1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

夜桜
2011年05月19日 (木) | 編集 |
今日も朝っぱらからクーに「王手」されてるオトスケ。

DSC03773.jpg

毎日同じことやっとる。


昨日までジャンパー着てたのに 気温は一気に22℃まで急上昇。

タラの芽も一斉に伸びて採り頃になったのでバックホーに乗って収穫開始。

毎年採ってもどんどん伸びていき3mを超えるタラの木が多くなってきた。

DSC06649.jpg


採っても採っても大きくなるのは 後方に写る3姉妹のフンが効いているからであろう。

R0010808.jpg


3姉妹からの贈り物 いただきま~す。


日が暮れてから隣町の桜の名所へ夜桜を見に行ってきた。

R0010818.jpg

左上に月が出ていて いい風情を醸していた。

R0010819.jpg

今度は昼間に見に来たいものである。

我が家の桜の木はあと何十年すればこんなカンジになるであろうか。


自宅で夜桜のライトアップをしてみたいものである。




ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで


コメント
この記事へのコメント
クーちゃんとオトスケ君、立場的にはクー>オトスケ君なのでしょうか!あのやんちゃなオトスケ君を治めるクーちゃん、貫禄ありますv-20
でも、ビックリしたのは、バックホーの上でタラの芽を摘んでるのはちこ太郎さん?!この写真があるということは、バックホーは無人に?!やはり、遠くでマロンさん(?)v-230が心配そうに作業を見守っておられます(笑)
桜きれいですね!v-252
癒されますv-266
2011/05/19(木) 07:08:29 | URL | ちみ #-[ 編集]
バックホーもそ~ゆ~使い方があるんですね(笑)
今年は桜の美しくしさを感じる余裕もないまま散ってしまい、気がつけば初夏。。。
たらの芽、美味し~ですよね♪
桜とたらの芽が同時期なんですね(^_^)
2011/05/19(木) 08:10:16 | URL | カヨコ #pJwfKlE.[ 編集]
「王手」さえてるオトちゃん。真っ黒くろすけなので、「イテッ」な表情がわからない(^^;)桜前線は北海道まで到達したのですね。
2011/05/19(木) 09:01:05 | URL | マディヤミカ #-[ 編集]
たらの芽って木に生えるんですね・・・。恥ずかしながら土に生えると思っていました。
だから写真を見るまでは「バックホーで取るって・・・でかいシャベルみたいなやつで群生エリアごと掘り起こすのか??」と思ってしまいましたが写真を見て「あ・・・木に生えてるんだね・・・。」と納得しました。
2011/05/19(木) 11:01:55 | URL | ururu #-[ 編集]
たらの芽採っているチコ太郎さん、高所で怖くないですか。
月の夜桜いい写真ですねー。
2011/05/19(木) 12:49:39 | URL | ふじこ #-[ 編集]
大手がカワイイ。
ポストカードのワンシーンみたいですね。
2011/05/20(金) 09:31:03 | URL | 理事太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
