1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ウマが合う
2012年01月27日 (金) | 編集 |
アホみたいに寒かった!  26日の朝はマイナス25℃までいったみたいですな。

桃ちゃん用の水を溜めてる器の凍り方がいつもと違ってた。


馬小屋の奥からゴソゴソと出てきた「まっちゃん」に桃子が近づく。

「寒かったけど大丈夫だったかい?」

「母ちゃんって人がダンボールくりぬいてシェルター作ってくれたのさ。」 てなカンジ

DSC00294.jpg




冷え込むとの予報が出てたのでちこ太郎がレンジで温めるアンカ ↓ こんなヤツと







★楽天でゲット!★



ペットボトルにお湯を入れたものをシェルターに入れてやっていた。

朝 ペットボトルの中は凍ってなかったので役に立ったようだ。


かわいらしい2ショット 体の大きさはかなりあるが

 この1匹と1頭はウマが合うようである。

DSC00292.jpg


気まぐれ居候の「まっちゃん」 いつまで居るか解らんけど「風邪ひかんとってや~。」


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

コメント
この記事へのコメント
旅ネコ?
もしかして、まっちゃんは旅ネコではないでしょうか。
ぶらッとやってきて幾日か世話になる…
そんな定宿を、何軒か決めているのでは?

そして、いつのまにかいなくなる。

ほら、クールな雰囲気が”木枯らし紋次郎”でしょ。
イヤ、酷寒の北海道だから”風雪流れ旅”かな。

 ↑ が分かる人は間違いなく昭和の人
2012/01/27(金) 06:50:29 | URL | はやおき #-[ 編集]
かじやんさん、ちこ太郎さんの優しい気持ちが
まっちゃんに伝わってますね~
なかなか、そこまでは出来ない事なのに
まっちゃんは幸せね♪
2012/01/27(金) 08:42:54 | URL | yoshie #-[ 編集]
わぁ、桃ちゃんとまっちゃんのツーショットめっちゃ良いですね。
一枚目が好きだなぁ。
来年のカレンダーに是非・・・
2012/01/27(金) 10:27:43 | URL | みら #aO7ArIDQ[ 編集]
1枚目の写真!
桃ちゃんが心配そうにまっちゃんを見つめている
桃ちゃんの表情からそんな様子が伝わってきます

いつもちこ太郎さんの写真は本当に素敵です(^^)
そしてシェルターナイスです☆
2012/01/27(金) 10:35:31 | URL | ばたやん #-[ 編集]
嬉しい
桃ちゃんとまっちゃのツーショット写真、とってもいい写真ですね。
桃ちゃんの目が優しそうで、なんか、とっても癒されます。

まっちゃん、ヨカッタね。
ちこ太郎さんに感謝だね。
2012/01/27(金) 11:21:11 | URL | ぽん吉 #-[ 編集]
おもてなし!
民宿かじやんは、サービス無しのはずだけど、
さすが女将のちこ太郎さんの心使いにホロリ
とさせられました。
まっちゃん、良かったね!(=^・^=)

民宿のおやじ曰く、
「ここで行き倒れにでもなられてもね~」
(+_+;)\(-_-;) アンタ ナニ イッテンダヨ!
2012/01/27(金) 13:16:04 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
ちこ太郎様
ありがとうございます。(TvT)
こらからもまっちゃんをよろしくお願いします。
本当によろしくお願いします。
2012/01/27(金) 23:43:30 | URL | umineko #/5lgbLzc[ 編集]
ステキな関係☆
いい写真ですね~♪
桃ちゃんの表情も優しさにあふれてていいな。
いろんな生き物たちが集まってくるなんちゃっ亭って
ホントに魅力のある場所なんですね♪♪
かじやんさんとちこ太郎さんのお人柄に
ハートがほっこりです。

2012/01/28(土) 11:02:01 | URL | misako #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
