1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ひょっとこ
2011年08月13日 (土) | 編集 |
ちこ太郎から報告あり 「木材保管庫で口笛吹いてるヤツがおる。」

見に行ってみると屋根裏で 確かに吹いとる。

008_20110813001308.jpg


アップで見ると 「な~んや ”ひょっとこ”やん。」

011_20110813001308.jpg


「父ちゃん母ちゃん  それ 蜂の巣 しかもかなりデカイ奴の・・・」

021.jpg


と オトスケは言ってるけど  ”ひょっとこ”ってことにしておこう。


「だって  怖いやん・・・」   (; ̄ω ̄A``




13日の夕方 屋台始まるでぇ。  店は休みやから来たらあかん。


も一度屋台の場所貼っときます。  はなみずき鍼灸整骨院駐車場やで。


地図左上の+と-を使って地図の拡大縮小ができます。

大きな地図で見る




ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

コメント
この記事へのコメント
わわわわ
子供の時、屋根裏に巣を作られて・・・。ものすごいデカくなりますよ。で、おばあちゃんは巣の入り口になっているすぐ近くで毎日洗濯物を干していたんだけど、一度も刺されませんでした。なぜだか不思議。たぶん目が悪くて奴らの存在に気付かなかったせいじゃないかと。警戒心とか無かったので、ハチも危害を加えないと認識したんじゃないかと勝手に思っています。でも、本当に気をつけてください。うちの場合は夏は見送って、冬になってから父ちゃんが防護服を借りて殺虫剤を大量に撒き、近所にも外に出ないように連絡をして、何やら退治してましたけど・・・。屋根裏だったので、私の部屋の天井をぶっ壊されて大騒動でした。気付かないんですよね・・・。あれ?なんか音がすると思った時にはすでにデカイ・・・。
どうしよう・・・ちこ太郎さんもかじやんさんも本当に気をつけてくださいね。
2011/08/13(土) 18:09:58 | URL | ururu #-[ 編集]
とても完璧にスズメバチに見える。
命かかってますよ。夜以外近付いちゃ駄目ですよ。
2011/08/14(日) 19:14:32 | URL | どっかのセンセイ #qwKvtbg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
