1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

えこりん村
2011年07月26日 (火) | 編集 |
今日は6時に起きたのでクーとオトスケが窓辺でびっくりしている。

「札幌へ行ってくるので 留守番よろしく!」

「えっ!」 ってカンジ。

画像 025



σ(^^;)の献血やら野暮用を終わらせて 札幌ドーム横を通過 ただの田舎もんである。

画像 162

その後向かった先はアルパカが居ることで知られる恵庭にある えこりん村 の銀河庭園。

噂には聞いていたが広大な敷地なのにとても手入れが行き届いた施設であった。

画像 163


中でも ちこ太郎が見たがってた とまとの森 は圧巻であった。


画像 121

たった1本のトマトを水耕栽培して森のように育てているのだ。

今日現在で3,055個の実をつけていたそうな。

画像 126

ヤナギを編んでこんなモノを作ったり 芸術的な要素が多い庭園であった。

画像 165


珍しいニワトリや羊 見たことのない種類の牛もいるのでなかなか楽しめた。

ゆっくり見過ぎてメインのアルパカに会えなかったので ここは再度訪問せねばならん。



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで



コメント
この記事へのコメント
エコ輪
ムッチャ、おもしろそうや~!!
今度、行く!
絶対行きたいわぁ~(●^o^●)
2011/07/27(水) 06:51:29 | URL | ほっぺたプニ子 #vsJ.SEc.[ 編集]
こんにちは、トマトの森素晴らしいですね。
トマトの絵で撮影してるかじやんさんが面白くってこびと博物館みたいでうけました。
2011/07/27(水) 08:10:46 | URL | ふじこ #-[ 編集]
こんばんは!
暑い日が続きますがお変わりありませんか?しばらくあつぼんと十勝に行ってないので「十勝病」がそろそろ出てきてます…。あつぼんに至ってはちこ太郎さんの焼きそばが食べたい病になってます。

えこりん村に行かれたのですね!私たちも一度は行きたいと思っているんです。かじやんさんのトマトの顔抜きを見てさらに行きたい思いが強くなりました(笑)!!!!私もかじやんさんに負けない笑顔で写真を撮りたい(笑)!!!!
2011/07/27(水) 19:47:56 | URL | 015 #k9MHGdfk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
