1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

直談判
2011年05月31日 (火) | 編集 |
夜 店から帰るとオトスケがやってきて三つ指をついて訴えかけてきた。

「寒くて動けません 薪ストーブ点けてください」

DSC06651.jpg


「もう寝るだけやから点けんでもええんちゃうん?」


「いい子にするから点けてください」 

DSC06652.jpg

ま 確かに31日の朝はマイナス1℃の予報で霜注意報や

低温注意報まで出ているので仕方なく点火してあげましたとさ。


しばらくして部屋が暖まってきたら 「父ちゃんサンキュー」 的な態度。

DSC04742.jpg


や? この目つき 「いい子にするから」を完璧に忘れ去っている目である。


また今夜も一人運動会をするつもりなのか? 

まんまとやられたってカンジ?  |||(-_-;)|||||| 




ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで


コメント
この記事へのコメント
おはようございます
うちのは- 思うように行かない時に、特に一人運動会が
始まるような気がします^^:
2011/05/31(火) 05:59:15 | URL | yoshe #-[ 編集]
ちんまり座って訴えられたら、おやつでもストーブでもあげてしまうわな・・・。
かわいい顔だ~!
2011/05/31(火) 11:35:32 | URL | ururu #-[ 編集]
オトスケ君いまだに一人運動会をしているのですね。
その元気、わたしにほしいなあー。
2011/05/31(火) 14:19:45 | URL | ふじこ #-[ 編集]
オトちゃんの“目”は語りますね~(笑)、目力って事ですかねf^_^;
地元ネタですが、隣町の乗馬クラブで乗馬大会があり、今度の日曜には岡部幸雄さんのトークショーもあります♪。 今回は、被災地の乗馬クラブに寄付するチャリティー大会だそうです。私が馬ちゃんを唯一近くで見れる所ですが、今回は仕事で行けず、残念。。。
2011/05/31(火) 20:37:04 | URL | カヨコ #pJwfKlE.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
