1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ブラシ中毒
2012年02月24日 (金) | 編集 |
ご好評につき 「まっちゃん」に本日もブラッシング。

口元はニンマリしているが 目つきが怪しい。

IMG_3908.jpg


一通り終わったのに 「も もう終わりっすか?!」

「あんまりやったらアホになる。」

IMG_3962.jpg


「え~~  もう終わっちゃったんだ・・・」 腰が砕けている。

IMG_3981.jpg


5分後        何をやっとんねん・・・ (ノω`*)

DSC07542.jpg


「変な薬使ってるんちゃう?」等と疑われるような紛らわしい動きをしてはイケナイ。 ヾ(ーー )



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

コメント
この記事へのコメント
恍惚
ああ以前飼っていたノラあがりの3匹もそうでした。あっという間にブラシの虜。『順序良く!』といっても待てる筈もなく、すぐに割り込んできました。それほどブラシは気持ちがよいのでしょう。。しかし、まっちゃん、恍惚の表情ですね。
2012/02/24(金) 01:34:15 | URL | コアラッコ #-[ 編集]
まっちゃん、とろけちゃってますね~
かじやんさん、「神の手」ブラッシングなんですね♪
見てるこちらまで気持ちイイですぅ

右側の日本地図もクリックしてますよ~
2012/02/24(金) 01:43:58 | URL | じゃがりこ #-[ 編集]
まっちゃん。。。。
あかん~ん~何ちゅう表情なのだぁ~~こんな時間・・・ほな・・・程よく飲んだし~まっちゃんぽい感じで私も寝ることにします。。(^^)
2012/02/24(金) 03:27:16 | URL | あゆちゃん #-[ 編集]
まっちゃんお腹出して(笑
すっかり心を許しているようですね♪
ブラッシングをされている時の幸せそうな顔。
見ている私まで幸せな気持ちになります。

昨日18時頃、過去記事を見ようとアクセスしましたが
「アクセスが集中しているため・・・」と表示され
意地になり5回更新しましたら
やっと観覧出来ました。
改めてすごい人気ブログだな~と痛感しました♪
2012/02/24(金) 05:55:36 | URL | ぷりんママ #wyPnW/yE[ 編集]
そのうち皮てぶくろもいらなくなりそうですね。
まっちゃんのうっとりがおがかわいいです。
2012/02/24(金) 08:03:38 | URL | ふじこ #-[ 編集]
いつも、読みポチだけなのですが、
まっちゃんの、至極のにんまり顔を見たら、
指が勝手にキーボードをポコポコとw

まっちゃん、だんだんえー顔になってきたなぁ。
気が付いたら家の中で、クーちゃん、オトスケくんの後に
ブラッシングの順番を待つまっちゃんがいたりしてw

まっちゃん、がんばりやっ!w
2012/02/24(金) 08:28:38 | URL | みょんみょんかあちゃん #-[ 編集]
6位?
私はここのブログの面白さが好きでいつも来てるんですけど、
最近はランキングも気になってしゃ~ない!(笑)
よしみさんもブログコメで登場してましたね(^^)。しかも烏骨鶏飼っちゃえ的に“ゆきちゃん”て名前まで考えてくれて笑えました(^。^)
あ、私もゆきちゃんで賛成~!(^O^)/

2012/02/24(金) 08:30:38 | URL | カヨコ #pJwfKlE.[ 編集]
プハハハヾ(≧∀≦ )フ
おはようございます。
もう朝っぱらから爆笑ですヾ(≧∀≦ )フ
仕事しながら思い出し笑いしそう(^^;

前回のコメントで予言したとおり、6位なってますやん♪
おめでとうございます(^^)
2012/02/24(金) 08:41:56 | URL | るい #-[ 編集]
はじめまして、よくお店の前を通っています^^

ランキング6位ですね、おめでとうございます!
「ちゃはち」も抜かしてしまうとは凄いわ~。
まっちゃん妙に可愛いですもんね。
2012/02/24(金) 08:43:43 | URL | ゆっきー #-[ 編集]
まっちゃん、可愛ええ~可愛えすぎるわあ。
笑っとるように見えるv-238
ええ気持ちやなあ?
いっそ養子にしてもらいィ。
2012/02/24(金) 08:47:24 | URL | lala #-[ 編集]
連稿でありんす!
なんと6位でっせ~
祝祝v-275
2012/02/24(金) 08:49:34 | URL | lala #-[ 編集]
まっちゃん さいこー☆

6位! どこまでいっちゃうんでしょう(゜□゜)!
どこだって応援します。

まっちゃん幸せそうです。
言葉が通じない動物や自然って本当に癒されますね。
厳しい自然との中で暮らす優しいお二人と家族に
今日も元気いっぱいいただきました。
ありがとうございます(・∀・)

うこっちゃんの顔はいまひとつ写真では表情はつかみにくけど
今後の活躍が楽しみでしかたないです(笑)
2012/02/24(金) 09:02:26 | URL | かまど #-[ 編集]
神の手!
かじやん、最初の写真はボツですよ!
あのイケメン顔がこんなアホづらに、、、
まっちゃんファンの熱が冷めてしまうかも。

それにしても、かじやんの持ってるヤクの
純度が高い、、、(><捕まっちゃうよ!)
いやいや、そうじゃなくて、ブラッシング
テクは相当なものなんですね!
( ̄へ  ̄ 凸 ドンナ ニャンコ モ イチコロヨ!
2012/02/24(金) 09:46:07 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
あははー もう メロメロで放心状態ですね
ここまで手なづけたらあとは抱っこするだけ
まっちゃんが かじやんさんに抱っこされているところを
早く見たいですね
2012/02/24(金) 09:46:40 | URL | ここ #-[ 編集]
あら~まっちゃんったらどんどん家猫っぽくなってきてません?
白黒にまっちゃん色が加わると良い感じですよね~♪

おぉ、今日は6位にランクアップ!
一日ひとつずつアップ?
ってことは5日後はトップだー\(^O^)/

記念に残しておきました↓
http://fine.ap.teacup.com/nanchatte/
2012/02/24(金) 10:11:06 | URL | みら #aO7ArIDQ[ 編集]
まっちゃん、随分あけっぴろげで・・可愛いったら、ありゃあしないですね!
いままでは、くーちゃん白黒タキシード、おとちゃんは黒のスーツ(一部白染め)、三姉妹はこげ茶のイメージでしたが。。
まっちゃんの金白色にうこさんの琥珀色のような羽毛が加わって、風水的に金運上昇・商売繁盛かもかも・・!
2012/02/24(金) 10:26:07 | URL | ぽん吉 #FXbBe/Mw[ 編集]
ワ-、今日は7位
すごいですね、毎日うなぎ登り。昔の超有名プログ『はっちゃん日記』も射程距離。一気に抜き去りそう。応援してます。
2012/02/24(金) 11:53:35 | URL | JR8HNT #mQlgpYLo[ 編集]
まっちゃん、トロけてる~(笑)
マイナス気温でお腹見せるなんて、すごいブラシ効果ですね。
6位まで来ましたか!
「馬ニャン本」出版に期待しています!!
2012/02/24(金) 12:16:25 | URL | ぷーちゃん #-[ 編集]
すごいぞ6位!!
まっちゃんは本当に幸運の招き猫かもねヽ(*’-^*)。
小さい事でクヨクヨしてる自分がこのブログで助けられて
いる気がします。
かじやん、ちこ太郎さん 体に気をつけてね。
幸せのおすそ分け頂いてます。
ありがとう。
2012/02/24(金) 12:28:35 | URL | まゆ #-[ 編集]
またまた記録更新!
ろ、6位ですよー!!!
ところで、まっちゃんほんとに気持ちよさそーですね。
一番最後のひっくりかえってるまっちゃんから、「とーちゃん、もとやってーーー!!」と聞こえてきそう!
かじやんさん、ちこ太郎さん、いつも癒しをありがとうございます。

追伸:
まっちゃんの、気持ち良さそうなどアップが、きゃりーぱみゅぱみゅに、そっくりーー(笑)

2012/02/24(金) 12:48:20 | URL | じゅん #-[ 編集]
こんな無防備な姿にさせるとは‥

かじやんさん グルーミング界のゴッドハンドですね!!

また一つ日々の仕事が増えちゃいましたね(^_^;)
2012/02/24(金) 13:05:26 | URL | おとん #-[ 編集]
ファンです
ずっとブログ読ませて頂いてました!
これからも応援しています!
2012/02/24(金) 13:19:22 | URL | コロ #-[ 編集]
まっちゃん可愛すぎでしょ
ブログとしては違反なんじゃないですか(笑)
2012/02/24(金) 15:34:03 | URL | まっちゃんらぶ #7RorUgFk[ 編集]
6位!
今6位!すご~!!
でもこのくらいのポテンシャルは持ってると前から思っとりました(^.^)
はじめまして~移住して18年の時くらいから拝読させて頂いてました。

今までの北の国から風味に加えて最近はムツゴロウ風味まで加わって盛りだくさんです。
 
桃ちゃんの足が早く良くなりますように・・(本当にやさしい目をした仔たちですねぇ)
2012/02/24(金) 16:23:20 | URL | 里草@札幌 #sCdCES4I[ 編集]
東京から
ブラッシングの気持ち良さを知ってしまいましたね!
最後は完全に無防備で・・お腹も~って感じですか?
2012/02/24(金) 16:29:38 | URL | maya #-[ 編集]
初めまして!!
楽しいブログにたどり着きました(笑)
そして何より私の目を引いたのは、まっちゃんの邸宅です!!
「生うに」
我が家の猫は「うに」と申します。
あーーっっっ(>_<)うにを入れて撮りたいですぅ(*^_^*)
2012/02/24(金) 16:30:54 | URL | タオル #-[ 編集]
まっちゃんの右手、よく浮かしているような‥ かじやんちょっと確認したってなm(__)m
2012/02/24(金) 18:08:34 | URL | #-[ 編集]
まねしちゃいました
まっちゃんにブラッシングしているかじやんさんの姿を
見習って、今日うちの二匹の猫達に念入りにブラッシング
してあげました。うちも違う世界へ行ってしまったようでした(笑)

ついにベスト5が見えてきましたね~♪ 毎日ランキングが
楽しみになってきました。
2012/02/24(金) 18:11:46 | URL | ぼにーた #IUDLvDjM[ 編集]
ウマい!美味しい!!
先ほど電話で持ち帰りお好み焼きを注文して、
家でモグモグ食べているT(45歳)です。

甘味のあるキャベツがたっぷり、フンワリしていながらも表面はカリッとして、厚みたっぷり。こ、これはおいしい!ウマい!

はっちゃん(猫ブログ)クリックしていたら、あら?ベストテンに見知らぬブログが・・・馬とニャンコ??と開いてみたら、割と近くのお好み焼屋さんで驚きました。で、早速、買いに走ったのでした。今日はミックスお好みをお願いしたので、今度はもちチーズにします\(^o^)/おいしいです。マジで。これは冷凍通販でもバッチリ売れると思いますよ~~。

かじやんはどんな人なのかな?と思ったら、とっても感じの良い人でした(*^_^*)ちこ太郎さんは想像通りの素敵な人でした。中年女(←私のことです)が一人で食べに行っても全然オッケーな感じです。
楽しみが増えて嬉しいです。ありがとうございます。
2012/02/24(金) 18:20:23 | URL | 持ち帰りお好み焼を注文したT(45歳)です #-[ 編集]
なかなか
アクセスできなくて~(>_<)

まっちゃんのあの遠くを見つめる眼差しにやられました!
あっという間に全国区のニャンコになっちゃいましたね。
なんちゃっ亭も個人のお好み焼き屋さんとしては
日本一有名になっちゃいましたね(*^_^*)
なんとしても食べなくては・・・(^_^;)

久々のよしみ様登場で(文字だけだけど)、うれしいです♪
2012/02/24(金) 20:02:43 | URL | misako #-[ 編集]
もしくるねこさんを追い越して5位になったら…
かじやんさんにユニクロ以外の高級?パンツを買っておくります!?なんて、それにしてもまっちゃん可愛い~v-238
2012/02/24(金) 21:12:36 | URL | みき #A7OmB7h6[ 編集]
ろ、6位ですう!!
すぐそこに「はっちゃん」が!
まっちゃん、頑張れ!
2012/02/24(金) 21:41:03 | URL | lala #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
