1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

押入れ
2012年01月04日 (水) | 編集 |
2日の夜から吹きだした強風はどんどん強まっていった。

雪を巻き上げて前が見えなくなる位。

こんな中でも食欲が衰えない3姉妹のお腹は今日も丸い。

DSC00114.jpg

朝ごはんを食べながら 「何か今日 窓の外がスッキリしてないか?」 と自問する。

DSC07359.jpg


あ! この間立てた 止まり木 が強風でブッ飛ばされてるではないか・・・

IMG_5909.jpg


4日に電気温水器の修理に来てくれるはずのメーカーの方が 「不便してるだろうから」と

1日早めて来てくれて応急処置をしていってくれた。

DSC07361_20120104001507.jpg

年が明けて初めて蛇口からお湯が出て ありがたや~。 (ToT)

皆さんお騒がせしました~。   数日後には部品交換して完全復活します。


せっかくなので と温水器横の押入れの中をかたづけだしたちこ太郎。

DSC00125_20120104000631.jpg


しばらくして 「うわっ!」 と驚きの声があがったので見てみると・・・

引き出しの中でクーが寝てた。  ヾ(ーー )

DSC00129.jpg


邪魔をするなと怒られて反省してるのか?と思いきや・・・

DSC00132.jpg


油断してると押入れの中から現れるクー。

DSC00140.jpg


正月3が日は温水器とクーに振り回されたのであった。

やりたかったことがほとんどできずに過ぎていってしまったではないか~。  (;´Д`)



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

コメント
この記事へのコメント
新年あけましておめでとうございます
お湯、開通もおめでとうございます。
いい人だ~、あの職人のおじさん。

クーちゃん、おじさんのお接待はバッチリと思います。
お仕事のお手伝いもしてたんじゃないでしょうか?
「スパナ、取りましょうか?」
「このコード、引っ張りましょうか?」
って。

押入れの整理のお手伝いも順調だったようで・・・。
うちの猫もこっそりひっそり入って、
気づかずに閉めちゃって、
「出られない~、き~っ」っとなったやつに
礼服をかぎ裂きにされてたことがあります゚(゚´Д`゚)゚
2012/01/04(水) 08:19:47 | URL | あんこときなこ #-[ 編集]
ほんと昨日はもの凄い風でしたね。

クーちゃんったら可愛いーo(=ёェё=)o
ネコって引き出しとか押し入れとか大好きですよね。
隙を見て素早く入り込むから気が付かないのよねぇ。
ムサシを押し入れやクローゼットに閉じ込めてしまったこと
何度もありますわ(^^ゞ
2012/01/04(水) 08:40:22 | URL | みら #aO7ArIDQ[ 編集]
クーは猫ですから、、、
なんて、クーちゃんが言ってますね!
お手伝いより邪魔するのが猫ちゃんの仕事ですから、
ここは怒るより笑ってあげましょう。
それにしても、止まり木が吹っ飛んでしまうとは、さすが
北海道の強風ですね。
そんな中、メーカーさんの配慮に心温まりました。
かじやん、ちこ太郎さんが凍死しなくて良かった~!
大袈裟ですみません。 (=^ェ^;=)
2012/01/04(水) 12:01:25 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
かじやんさん、今までとても不便だったでしょう。
良かったですね。
2012/01/04(水) 12:03:58 | URL | ふじこ #-[ 編集]
よかった、復旧したんですね
心配しました
2012/01/04(水) 19:32:14 | URL | 瀬戸内人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
