1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

10年
2016年01月31日 (日) | 編集 |
σ(^^;)は誕生日や記念日などには疎いと前から言うてましたわな。

でも これは大切な記念日になりました。

2006年1月18日に始まった このブログ。

おかげ様で 

10周年を迎えてましたっ!

誰も教えてくれへんから過去形になってるやん。  (ノω`*)


少しでも店の宣伝になればと軽い気持ちで始めたのに

今日で 3,666日経過  記事数 3,468ですと。 パチパチパチ。


ニャンコはメンバーが増えたり減ったりで現在5匹。

いろんなドラマを見せてくれてます。
 
6R3A7496.jpg

若かったどさんこ3姉妹は我々と共に10歳年を重ねた。

DSC09617.jpg

10年前には考えた事もなかったのに 「社長」を拾ってしまったが運のつき

現在は不覚にも 5羽に増えてしまった 鶏部門御一行。

6R3A3877.jpg

かわいい猫やきれいな写真を載せてるブログは他にいっぱいあるのに

たくさんの人が見てくれて いろんな出会いが生まれてきました。

負担に思い 更新を止めようと思ったことは何度もあったけど続けてよかった。


また気持ちも新たに ゆる~く続けていこうと思います。

IMG_4994.jpg

いつまでやれるか解らんけど もうしばらくお付き合いの程よろしく!  (=^・^=)



カレンダーの販売は2月10日で終了します。

               表紙2016

2016カレンダー売ってるでぇ~。   詳細は→ ココをクリック

ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509
ブレない
2016年01月30日 (土) | 編集 |
「ごはん まだ?」

6R3A8365.jpg

「さっき食べたばっかりやないか。」  ヾ(ーー )

6R3A8366.jpg


画像はブレても 催促する姿勢はブレない漢 「なかむら君」。



               表紙2016

2016カレンダー売ってるでぇ~。   詳細は→ ココをクリック

ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509
2016年01月29日 (金) | 編集 |
今日もまた 野鳥用にミカンを置いてみた。

半割りにして置くと目みたいになり 人の顔に見えるなぁ と笑ってた。

IMG_7398.jpg


しばらくして見ると 鼻が追加されてた。

ちこ太郎が それらしきものを置いて笑いを誘ってるのかと思ってた。

IMG_7507.jpg


ちこ太郎に「鼻の材料は何?」と問うと 「鼻なんて置いてない」 って。


よく見てみると鼻が動いてる・・・  (; ̄ω ̄A``



       ヒメちゃんかいっ!

IMG_7524.jpg


騒ぎを聞きつけ「なかむら君」が駆け寄ってきた。

IMG_7526.jpg

いつもストーブ前から離れない「なかむら君」が走った・・・

「走れるんや 君。」


               表紙2016

2016カレンダー売ってるでぇ~。   詳細は→ ココをクリック

ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509

意欲
2016年01月28日 (木) | 編集 |
気温はもちろんマイナスやけど穏やかな日差し。

陽気に誘われ桃ちゃんが部屋から出てきた。

よろよろとしてはいるが1歩づつ歩を進める。

6R3A8417.jpg


草が置いてある所にやっとたどり着いた。

それをプリンがねぎらう。

6R3A8443.jpg

オロナインH軟膏が少し残るマロンも横に並んでピクニック気分。

IMG_7143.jpg


その様子をず~っと見守るスズメ夫妻。

今冬も2羽で頑張って冬を過ごしてますわ。

6R3A8508.jpg


2羽が居る所は下の黄色の〇のところ。

お腹がいっぱいになったようで 桃ちゃんが帰路についた。

IMG_7281.jpg


「桃ちゃん頑張れ~っ!」 と声援を送ってはります。

6R3A8669.jpg

「マロン&プリン またね~。」 で部屋に戻った桃ちゃん。

IMG_7308.jpg

両前脚は曲がってるけど ちこ太郎の懸命の看護とギプスのおかげで歩けてます。

あの脚で歩こうという意欲を持ってることがすごい。



「なかむら君  君~今日何歩歩いた?」

IMG_6859.jpg

「ひょっとして桃ちゃんより歩いてないんとちゃうか?」 ヾ(ーー )



               表紙2016

2016カレンダー売ってるでぇ~。   詳細は→ ココをクリック

ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509
カラー
2016年01月27日 (水) | 編集 |
♪世~界にひ~と~つだ~け~の


               カ~ラ~

6R3A8413.jpg

今更ながら こうして見ると雑種はいろんな色があっておもしろい。

同じ柄はない オンリーニャンや。


               表紙2016

2016カレンダー売ってるでぇ~。   詳細は→ ココをクリック

ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509
血が騒ぐ
2016年01月26日 (火) | 編集 |
いただき物のみかんが少し傷んでた。

捨てるのももったいないので半分にして野鳥にどうぞ と窓の外に置いておいた。


しばらくして見たら・・・


6R3A8407.jpg


ヒヨドリが目ざとく見つけてやってきたもののマーボーが居るので思案中。

「マーボー 外は寒くて食べ物少ないから みかん譲ってあげたら?」


いまだに野生の血が騒ぐのか・・・



               表紙2016

2016カレンダー売ってるでぇ~。   詳細は→ ココをクリック

ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509
ちゅうねん
2016年01月25日 (月) | 編集 |
今晩はオトスケがσ(^^;)の邪魔をしに来た。

広告を見てるっちゅうのに膝に乗ってきよる。

IMG_6052.jpg


はいはい 握手握手。

IMG_6040.jpg


下からズ~っと見つめられると新聞も読みにくいっちゅうねん。

IMG_6068.jpg


もう 1時回ってるっちゅうねん。

父ちゃんは中年やっちゅうねん。  (゜゜;)☆\(--;)スパーン


               表紙2016

2016カレンダー売ってるでぇ~。   詳細は→ ココをクリック

ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509


来年あたり
2016年01月24日 (日) | 編集 |
「まっちゃん」に舐めてもらってご機嫌の「なかむら君」。

IMG_5694.jpg

お腹の毛がだいぶん白くなってきた。

来年あたり白猫になってくれたらオモロイねんけどなぁ。


               表紙2016

2016カレンダー売ってるでぇ~。   詳細は→ ココをクリック

ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509
忍法
2016年01月23日 (土) | 編集 |
     「忍法 隠れみの術~。」

IMG_5709.jpg


「お取り込み中失礼します。

「まっちゃん」   丸見えやで  。」  ヾ(ーー )



               表紙2016

2016カレンダー売ってるでぇ~。   詳細は→ ココをクリック

ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509
CMにぜひ
2016年01月22日 (金) | 編集 |
黙ってたんやけど  昨年末にマロンが顔に怪我をしよったんですわ。

血がタラタラ流れてたんでよく見ると かなり深い傷が2本はしってた。

馬女A女医に写メを送って意見を聞くと 縫う必要は無いとのことで

軟膏を塗って様子を見ることに。 

IMG_5164.jpg


その軟膏とは  オロナインH軟膏!

IMG_6023.jpg

Hとはhorse(馬)のHか それともヒップのHか?

IMG_5996.jpg

「氷点下でも硬くならないよ。」   (゜゜;)☆\(--;)スパーン

IMG_6011.jpg

なんやかんやで もう少しで治りそうですわ。

馬にも使えるとは オロナインH軟膏 なかなかやるやないか。

大塚製薬さん ぜひCMに使ってやってもらえませんやろか?


               表紙2016

2016カレンダー売ってるでぇ~。   詳細は→ ココをクリック

ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509
