1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

命名
2011年12月12日 (月) | 編集 |
「おやつちょ~だい!」と吠えてはります。

DSC07293.jpg


その後ろの窓にクーの姿がみえる。

かなり前から顔見知りだったのか?

DSC07295.jpg


どこかの飼い猫なのだろうがウチに来た時の名前をつけておこうと思案した。


いろいろ候補が上がったのだが ちこ太郎と相談した結果。



        まっちゃん  に決定!

DSC05530.jpg


どうしてもエゾシマリスの「こまっちゃん」を食べちゃった疑惑がはれていないので・・・

「こまっちゃん」を食べたかも知れんから「まっちゃん」  雑な命名の仕方。(; ̄ω ̄A``


まっちゃんの発音はお笑いコンビダウンタウンの松っちゃんと同じ。


気まぐれで今度はいつやってくるか解らないまっちゃん。

これからますます寒くなるけど頑張ってや~。

寒い中 無理してウチに来んでもええで。


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

コメント
この記事へのコメント
外猫ではないね
しばらくでした。
毎度、読み逃げ時々ポチしてました。
妹さんに奇跡的に拾われた元外猫二匹のころの目つきや
毛艶とは違いますね。
飼いネコだと思われますね。
疑惑ですが
こまっちゃんは冬眠中の可能性もありますから春まで執行猶予に
してくださいませ。
2011/12/12(月) 14:16:53 | URL | ゼンチ #-[ 編集]
まっちゃん、だんだん情がうつります。
2011/12/12(月) 20:13:12 | URL | ふじこ #-[ 編集]
『まっちゃん』ですかー。ワイルド系だと思ってたけど、
何度も見てるうち、なんかすごくかわいくなてきました。
元気に冬が越せますように。
2011/12/12(月) 21:40:07 | URL | ぴこぴこ #-[ 編集]
まっちゃん可愛いです。
なんちゃっ邸さんが気にお気に入りのようですねi-179
ファミリーになる日も近いのかも・・・。
まっちゃん頑張れi-101
2011/12/12(月) 22:14:32 | URL | 紅子 #-[ 編集]
まっちゃん
オトちゃん少し元気になりましたか~大事にしてね~おとちゃん!
まっちゃん!ちこ太郎さんにお願いしてみてね~ねずみとりも
何でもしますので宜しくお願いしますだよ~
と言う事なのでファミリーなれるように祈ります。
2011/12/13(火) 19:45:24 | URL | モモとミイのママ #a2H6GHBU[ 編集]
まっちゃん
いい名前ですね!
こまっちゃんを食べていないですよ、きっと(*^_^*)
食べてなかったことが判明した暁には
名前変わっちゃうのかな~(^_^;)


2011/12/13(火) 23:41:41 | URL | misako #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
