1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

凍り始めた
2011年12月03日 (土) | 編集 |
最低気温 マイナス8℃が続き いよいよ沢が凍り始めた。

よく考えてみると流れている水が凍るというのは凄い事ですわな。  (; ̄ω ̄A``

008-1_20111203000841.jpg


雪が少ないので地面はガチガチに凍っている。

この頃よく出くわすこの方。  こまっちゃん食べちゃった疑惑 が残る彼である。

005-1.jpg

北海道のノラには厳しい季節になってきた。

うちはもう定員一杯なので どこか他所をあたってくださいな。


「 あ  オトスケ この冬代わってあげたら?」

016-1_20111203000840.jpg


                           「へ?」




ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

コメント
この記事へのコメント
オトちゃんの顔、最高!
「そのときはぜひうちに来てね」と
オトちゃんに言いたいのはやまやまだけれども、
うちにはネズミがいるので、
言えません。
2011/12/03(土) 05:55:55 | URL | はむはは #GaenHm5U[ 編集]
目がてん
食べちゃったかもしれない彼・・・
ノラの割になかなかよいツヤやね。
やっぱり食べちゃったんやろか・・・

オトちゃんも急にふられて相当焦ったやろうね~(^_^;)
2011/12/03(土) 06:26:38 | URL | ほっぺたプニ子 #vsJ.SEc.[ 編集]
オトちゃん、目がまんまる~!!
2011/12/03(土) 21:00:27 | URL | ururu #-[ 編集]
見てしまったのでかわいそう  保護してほしいです
2011/12/03(土) 22:30:14 | URL | 友 #-[ 編集]
家に入れて・・・
とは言いませんがせめて納屋の一角を
冬場だけでも奴に貸してあげてはいただけませんか?
ずっ~~と読み逃げしてましたが初コメでお願いです(^_^;)
パパの時もPC画面を通して祈っていました。
2011/12/04(日) 22:33:26 | URL | misako #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
