R3A2448-001.jpg

じっとして されるがままのマーボー。   し 信じられん  (゜Д゜;ノ)ノ 

6R3A2452.jpg


このあと優しく5回撫でることに成功。

6R3A2458.jpg


座り込んだところに「まっちゃん」の尻尾を乗せてさらに撫でてみた。

「まっちゃん」の尻尾が当たってると思わせるという我ながらナイスなアイデア。

6R3A2466.jpg


マーボーの毛は柔らかくてキューティクルさらさら。

体は小さくて 女の子ってカンジ。

いや~ この日が来るのを待ってた。 と感慨にふけるσ(^^;)に

ちこ太郎が横からポツリ。

「相当眠たいみたいやな。」


ええねん それでも。  こんなに触れたのは初めてや~。  (ToT)




来年のカレンダーの製作に取り掛かってます。

近いうちに詳細を報告します。  乞うご期待!





ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201510
