1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

新しいおもちゃ?
2011年05月11日 (水) | 編集 |
ちこ太郎と園芸店に行ったら果樹の苗木3本1,000円とあったので

ブドウと共に梅も手に入れ早速植樹。

DSC03842.jpg

今年はきれいな花を楽しませてもらい 何年後かには梅干しを提供してくれたまえ。


しかし時期が少しずれただけで3本1,000円は安いなぁ。


2年ほど前に戯れに長いものムカゴを植えていたのを思い出したちこ太郎。

掘り出してみると形は少々よくないものの立派な芋が5本も出てきた。

R0010760.jpg

洗ってオトスケに見せてみると手足が付いてるように見えるので

新しいぬいぐるみと勘違いしているような気もする。

DSC04738.jpg


早速夕飯で食べてみたが 市販のものより濃い味で食感もよく

甘くておいしい長いもであった。

長いもまで無農薬栽培していたとは ちこ太郎恐るべし。




ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで


コメント
この記事へのコメント
さわったらダメよ、オトちゃん。
さわると「かいかい」になっちゃうからね。
2011/05/12(木) 00:27:09 | URL | ururu #-[ 編集]
長いも
かじやん、おはようございます。
採れた長芋の弦側の端を植えておくと、
晩秋にはまた、さらに立派な芋が採れますよ。
2011/05/12(木) 06:36:44 | URL | ばぶる #YrGnQh/o[ 編集]
すごい長いもと思ったら 隣に包丁で笑いました。
多分 大きさの比較に使ったのかと思いますが…
その感じ 大好きです(^^♪
2011/05/12(木) 08:51:19 | URL | たまごろう #-[ 編集]
手とか口とか、かゆくなるよ~~(^O^)
2011/05/12(木) 19:55:09 | URL | カヨコ #pJwfKlE.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
