1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

クマに会いに
2011年08月25日 (木) | 編集 |
定休日2日目は新得町を目指した。

まずは旧新内駅にて顔出し看板で記念撮影。

103.jpg

この顔出し看板を作ったのは ビーワイルド御一行


こんな看板作って欲しいという団体&個人の方は依頼されたし。

穴があったら入りたいという連中が集まってきまっせ。


マニアの方々  9600型SLが展示されてまっせ。 

104.jpg


さて本日のメーンイベント 「エゾヒグマに会いたい!」てことで サホロベアマウンテン へ。


045.jpg


σ(^^;)とちこ太郎は なんちゃっ邸近くで1回づつクマを目撃しているのだが子グマであった。

大人のクマはどれほどの大きさか? 戦って勝てそうか?を見極めに来たのである。


歩いて回ることもできるが こんなバスで園内を回ってくれるコースもある。

107.jpg

ランチパック を選択すると1、365円の昼食がたった215円プラスでついてくるのだ。


そばで見るクマはウチの3姉妹より背が低いのだが迫力満点。

116_20110824235032.jpg

この爪を見せられては戦意喪失である。

131.jpg


体の割りに小さな目  哀愁を帯びた表情であった。

211.jpg


今度 なんちゃっ邸付近で会ったときには 戦うより逃げることにする。


家に帰ると ウチのクマが爪を出していた。

画像 561


「遅かったねぇ」 (#`д´) 

IMG_2638_20110825005014.jpg

 
 はぁ  スンマセン   ・・・        (; ̄ω ̄A``




ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

コメント
この記事へのコメント
最近TVで、昔、北海道のある村で何人もの村人がヒグマに殺された、ってのを再現VTR的な感じでやってて、すごい怖かった!
写真で見ると、こんなに可愛い顔してるのにね~。
だから、戦っちゃダメ!!です!
2011/08/25(木) 22:07:49 | URL | カヨコ #C2s.P7Wc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
