1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

お疲れさ~ん
2011年06月08日 (水) | 編集 |
休日1日目は馬小屋の屋根の仕上げにとりかかった。

23℃まで気温が上がったがさわやかな風が吹き作業がはかどった。

DSC04572.jpg


去年Tさんにもらった芝桜が見事に咲いた。

DSC04561.jpg


そこへミヤマカラスアゲハがやってきた。

DSC04504.jpg

羽根を広げてもきれいな蝶ですな~。

DSC04489.jpg

ちこ太郎の計算では年々芝桜が増えてゆき家の周りを華やかにしてくれるはず とのこと。


夕方までかかったが何とか屋根は完成。 

今日一日3姉妹の動きを屋根の上から見ていたが 食べて寝て出して吠える だけだった。

この画像も ちこ太郎に 「餌ちょうだい」と迫ってるのだ。

DSC04970.jpg


今日もよく働いてクタクタですわ~ とぼやいてたらオトスケが抱っこをせがんできて

「父ちゃんお疲れさ~ん」 とねぎらってくれた。

DSC04425.jpg


と思いきや・・・


ちこ太郎が 「オトスケはクサイ臭いを嗅ぐのが好きやねん」 ですと・・・   (;´Д`)




ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで


コメント
この記事へのコメント
我が家も臭い好き
我が家のワンコも臭いもの好きやで~
半乾きのミミズとかに顔をこすりつけたりするねん!
( 飼い主、悲鳴\(゜ロ\)(/ロ゜)/ むっちゃ臭い )
寝ているダンナの頭にも体をこすりつけたりしてるわ・・・

ミミズ臭≒ダンナ臭ってこと?
2011/06/08(水) 05:37:06 | URL | ほっぺたプニ子 #vsJ.SEc.[ 編集]
今日の主役はv-360シバザクラさんv-360

あんまり綺麗なので保存させていただきました。


あっ、もちろん、オトちゃん可愛いよ~

三姉妹さん、もうもう、そろってお綺麗!



2011/06/08(水) 11:06:46 | URL | 今日の主役は #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
