1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

105円
2012年02月23日 (木) | 編集 |
あの  7位って・・・  えらいことになってますやん。  (; ̄ω ̄A``

DSC07600.jpg


今月初旬は確か19位やってんで   応援ホンマにありがとう。


で まずはランキングアップに貢献してくれたウチのメンバーにボーナス支給。


烏骨鶏にはおいしそうなごはん バーディ-スペシャル10kg。

クーとオトスケにはおもちゃ  「まっちゃん」にはブラシ。

IMG_3417.jpg


まずはバーディ-スペシャル  まさに「鶏まっしぐら!」 すんごい勢いで食べてくれた。

烏骨鶏を捨てたヤツも悪いが 拾ったウチもどうかと思う今日この頃。

これからどうなっていくのか解らんがとりあえず10kgあればしばらくもつであろう。

IMG_3434.jpg


まさか105円のおもちゃだとは知らずに遊ぶオトスケ。 哀れである。

IMG_3509.jpg


こちらも105円だと知らずに飛びつくクー。 

「このおもちゃ最高~!!」

IMG_3560.jpg


105円がたった5分で元が取れた気がした。 哀れである。


触るときには皮手袋が必要な「まっちゃん」。

生まれて始めてブラッシングされ  あまりの気持ちよさに腰砕け。

IMG_3931.jpg


グルグル喉を鳴らしてご機嫌。

IMG_3929.jpg


このブラシも105円なのだが 言い出せなくて・・・  (; ̄ω ̄A``


値段ではない! あげるという気持ちが大事なのである。  ( ̄^ ̄)キッパリ



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

コメント
この記事へのコメント
決まり?
これは、もう決まりでしょう 
あとは、クーちゃんとオトちゃんの許可を得て、
じゃ、ないですか~?

祝7位!!!!!
2012/02/23(木) 00:49:55 | URL | はやおき #-[ 編集]
おお  105円のブラシそれいいですね。(^<^)
半野良猫ちゃんたちを、そのブラシでメロメロにできるかな?

こないだ、もっていた餃子の肉をほじくってあげたら、食べないうえに、手が汚れていたので、私がなでたところを、なめて掃除していました。その後も、なでようとしたら、かわされまくり、、、、
そのブラシむちゃくちゃ欲しいです。。。。(;O;)
2012/02/23(木) 00:51:14 | URL | ann #-[ 編集]
おもちゃを前にアドレナリン出まくりですな。
クーちゃんのノーテンキなシルエット最高!!!
楽しそうでなにより。
見ているこっちもうれしくなって毎日訪問してしまいます。
2012/02/23(木) 01:10:53 | URL | ぴこぴこ #-[ 編集]
ごほうび
みんなごほうびよかったですねぇ。
うこっちゃんがいちばんゴージャスかな(笑)
スペシャルって書いてるしー

お2人にも何かお祝いせねば・・・
じゃ 私からの熱い
ε・ ) チュッ
いらんわ!と聞こえてきそうですが(-。-)
体調にお気をつけてがんばってくださいね。
2012/02/23(木) 01:53:53 | URL | かまど #-[ 編集]
みんな最高ですね。
かじやんさんのこのブログを読みながら幸せな気持ちで眠りにつく大ファンな1人です。かじやんさんご夫婦の優しさ、ユーモアがたまりません!!
いつかなんちゃっ亭に伺い、お好み焼きをいただくのが夢です。
これからもブログ楽しみにしてます。お身体に気を付けて(^^)
そして、ネコちゃん逹、馬ちゃん、ウコッケイちゃんの幸せが1日ても長~く続きます様に
栃木の空から祈ってます。
2012/02/23(木) 02:11:58 | URL | リリー #-[ 編集]
みんな、ボーナスよかったね!
さすが、かじやんさん(^^)
それにしても、まっちゃんは良い顔してる~
2012/02/23(木) 02:43:47 | URL | ばたやん #-[ 編集]
みんな素敵なボーナスをいただき良かったですね♪
でも1番頑張っているのは「かじやんさん」
「ちこ太郎さん」ですよね。

昨日も過去記事を読みまくり
初めて移住して住んだ家が築40年の家賃1万円の家
には感動しました。
今まで色々な動物と出会い別れなども
ありましたが皆天国で感謝していると思います。

烏骨鶏も保護されていなかったら野性動物の餌食か
凍死していたかもしれません。


2012/02/23(木) 07:32:44 | URL | ぷりんママ #wyPnW/yE[ 編集]
ますます眼が離せないなんちゃっ亭の皆さん。
このままランクが上がるように、応援ぽちします。
2012/02/23(木) 08:11:24 | URL | ふじこ #-[ 編集]
値段ではなくて、気持ちですよ気持ち!
2012/02/23(木) 08:20:52 | URL | くり #mQop/nM.[ 編集]
クーちゃんの空中写真イケてます!
こんなに楽しかったんだと伝わってきます。
みんな 良かったね!
2012/02/23(木) 09:29:57 | URL | ここ #-[ 編集]
初めまして! 私も去年の暮れから東京から帯広に引っ越してきました(´∀`)まだまだ道民になりきれていないですが、よろしくお願いします♪あ、猫ちゃんのおもちゃ、うちのジジもはまって遊んでました!(←過去形w)
2012/02/23(木) 09:53:11 | URL | mana #D1V1nz4M[ 編集]
そのお値段、プライスレス!
内猫コンビは105円でお祭り騒ぎ、外猫は
105円でメロメロ状態ですね。
かじやん、ニャンコたちは値段なんて気にし
てませんよ!
だって、「猫に小判!」ですから。
でも、愛情には値段をつけられないことは
知ってるかも、、、
このまっちゃんの表情からもわかります。
(≧ェ≦) トーチャン ソコ キモチ エエワ-!
2012/02/23(木) 09:54:03 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
今まで毎日楽しみに読んでいたのに、読み逃げしていた事を反省しています。
これからはちゃんとポッチンしますよ。
2012/02/23(木) 10:02:27 | URL | ミント #-[ 編集]
まっちゃん本当に幸せそう♪
2012/02/23(木) 10:17:18 | URL | まゆぽん #-[ 編集]
皆さんの応援でランキングアップ感謝しなくてはね。
この場を借りて私からも お礼申しあげます。 m(_ _)m

烏骨鶏 そろそろ名前をつけてあげなければね~
雪の中に捨てられていて烏骨鶏の毛並みもキレイな白だから
かじやん&ちこ太郎  「ゆきちゃん」は どうですか?
2012/02/23(木) 11:10:35 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
毎朝、ここのブログを拝見するのが楽しみで待ち遠しいくらいです!
7位って本当にすごいですね。私もとっても嬉しいです。
ずーっと前からファンですが、こんな展開が待っていようとは思いもしませんでした。

トータル315円の幸福度、120パーセントですね。
まっちゃんが始めてのブラシを受け入れて、こんなに幸せそうな顔をするなんて、わたしゃ、みてて涙がでそうよん。
2012/02/23(木) 11:15:02 | URL | ぽん吉 #FXbBe/Mw[ 編集]
まっちゃん、かわいいなあぁ。
とても気持ちよさそう。
人に触られるのも悪くない、って
思える様になるといいね。
2012/02/23(木) 12:36:08 | URL | アラジン #dqd.1ZQA[ 編集]
2ニャン全然哀れじゃないですよー
105円プラスたっぷりの愛情が・・・・
2012/02/23(木) 16:59:03 | URL | ルカ #-[ 編集]
クーちゃんの飛んでる写真がお見事です

まっちゃん、皮手袋が不要になったときが
本当に家族の一員になった時ですね。
その日はすぐに来る気がしますね!
2012/02/23(木) 19:58:55 | URL | りおまま #-[ 編集]
ボーナス
>まさに「鶏まっしぐら!」 すんごい勢いで食べてくれた。
保護した直後は食が細かったのですよね、確か。良かった良かった!

>値段ではない! あげるという気持ちが大事なのである。
かじやんさんとちこ太郎さんの場合は「あげる」と言うより更に一段上の「何かをして愛情を注ぐ」のでしょうね。とても素敵なことだと思いますv-344


2012/02/23(木) 20:19:35 | URL | fuyong37 #MQlwJ3GM[ 編集]
ここまでくるのに
「このコメントは管理者の承認待ちです」
がたくさんありました。
何かすごい。

今日はクーちゃんの
裏面模様をじっくり見せていただき、
得した気分です。
オトスケくんのは、
見せてもらっても「同じ」なので・・・。

烏骨鶏、
もう一員なのでは?という堂々加減がたまりませんね。
2012/02/23(木) 21:30:27 | URL | あんこときなこ #-[ 編集]
ニャンコの喜ぶおもちゃが105円で買えるんですねー
みんなご褒美もらってうれしそうです。
クーさんのお腹の柄がよく分かる写真でいいですね!
2012/02/23(木) 21:33:24 | URL | ケーー #-[ 編集]
7位・・いや、まだまだです(^^)
105円で大きな満足!!全然哀れじゃないよー(^^v
みんな幸せそうです。
まっちゃん、お鼻きれいね。
2012/02/23(木) 22:33:54 | URL | lala #-[ 編集]
楽しいなあ!
二回目の書き込みです。
一番のお気に入りです。ついにトップテンに入りましたね。
嬉しいです!
いつもコメントが楽しくて、クックと笑わせてもらっています。
写真もいいね! 重機の扱いやらで大変ですね。腰を大事にしてください。
2012/02/23(木) 22:34:11 | URL | 会津っこ #-[ 編集]
烏骨鶏、美味しそうに食べてますね。
オスだったら雄叫び上げるんじゃないでしょうか?
クーの飛びっぷりがスゴイ!
2012/02/23(木) 23:19:45 | URL | ぷーちゃん #-[ 編集]
クーちゃんの写真最高です!!
子供のころ同じ呼び名で呼ばれていた私は他人事には思えませんw
前々から覗かせていただいてますが、
しばらく来ないうちにランキングがあがっててびっくりです☆
2012/02/24(金) 00:40:59 | URL | くこ #-[ 編集]
烏骨鶏と聞いて
いつも楽しく拝見してます。
初めてコメントします!

猫バカな私ですが、烏骨鶏と聞いてうずうずしてしまいました。

昔実家で烏骨鶏を数羽飼っていたので両親と弟妹にオスかメスか聞いてみたのですが、オスは鶏冠(?)の部分がもっとバラが咲いたように大きめでクシャクシャしてたと言っているので、こちらの烏骨鶏ちゃんはメスではないかという結論になりました。

まだ成長途中かもしれませんし、記憶違いならすみません。
(。-人-。)

メスなら一匹でも玉子生みますから気長に待ってみては…他人事ですみません(汗)

2012/02/24(金) 00:58:37 | URL | ほーぷ #-[ 編集]
あっぱれ!
105円グッズの有意義な活用っぷりがあっぱれです!

クーちゃんの躍動感あふれるショットがあっぱれです!

まっちゃんの腰くだけ具合が羨ましいです(笑)
どんだけ気持ちええねん!ってツッコミたくなるくらい・・・
皮手袋が要らなくなる日も遠くないかもしれませんね♪

さ、今日あたり、そろそろ6位でしょうかね?(笑)
2012/02/24(金) 01:09:57 | URL | るい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
