1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

安息の時
2011年12月13日 (火) | 編集 |
オトスケの体調がまだ本調子とまでは回復していない。

物陰に隠れてジ~ッとしている事が多い。


それをいいことに薪ストーブ前の特等席を占有するクー。

IMG_5917.jpg


普段オトスケに気を使ってこの場所を譲ってやるのだが 今日はその必要はない。


おもいっきり  のび~ん!


IMG_5922.jpg


そのまま 左わき腹を伸ばしながら手は後方へ旋回。

IMG_5930.jpg


で 回しすぎて大きなドタマに腕が引っかかる。

IMG_5931.jpg

そのまま 爆睡体勢に入ってしまった。

クーに訪れた束の間の安息の時。

IMG_5939.jpg


下に敷いている白いモノは20数年前にσ(^^;)の為にちこ太郎が編んだセーター。

衰弱していたオトスケの為に急遽引っ張り出されて日の目を見たのであった。



オトスケは餌を少し食べ出して 歩き回って鳴くまでになってます。

お見舞いありがとさんです。



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

コメント
この記事へのコメント
オトちゃん、回復までにはあと少しかかりますかね。
クーちゃんには束の間の安らぎタイムかも。
一緒にまったりしたいです。薪ストーブ、あこがれます。
お馬さん、かじやんさん、ちこ太郎さん、皆さん寒い冬を
元気で過ごされることをお祈りしてます。
2011/12/13(火) 01:56:25 | URL | ぴこぴこ #-[ 編集]
えぇ~、セーター、どうして着ないのぉ?
ひょっとして、つんつるてんになったから? (笑)
ニャンコ達の敷物とは、もったいな~い。
2011/12/13(火) 11:07:15 | URL | パゴ #-[ 編集]
オトスケちゃん、吐いたから、良かったのですよね。
猫草は、なめて飲み込んだ「毛」をはき出す役目が有るのですよね。
我が家の、2匹は、時々、庭の草を与えています。食べると必ず吐いていますよ。私が草を忘れたときには、カラカラのフードを食べて吐いているんですv-12、えらいでしょう!!

宮崎県でも寒くなってきたので、日中、誰も居ないのでコタツにv-48アンカを入れてあげています。
2011/12/13(火) 13:27:13 | URL | ぷにちゃんママ #s5RVRKAk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
