1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

リヤカーもろた
2011年07月22日 (金) | 編集 |
町の広報誌内の「譲ってくださいのコーナー」にリヤカーちょうだいと載せてたら

数ヶ月経って連絡がきた。


意気揚々ともらいに行った帰り 牧草地に生き物発見。

「何かデカイ奴が2頭おる」

コピー ~ DSC06741

車の中からズームしてみると 角が見えた 奈良県のゆるキャラ「せんとくん」か?
 
コピー ~ DSC06742

車から降りて近づいてみると エゾシカのオスが2頭こっちを見とる

かなりでかい  σ(^^;)を見ても逃げもしない。

コピー ~ DSC06743

オス2頭が仲良く歩いてるのは珍しい 兄弟か それともオネエ系なのか? 

ま そんなことはどうでもええか。





リヤカーをくれたN山のおじいちゃんは「10年くらい使ったかな?」と言ってたが

20年は経っとるんとちゃうか?  σ(^^;)にすれば新品の域やけど。

コピー ~ DSC06745

これから薪や牧草を積んであと20年はがんばってもらおやないか。



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで


コメント
この記事へのコメント
子供の頃、おじいちゃんがひくリヤカーの荷台に喜んで乗り、田んぼに行ってました。
厳しいおじいちゃんでしたが、私の結婚式の後、倉から日本人形を出してきて、「カヨコにそっくりだから出してあげないと」とニコニコして言っていたと後から聞きました。亡くなってもう10年くらい経ちますが、ふと今日のブログで思い出しました、(^^)
2011/07/23(土) 08:50:02 | URL | カヨコ #pJwfKlE.[ 編集]
かじやんさん、えぞシカはかじやんさんが危険じゃないと見抜いているのかしら。
リヤカーも捨てられないでかじやんさんちで活躍できてよかったですね。
2011/07/23(土) 10:54:55 | URL | ふじこ #-[ 編集]
リヤカーはいいですぞ、軽トラくっつけられたらさらにいいかもです
2011/07/23(土) 23:12:36 | URL | ぷー #195Lvy4Y[ 編集]
このシカ、茶色いから若者でっせ。
つまり兄弟でんな。オッサンやったら
もっとこげ茶色ですわ。
2011/07/24(日) 01:04:07 | URL | 万年坊主@帯広 #71q2ToqA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
