1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ガーデナー
2011年06月01日 (水) | 編集 |
馬小屋の裏に生えているエゾニワトコという木が大きくなりすぎて雪が落ちなくなっていた。

切ったほうがσ(^^;)としては簡単なのだがせっかくここまで大きくなったので

バケットですくって沢の向こうに移植してやることにした。

雨が続いて地盤が緩んでいたのでバックホーのバケットが簡単に刺さっていく。

根こそぎとはこんなカンジというくらいごっそりと抜くことができた。

DSC04908.jpg

桃ちゃんが動く木を不思議そうに眺めていた。

DSC04913.jpg


穴を掘ってエイヤッと手で起こしてから埋め戻して完成。

DSC04916.jpg


意外と簡単だったのでコンテナハウスを置く場所に生えていた木も移植することにした。

地を這う赤松は珍しいのではないか?

DSC04934.jpg


少し規模が大きいガーデニング。

てことは σ(^^;)はガーデナーでんな~。  (゜゜;)☆\(--;)スパーン



「父ちゃん あっちこっち枝折れてるけど大丈夫?」と桃ちゃん。

DSC04937.jpg


「大丈夫 気にすんな いや 木にすんな」


「 ・ ・ ・ 」

DSC04903.jpg

「どしたの? オトスケ君」


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで


コメント
この記事へのコメント
寒い
とっても雄大なガーデニングに拍手&脱帽。庭のタンポポさえ眺めてるだけのワタシ・・・・ ところで此処函館も暖房オンする寒さ。昨日のオトちゃんの気持ちがわかるわ。今朝もうちの2匹は暖を取ってねてたもの・・・6月のリラ冷えですね。
2011/06/01(水) 10:20:18 | URL | ココ&スゥ母 #-[ 編集]
うーん、北海道らしいダイナミックなガーデニングですNE(笑)
2011/06/01(水) 13:28:53 | URL | マディヤミカ #-[ 編集]
あはは♪
木にする~ 気にする~ 好きにする~
2011/06/01(水) 15:04:37 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
