1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ブルーなクリスマス
2011年12月24日 (土) | 編集 |
木曜の夜から降り出した雪は湿った重い雪だった。

クーを抱っこして外を見せてあげたら白銀の世界にうっとり。

IMG_9077.jpg


「父ちゃ~ん た~すけ~て~!」 とマロンが叫ぶ。

IMG_9103.jpg

昨晩も深夜に20cmほど雪下ろししたのだがまた結構積もっていた。

IMG_9145.jpg

マイナス2℃と気温が高いので鼻息でメガネが雲っているσ(^^;)。

IMG_9168.jpg

我々の住む十勝地方は雪は少ないが めっぽう寒い。

雪が降るということは気温が高めで寒さが緩むと解釈しているのだ。

だから雪の多い札幌方面は我々からすると気温が高い地方だと思っているのだ。



23日は 祭日なので最低限の除雪だけやって店に行かねば。

バックホーに乗るσ(^^;)を見つけて爪とぎするクー  何故なのか? ヾ(ーー )

R0011474.jpg

なんちゃっ亭に着いたら積雪50cmですと なんちゃっ邸より多かったかも・・・

R0011479.jpg


ココには機械がないので 手作業でちこ太郎と2人で8台分の駐車場の除雪。

2時間かかって腕パンパン 腰ピリピリ 頭フラフラ。


雪が積もって世間ではホワイトクリスマスと言ってる

が明日筋肉痛確実の我々にすればブルーなクリスマスである。



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

コメント
この記事へのコメント
ほんとに、ほんとにお疲れ様です。
今日は筋肉痛ですね。。
札幌は今のところ、申し訳ないほど、ほとんど降ってないんですよ-  予報ではまだ、まだ降りそうなので覚悟はしてます。
メリークリスマス~☆
2011/12/24(土) 08:57:05 | URL | yoshie #-[ 編集]
いつも楽しく見ています。
帯広は寒むそうですね。
元音更族!
2011/12/24(土) 09:40:18 | URL | ほたる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
