1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

二度手間
2011年05月26日 (木) | 編集 |
昨日 夕暮れまでかかって物置を移動して満足していた。


朝になって家の中から馬小屋を見ると物置が 邪魔&汚い という事が判明した。

数年前に知人からもらってきた中古物置は年月を経て更に汚れていたのだ。

DSC04834.jpg

ちこ太郎は「せっかく運んだんやから もういいやん」と言ってくれたが

やはり汚いもんは汚い。 思案の末やはり再度移動することに決めた。


「父ちゃん また 壁剥がして引っ張ってるね~」

「あれが二度手間っていうことらしいよ」 と まだ冬毛が残る3姉妹。

DSC04849.jpg


今度は坂を引きずり降ろして「なんちゃって農園」で使うことにする。

DSC04864.jpg

苦労した甲斐あってスッキリした馬小屋周り 餌を入れる箱も移動して使い勝手向上。

DSC04856.jpg



何やら覗き込むクーとオトスケ。

これは結婚パーティーの招待状である。

R0010878.jpg


差出人は 驚くなかれ 去年なんちゃっ亭のアルバイトを卒業していった あやの である。

日本屈指の競走馬の牧場に就職できたと喜んでたら19歳で電撃職場結婚ですと。

馬好きの2人が選んだ場所は ノーザンホースパーク

         R0010871.jpg

お店があるので週末の冠婚葬祭には出席しない我々だが あやのは特別。


てことで 6月25日(土)は なんちゃっ亭臨時休業になります。

なんちゃっ亭の営業案内は コチラ 。



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで


コメント
この記事へのコメント
あやのさんおめでとうございます!
かわいいバイトさんのおめでたい話。
うれしいお知らせやねぇ♪

ノーザンホースパークでの挙式・・・
どんな様子なのかなぁ~
やっぱり、ゴンドラ(古すぎ)の代わりに馬車なんやろうか?
レポート楽しみにしていま~す
2011/05/26(木) 07:13:41 | URL | ほっぺたプニ子 #vsJ.SEc.[ 編集]
あやのちゃん、おめでとうございます(*^▽^)/
19才で結婚ですかぁ♪
うちの娘も同い年ですが、まだ学生だし最近は『ジョニー・デップと結婚する!』なんて言ってるくらいだから、現実はいつの事やらf^_^;
出来たら結婚式の様子、blogで見せて下さい♪
2011/05/26(木) 08:46:37 | URL | カヨコ #pJwfKlE.[ 編集]
あやのさん結婚おめでとうございます。
あやのは特別というところに愛情を感じました。
2011/05/26(木) 09:01:28 | URL | ふじこ #-[ 編集]
お久しぶりです!
電撃すぎてビビりました(笑)
そうですか、おめでたいですね!!
結婚式の様子を後で聞かせてくださいね。
2011/05/28(土) 17:38:47 | URL | ないしのすけ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
