1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

一念発起
2011年11月02日 (水) | 編集 |
冬が迫ってきている だが最近とても穏やかな日が続いていた。

で 一念発起して新しい薪置き場を作ることにした。

036_20111101231814.jpg

急に思い立ったもんで 設計図もなくだんだんデカくなって慌てるσ(^^;)。

急斜面を背に左手で屋根につかまりながら屋根材を張っていく。

16℃にもなって半袖で過ごせるのは異常である。
 
1142.jpg

オトスケが網戸越しにず~っと作業を見守っているが完全に網戸に同化してしまっている。

034_20111102005457.jpg

はっ!  まさか足を滑らせ急斜面を落ちていく瞬間を目撃しようとしているのでは・・・



今日やっと シートを張ることができて一段落ついた これで雨が降っても作業ができる。

002_20111101231814.jpg

8割方もらいものの材料でできているので 屋根からの落雪で潰されても泣かない。

σ(^^;)の計算ではそのまま雪をスルーしてくれるはずなのだが・・・



以前紹介した B子 が札幌から なんちゃっ亭にやってきた。

ちこ太郎とは13年振りの再会であったが 来月四国へ帰ると報告あり。

032_20111101231813.jpg

過酷な職場で出会ってお互い今日まで元気にやってこられたことに感謝。

あの牧場での信じられない日々は本当に本にできると思える。

牧場ОB・OGで語り継いでいきたいもんやね。

B子の新たな旅立ちにエールを送る!   また会えるまで元気でな~。 (⌒o⌒)/~~~



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

コメント
この記事へのコメント
親友との別れはさびしいですね。又会えることを信じてお互いさま
元気でがんばってください。
2011/11/02(水) 14:10:11 | URL | ふじこ #-[ 編集]
忍法隠れ身の術?
オトスケちゃん、全然わかりませんね!
窓越しにいてもいなくても同じやん!
かじやん、ほんとはいなかったとちゃうん?(笑)
2011/11/02(水) 18:13:00 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
