1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

お迎え
2011年07月13日 (水) | 編集 |
曇りの予報が良いほうに外れピーカン照りで気温はどんどん上昇。

なんちゃっ邸では32℃になってたらしい。

暑過ぎてマロンの天然パーマの縮れ具合がレゲエミュージシャンのようになっとる。

IMG_2698.jpg

いよいよ ちこ太郎の母 よしみ様 が北海道へ。

関空~帯広の直行便が無くなったので130kmちょっと走って旭川空港へお迎え。


夕方の到着で時間に余裕があったので美瑛町の 森の神様 に会いに行った。

IMG_2802.jpg

樹齢900年ほどのカツラの巨木だそうな。

苔生した根元から上を見上げると神様の息吹を感じる。

IMG_2776.jpg


帰り道 クマ飛び出し注意という解りやすい道路標識発見。

自分の家の近くでクマを目撃したことはあるが この看板は初めて見た。

IMG_2803.jpg


美瑛あたりも30℃近くあり 湿度が高かったので超蒸し暑かった。

IMG_2840.jpg

天気が下り坂に向かってたので青空は本調子では無かったが

大阪から到着したばかりのよしみ様には好評であった。

よしみ様にとって2年ぶりの北海道の夏が始まった。



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで



コメント
この記事へのコメント
いつも楽しくブログ拝見してます♪
マロンちゃんのチリチリ頭も可愛いですね!
頭に卵をのっけたら鳥の巣になりそう・・・(笑)。桃ちゃんプリンちゃんの写真も楽しみにしてまーす♪
2011/07/13(水) 00:33:39 | URL | 三姉妹大好きです #-[ 編集]
かじやんさんちこ太郎さん待ちに待っていたでしょう。
楽しい日々をお過ごしください。
2011/07/13(水) 09:02:02 | URL | #-[ 編集]
ヤバイ!
可愛いすぎますって~(笑)
レゲエ・マロンちゃん待ち受けにしたいです~^^

暑い日が続きますが、よしみ様と少しはのんびりしてくださいね^^
2011/07/13(水) 11:02:38 | URL | さぽぽ #-[ 編集]
またまた、これからが楽しみです♪
2011/07/14(木) 00:02:32 | URL | ちみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
