1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

虫退治
2011年07月12日 (火) | 編集 |
今日の虫は何や? ったく毎日~  ま 山沿いに住む者の宿命ですな。

カミキリムシの一種ですかな? 

IMG_2716.jpg

家の中でこんな虫が見れるって 子供の頃なら嬉しいけど・・・



クーは虫の臭いを嗅いだだけ オトスケは手を出すより引っ込める方が早い。 (;´Д`)

IMG_2712.jpg


小さい虫なら食べてしまうオトスケもこの大きさは嫌なようである。


十勝はゴキブリが居ないということが ちこ太郎の一番のお気に入りポイントだが

大きい虫になると悲鳴を発することになる。

勝てそうな虫にはめっぽう強気なオトスケが どっかへ逃げてしまった。

で 結局σ(^^;)が外に連行して放してやった。

虫退治はニャンコの仕事ちゃうの?



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで


コメント
この記事へのコメント
カミキリムシ
子どもの頃、埼玉の母の実家で体長が5cmほどの青いマダラカミキリを見たことがあります。

十勝で最大の昆虫って何でしょうか。ちこ太郎さん、嫌な話題でスミマセン…
2011/07/12(火) 22:58:22 | URL | fuyong37 #MQlwJ3GM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
