1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

積もった
2011年11月25日 (金) | 編集 |
予報どおり湿った雪が積もった。

ギリギリのタイミングでビニールハウスの撤収が間に合ってよかった。

001_20111125005706.jpg

マサヨがせっせと運んでくれてたニンジンを雪の上で食べるプリンとマロン。

彼女たちの一日の内 一番楽しい時間である。

037.jpg

足の治療の為隔離されている桃ちゃん。

一粒の雪にもあたることなく快適な馬小屋生活を送っている。

013_20111125005706.jpg


外で雪が降ろうが風が吹こうが薪ストーブの煙突さえあれば生きていけるクー。
 
083.jpg


「煙突の暖かさ サイコー!」  ( ̄▽ ̄)




帯広の昨晩の地震の震度は3で 被害はまったくありませんでした。




ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

コメント
この記事へのコメント
昨夜の地震、心配しました。 札幌も同じく震度3でした
2011/11/25(金) 12:08:50 | URL | yoshie #-[ 編集]
やはり雪降ったのですね。
旅行で昨日は鳥取砂丘にいたのですがなんと雹が降り、びっくりしましたが北海道では吹雪なんだよ、と言われ、もしやと思いました。
もう冬ですね。
桃ちゃん、快適に治療に専念されてるご様子、回復をお祈りしています!
2011/11/25(金) 19:35:10 | URL | ちみ #-[ 編集]
桃ちゃんの足が早く治りますように。
2011/11/25(金) 20:31:49 | URL | ふじこ #-[ 編集]
夕方お邪魔したフライマンと家族の3人です。
今日はごちそうさまでした。m(_ _)m
本当に美味しかったです。
絶対にまた行きます。
本当はビール飲みたいけれどちょっと遠くて・・・(T-T)

追伸:牧場のこと女房が調べました。
一部は本家に引き継がれるそうです。
もう一度あのバーガーが食べたいな。
2011/11/25(金) 21:36:11 | URL | TAKU #-[ 編集]
いつか、食べに行きたいです。(キッパリ)

クーちゃん、とっても暖かそう…深い眠りですか?
幸せそうに寝ていますネ。
2011/11/25(金) 22:44:12 | URL | うえの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
