1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

撮り方以前に・・・
2011年06月23日 (木) | 編集 |
最近 ちこ太郎は月に2回 写真の撮り方教室に通うようになった。

日常生活写真家を名乗りカレンダーを3冊も作ってもらっておきながら

ここにきて 基本を学んで もっと上を目指したくなったとのこと。


「他人が撮らんような写真を撮る!」と意気込んではります。

もしも 写真で食べていけるならこんなにありがたいことはないのだが・・・


で 作品を見せてもらった。


「 おっ  いきなりエゾリスですな」

DSC03961.jpg



タイトル  クルミをくわえたままオシッコするリス

コピー ~ DSC03961


「・ ・ ・ 」

R0010044.jpg




タイトル  アキレス腱を伸ばすリス

DSC03953_20110622220108.jpg



「・ ・ ・ 」   


DSC04743_20110622222137.jpg



写真で食べていくのは 無理みたいね・・・  (;´Д`)



ま 奇跡の1枚で お花畑のリス なんてのもあるけど

DSC04086_20110622220143.jpg


今さら ・・・  



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで



コメント
この記事へのコメント
いつもここへ寄らせて頂いて、幸せな気持ちになって
「さ-!今日も1日私も、がんばるぞ-!」と思うのですが
今日は、またまた笑わせて頂いた~
アキレス腱をのばすリス。ほんまや~(笑
最後の写真なんか、すごいですよね~ ほんとに耳にお花が~!
ちこ太郎さんカメラマン 素晴らしい♪
2011/06/23(木) 05:27:18 | URL | yoshe #-[ 編集]
すごいすごいv-237
どれもそう簡単に撮れないんじゃないでしょうか?!
でも最後のお花畑はホントに奇跡の一枚じゃないですか?
ちこ太郎さんの写真をこれからも楽しみにしています!v-237
2011/06/23(木) 06:18:46 | URL | ちみ #-[ 編集]
オシッコ写真入札
おぉぉぉ~!!
すでに効果が出ているじゃぁあ~りませんか!!
「クルミをくわえながらオシッコをするリス」
50円で入札!(●^o^●)
2011/06/23(木) 07:10:45 | URL | ほっぺたプニ子 #vsJ.SEc.[ 編集]
い~ですね~、“誰も撮らないような写真を撮る!”、ある意味当たってます(^^)
私もある猫ブログの写真に影響され、一眼レフがずっと欲しいんだけど、なかなか買えず。。。
でも、チコ太郎さんの写真は、写真としてアングルがどうとか美しいとかじゃなくて、写真から、状況や感情なんかがこちらに伝わってくるんです。見た瞬間、思わず笑ってしまう事なんか度々(^^)
これが、このブログに魅かれる要素ですね。
2011/06/23(木) 08:09:22 | URL | カヨコ #pJwfKlE.[ 編集]
なかなかどうして、絶妙なシャッターチャンスをとらえていると思いますよ。ブログ拝見してて以前から感じていましたが、ちこ太郎さんセンスあると思います。これからも写真で食べていく・・のは?どうかわかりませんけど(笑)、ちこ太郎さんの写真とかじやんの文章、二人三脚の素敵なブログを楽しみにしています!
2011/06/23(木) 08:20:46 | URL | マディヤミカ #-[ 編集]
朝から笑った~。
しかもオトちゃんの冷たい目線が何とも・・・。
2011/06/23(木) 09:00:49 | URL | ururu #-[ 編集]
はじめて、コメントおくります。
リスのシャッターチャンスお見事。ちこ太郎さんやりますね。
私誰かわかりますか?
やっとここまでパソコンのうでがあがりました。
2011/06/23(木) 11:20:14 | URL | ハチのおとん #-[ 編集]
ある意味奇跡の写真
視点が、何というか常人離れしてます。

スバラ歯科!!

今年のカレンダー楽しみ~(他人事w)
2011/06/23(木) 11:29:16 | URL | れいん #e8dqewdg[ 編集]
私には、ちこ太郎さんには並々ならぬ才能があるように思えてなりません。
りすの写真で爆笑したのは始めてですものっ!!
これからも楽しみにしています。
2011/06/23(木) 12:30:57 | URL | ぽん吉 #-[ 編集]
ちこ太郎さん、天才!!!
2011/06/23(木) 14:40:03 | URL | みら #aO7ArIDQ[ 編集]
もっと見たい!
おもろ過ぎ!!
私はアキレス腱を伸ばすリスに100票!
これはなかなか取れない写真ですよ。
すごいよ、うんすごい!絶対すごい。
超面白いですよ。
2011/06/23(木) 20:08:12 | URL | みけなん #-[ 編集]
いろんな意味ですごい写真ばかりです!
ちこ太郎さんは、ホントいいセンスをお持ちだと思います☆
2011/06/23(木) 20:39:06 | URL | きょうこ #-[ 編集]
あんのぉ・・・
すみません。

思い切り笑わせて頂きました!!
他の人には無い感性でっす!!

ご夫婦でカンペキかも。
2011/06/23(木) 21:28:18 | URL | アラジン #dqd.1ZQA[ 編集]
笑門来福
おもしろ写真をデスクトップの日替わりピクチャーにしています。リス写真、ぜひ加えさせてください!
タイトル込みで笑える、笑える!! これが出た日は「大吉」まちがいなし。一日中笑顔で過ごせそうです。
ちこ太郎さん、ありがとう!
2011/06/25(土) 14:15:26 | URL | まめ #LkZag.iM[ 編集]
すてき!
久々にブログの写真見て噴き出しました。
ありがとうございます^^

視点もすばらしいですが、タイトルがまたステキ。
これからも楽しみにしてます!
2011/06/26(日) 19:39:21 | URL | くこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
