1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

×48
2011年11月13日 (日) | 編集 |
厚さ25mmの合板を48枚ももらってしまった。

018_20111113004056.jpg

何でも床材として張った後に厚さの間違いに気づき剥がしたものらしい。

ほとんど新品だが産業廃棄物扱いになり処分するのにお金がかかってしまうとのこと。

捨てる神あればもらうσ(^^;)あり。

釘打ちした穴やボンドをつけた跡はあるが工夫して使えば問題なし。

σ(^^;)の解釈では産業廃棄物とは「まだ使えるもの」なのだ。

まともに買えば1枚数千円はする 数千円×48=超うれしい。


厚さが25mmもあると重いのが難点。

小屋の中に全部運び込んだら握力がほぼゼロになっていた。

キャベツ棚を組み立てた下に敷いたり 周りに立てかけてみた。

004_20111113004056.jpg

真っ赤に色づいた唐辛子の横で真っ黒に色づいたオトスケが一部始終を見ていた。

154.jpg

「君達の餌代や病院代を浮かす為に頑張ってるんやで 決してセコイのではないんやで!」



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

コメント
この記事へのコメント
賢いいきかた
こうして無駄のないお話を聞いていると、
なんて賢くてたくましいの、素敵~♪
って思います。
何か、達人とか、鉄人とかいう言葉が浮かんでまいります。

ただ、お身体ご自愛下さいね。
ちこ太郎さんの為にも、クーちゃん、オトちゃんの為にも。
2011/11/13(日) 11:39:11 | URL | はしばみいろ #Xb/ZtTLs[ 編集]
我が家の家具は よそ様からの不用品の貰い物や粗大ゴミからあさってきたもので成り立ってます!
かじやんさん、『産業廃棄物=まだ使えるもの』 その通りですね!
2011/11/13(日) 15:17:39 | URL | みねっち #-[ 編集]
いいな。いいな。25mmもあったら温かそうだし
もう一軒小屋が建てられそうですねぇ~
2011/11/15(火) 22:34:42 | URL | ばぶる #YrGnQh/o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
