1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ポーカーフェイス
2016年07月31日 (日) | 編集 |
予報通り 雨。

IMG_9272.jpg


マーボーは ムシ暑さにも強いのかポーカーフェイス。

IMG_9270_20160731011355233.jpg


対する 「まっちゃん」は? というと・・・



          暑すぎて顔が歪んでる。

IMG_9023.jpg


「だから 昨日 暑くなるでって教えてあげたでしょうが。」



ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509



どうなる?
2016年07月30日 (土) | 編集 |
蒸し暑い。

30日の帯広の予報  雨で28℃ 湿度80~90%。

「どうする? いや どうなる? まっちゃん

          つ~か 君 眠くて話聞いてないな?」

IMG_9245_20160730013406ca1.jpg



ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509

その正体は
2016年07月29日 (金) | 編集 |
もう許して下さいレベルの雨続きのなんちゃっ邸。

恨めしそうに外を眺めるマーボー 「晴れてクレマチス」

IMG_8622.jpg

その視線の先に小汚い物体あり。

IMG_8860.jpg


その正体は…



カーリーやないかい!

IMG_8807.jpg

雨の中1人で土を突ついて食べるものを探してる。


逞しい女子 ここにも。


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509


「か」の字
2016年07月28日 (木) | 編集 |
イモ虫系が苦手な人は

     2枚目までの画像を見てはイケナイ。


27日は ちこ太郎の母 よしみ様 を新千歳空港までお迎えに。

少し早めに家を出て恵庭市にある えこりん村 に寄り道。

桃子が亡くなった代わりと言っちゃあ何だが桃の木を植えようと思い立ち

苗木を売ってないか見に来たのだ。

思ったとおり いいカンジの木をゲットすることができた。

銀河庭園や札幌のTさんの娘さんがやってるショー 5月に生まれたという

アルパカの赤ちゃんも見たかったのだが あいにくの大雨の為断念。 

晴れた日にぜひ再訪したいものである。

屋内で「世界の大昆虫展」なるものを見つけ立ち寄ってみた。

これが思いのほか面白かった。

一番のツボは手のひらサイズのカブトムシの幼虫。

IMG_8943.jpg

成虫もデカイ!  ゾウカブトムシって初めて見聞きして感動。

IMG_8962.jpg

雨で行く所がないと困ってる方 濡れない所もあるので えこりん村オススメです。

ちこ太郎の誕生日でもあったので千歳市のYさんに教えてもらったお店で

ゆっくりディナーでもと思ってたのに 運悪く20時から高速道路が工事の為

全面通行止めとのことで大急ぎで帰宅するハメに。


30℃越えの大阪からいきなり16℃のなんちゃっ邸。

よしみ様が寒かろうとストーブを点火したらマーボーに感謝された。

IMG_9136.jpg

澄んだ瞳で見つめられ 運転の疲れも吹き飛んだわ。  ( ´艸`)

に引き換えマーボーの後の黒猫は感謝の「か」の字もなしかい。 ヾ(ーー )


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509



寝相
2016年07月27日 (水) | 編集 |
「まっちゃん」の寝相って 一体いくつあるんやろ?

6R3A7934.jpg

彼は 日々新しい寝相を研究してるみたい。  (=^・^=)


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509
催眠術
2016年07月26日 (火) | 編集 |
   あなたは だん~だん眠くなる
      

6R3A8437.jpg



 はずやけど マーボーには効かないみたいね。

6R3A8436.jpg

    「あたしを眠らせてでも触りたいってこと?」


          「あ いえ・・・  ハイ・・・」   (; ̄ω ̄A``



ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509

完敗
2016年07月25日 (月) | 編集 |
はっけよ~いっ!

6R3A8560.jpg


の こ~った  のこ~った

6R3A8559.jpg

         うりゃ~っ! っとオトスケが投げをうつ。

6R3A8564.jpg


                     ダダ~ンッ

6R3A8566.jpg


    「よ~し ここから ここから」

6R3A8571.jpg


          「まっちゃん 完璧に負けてるやん。」  ヾ(ーー )


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509

夏らしい光景
2016年07月24日 (日) | 編集 |
風邪をひかれると医療費が高くつくので昨日の深夜にストーブ点火。

北海道とはいえ7月下旬のストーブは珍しい。

マーボーも暖かいところを求めてやってきた。

6R3A7921.jpg

夏らしい光景とは思えん。  ヾ(ーー )


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509

ストーブ点けて
2016年07月23日 (土) | 編集 |
      「父ちゃん ストーブ点けて。」

6R3A8058-001.jpg

       「なかむら君 西日本の方々に謝れ。」

でも 冗談ではなく朝方の気温は涼しいを通り越し14℃になるらしい。 

今後1週間以上は太陽が出ない予報。

なんちゃっ邸の夏はこのまま終わってしまうのか?  (; ̄ω ̄A``



ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509


右後足
2016年07月22日 (金) | 編集 |
     右後足の肉球を見せるのが流行ってるらしい。

6R3A8699_2016072201010730d.jpg

      手抜き更新ですが  何か?  



ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
 
             バナーsmall200-201509
