1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

一吐き
2011年12月11日 (日) | 編集 |
朝  オトスケが5ヶ所で吐いていた。

餌も食べに来る様子がない。

強烈に寒い日が2日間続いたので風邪でもひいたか?

こじらせるとえらい目にあうので早いうちに病院へ連行。

熱はない ひょっとして腎臓? ってことで血液検査をしてみる。

元気なく採血されるオトスケ 黒い稲妻の面影はない。

DSC07299.jpg

結果 肝臓の数値が少し悪いもののこれといって吐く要因はないとのこと。

尿石もなくお腹をさわられても痛そうでもない。


対症療法として3本の注射を打ってもらって会計を済ませた後に

「観葉植物を食べて吐くこともある」と言われて 思い当たるフシあり。


階段下のシュガーパインというブドウ科の植物の葉っぱがよく散らばっていた。

DSC00001.jpg


草中毒のオトスケだが 寒くなって自然の草が無くなったのであげてなかった。

ってことで 「吐かせたのはオマエ!」と決め付けられ短く切られたシュガーパイン。

DSC10003.jpg


念の為に薬を飲ませてしばらく様子をみまっさ。


クーはケージに隔離されたオトスケを見舞っているのか おちょくっているのか?

DSC00012.jpg


「猫草は今育ててるので もうちょっと待ってや。」

しかし 一吐きして掛かった診療費が6000円。  (;´Д`)

「こんなことやから父ちゃんのパンツはいつもユニクロなんや~」 (ノω`*)


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

 
コメント
この記事へのコメント
オトちゃん
まぁ・・・
ユニクロパンツはかせてもらっているだけでも
「よし!」としましょう・・・
100均でもパンツ売ってるで~
2011/12/11(日) 06:50:35 | URL | ほっぺたプニ子 #-[ 編集]
オトちゃん。お大事に。
2011/12/11(日) 07:05:45 | URL | ぴこぴこ #-[ 編集]
オトスケくんは、元気になりましたか?
草・・・、うちのあんこも草大好きですが、
食べると「猫草」でももどしちゃうので、一応禁止です。
普通の猫って、猫草では吐かないのかしら。
それとも、吐くのが大事で、みんな食べさせてるのかしら。

オトちゃんがシュガーパインの怨念を出し切って
早くまたおもしろいことしてくれるの、
待ってます~!
2011/12/11(日) 08:41:43 | URL | あんこときなこ #-[ 編集]
おお
オトスケちゃんお大事に!
動物はお金かかりますよね。
パンツがユニクロでもかっこいい人はかっこいいです。
管理人さんもちゃんと生きてらっしゃっていつもかっこいいと思います。
パンツにも冬の寒さにも負けずにどうかがんばってください。
2011/12/11(日) 09:06:27 | URL | ぽん #uszzu23E[ 編集]
お見舞い
こんにちは~オトスケくん大丈夫ですか~
ひどいことにならなくてほっとしました。シュガーバインですか?我が家も草を欲しがりますので気をつけなくてはです。

でもとうちゃんのパンツ!失礼ッユニクロなんてまだ素敵ですよ~シマムラというのもあるんですから~~~なんちゃってぃ!
お仕事頑張ってくださいませ。☆
2011/12/11(日) 11:02:39 | URL | モモとミイのママ #a2H6GHBU[ 編集]
あら~、オトちゃん可哀想す。
キャベツやブロッコリーを与えてはどうてすか?
玉ねぎ以外は大丈夫かと思います。
早く、黒い稲妻に戻る事を願っています。
2011/12/11(日) 12:02:18 | URL | パゴ #-[ 編集]
観葉植物が毒がなくて良かったですね。
2011/12/11(日) 17:00:21 | URL | ふじこ #-[ 編集]
おとちゃん、大丈夫でしょうか?
心配です・・・・(・ω・`*)
お大事にぃ!!!
2011/12/12(月) 22:23:16 | URL | 東京さくら #-[ 編集]
オトスケちゃん
はよぉ ようなってや
お大事に…。
2011/12/14(水) 21:09:09 | URL | しな #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
