1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

皆ご機嫌
2011年08月24日 (水) | 編集 |
23日も朝から雨 しばらくお日さまが出てない 最高気温も17℃。


出かける前に3姉妹の為に刈り取っておいた草を集めリヤカーで運搬。

007_20110823235226.jpg


「父ちゃん 早く~」と迎えに来ているマロンとプリン。

やはりリヤカーを引くのは馬の仕事ではないのか?
 
006_20110823235226.jpg


久しぶりに出かけようと思ったら雨 こんなときはチーズですな。  ヾ(ーー )

で 芽室町にある 明治 十勝チーズ館 へ工場見学に行ってきた。

016_20110823235226.jpg

が 今日はメンテナンスの為 工場は稼動してないとのことでビデオ説明。

動いてない工場を見てもあまりというか面白くなかった。

何で昨日予約した時点で教えてくれなかったのかと憤りを感じた3人であった。


気を取り直してホテルへディナーを食べに行った。

ホテルの商品券をもらっていたので タダ同然でおいしいものをいただいてご機嫌に。

帰ってみると クーが壁を見つめていた。

009.jpg


「自分達だけいい思いをしてきたんでしょ」 ってカンジですねているのか?


もちろんこの後 遊んであげましたとも。   喰いついてくるお二方。


179.jpg


そんでもって皆 ご機嫌になった1日であった。  めでたしめでたし。  (=^・^=)



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

コメント
この記事へのコメント
かじやんさん、おいしい食事が出来てけっきょくめでたしめでたしで良かったですね。クーちゃんはすねるんですね。頭の良い子ですね。
2011/08/24(水) 10:09:37 | URL | ふじこ #-[ 編集]
哀愁が‥
いつもながらクーちゃんの演技力とかじやんさんのコメントが絶妙です。
オトちゃんこうして見るとシロちゃんに似てますね!
2011/08/24(水) 15:17:57 | URL | おとん #-[ 編集]
来年のカレンダーに
クーちゃんとオトちゃんの段違いツーショットがとってもいいですね。
ぜひ、来年のカレンダーにお願いします。
2011/08/26(金) 03:05:49 | URL | ベル王 #6HEtdhMk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
