1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

消えた「まっちゃん」
2012年02月25日 (土) | 編集 |
久し振りのまとまった積雪 40cm位いったかも。

昨晩は家の前の吹き溜まりに突き刺さって止まったフィット。

DSC07606.jpg


まずはバックホーで3姉妹の救出。

昨晩深夜の雪かきで馬小屋の屋根は除雪しておいたので建物は無事。

DSC00423.jpg


除雪が終わってプリンに質問。


「まっちゃんの姿が見えんけど知らんか?」 後ろのマロンと顔を見合わせて「知らんなぁ」

DSC00439.jpg

雪が降り出す前から姿が見えなくなった「まっちゃん」。

朝には ちこ太郎を先導してたのに・・・

DSC07558.jpg

遊びに行って積雪の為に帰れなくなったのか? 

それとも急に思い立って実家(?)に帰る気になったのか?

気まぐれな「まっちゃん」 日曜日は吹雪の予報が出てるけど・・・ (-_-;)  



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで








コメント
この記事へのコメント
やだやだまっちゃん、三姉妹とちゃんと越冬してよ!
寒いから早く戻ってきておくれ。
2012/02/25(土) 02:40:51 | URL | umineko #/5lgbLzc[ 編集]
まっちゃん心配です(T_T)
早く帰って来てー
2012/02/25(土) 02:42:33 | URL | みゆたん #-[ 編集]
はじめまして!
e-263まっちゃんの姿が見えないと寂しいね
2012/02/25(土) 04:43:01 | URL | ナーゴ #-[ 編集]
雪の中、まっちゃんの安否が心配ですが
過去記事でも気まぐれに現れていたので
また、ひょっこり顔を見せてくれることを
願っています。

昨日のコメントに、なんちゃっ亭のお好み焼きを
食べた方からの感想がありましたが
私も早く食べてみたいです(笑
2012/02/25(土) 05:48:19 | URL | ぷりんママ #wyPnW/yE[ 編集]
心配。。です! まっちゃん、どうか元気でいて欲しい。
2012/02/25(土) 05:53:53 | URL | yoshie #-[ 編集]
ランキング上がったから
お役御免になったかのな
2012/02/25(土) 06:06:25 | URL | #-[ 編集]
ちいさな抵抗
ランキングupにこんなにも貢献しているのに、
「口元はニンマリしているが 目つきが怪しい。」
などと表記され、挙句の果てにはブラッシングを短時間で切り上げられたまっちゃんのちいさな抵抗と見られます・・・

あぁ・・・ はたして「招き猫」まっちゃんは帰ってくるのか!?

2012/02/25(土) 06:40:14 | URL | ほっぺたプニ子 #vsJ.SEc.[ 編集]
めちゃめちゃ心配やわぁv-12
2012/02/25(土) 06:47:17 | URL | (^∞^)ノ #GCA3nAmE[ 編集]
心配。。
まっちゃ~ん、帰っておいで~!
天気が荒れる前に帰っておいで~!
君には、生うにの秘密基地という立派なお家があるじゃないか!
元気な顔を見せておくれよ。
2012/02/25(土) 07:18:48 | URL | ぽん吉 #FXbBe/Mw[ 編集]
豪雪の中、まっちゃん心配ですね。
もしかして、ブラッシングの快感で里心が芽生えたのかな。
実家があればそれも良しだと思いますが。
姿が見えないと、ちょっとさみしいです。
これって、、、まっちゃん中毒?
2012/02/25(土) 07:22:41 | URL | ぴこぴこ #-[ 編集]
先導まっちゃん、とっても可愛い
うちは以前に猫(元捨て猫)を飼ってたのですが、大雪の日に居なくなってしまってそれから二度と帰ってきませんでした(T_T)雪は方向感覚を狂わせるのかも、と当時は素人ながら考えたりして。まっちゃん大丈夫かな。ちょっと心配です。

フェレット(臭い?)を飼ってる友人にいろいろ聞いてみたところ空気清浄機、特にシャープのプラズマクラスターがお勧めだそうです。それとEM菌を使ってると言ってました。EM菌はラーメン屋の古屋(西18条南5)の横にある自然食品店に売ってるそうです。使い方のパンフも置いてあるとのこと。友人曰く「EMってなんか賛否両論いろいろあるけど、臭いには効果あるよ」とのこと。一般に売られている消臭剤や殺菌剤を使ってるとお金がいくらあっても足りないようです。

と、おせっかいですみません。固有名詞出してるので、もし問題あればコメント認証しなくても大丈夫です(*^_^*)
2012/02/25(土) 08:07:17 | URL | 地元民T(45歳) #-[ 編集]
この上ない幸せな家庭の一員になれるかもしれないよー。
まっちゃん、早く帰っておいでー!
2012/02/25(土) 08:22:51 | URL | 福 #-[ 編集]
えーっ! まっちゃん! 帰ってきてぇーっ!
2012/02/25(土) 08:45:58 | URL | ここ #-[ 編集]
まっちゃん まっちゃん どこ行ったん!? 実家に帰ったならええんやけど‥明日のブログにはまっちゃんが登場してくれます様に(__)
2012/02/25(土) 08:51:38 | URL | #-[ 編集]
まっちゃん~カムバック~( i _ i )
ま、まっちゃんがあ( T_T)
まさかキツネに襲われてないですよね?イタチ科のテンはネコを襲うと聞いたことありますが…元のお家に帰ったか…
2012/02/25(土) 09:09:13 | URL | まっちゃんファン #-[ 編集]
まっちゃ~~ん
雪がつよなるまえに、早よもどりv-258
あたたかい生うに基地へv-22
無事を祈ってますv-238
2012/02/25(土) 09:32:09 | URL | 丸顔好き #-[ 編集]
えっ?まっちゃん!まさかランキングアップして自分の役目はもう終わった・・・なんてないよね。昨日はお腹まで見せてくれたじゃないか。もう少し楽しませてよ。お願い、まっちゃん!
無事戻ってきておくれ~!!あ、それともこのままだと家猫にされてしまう!なんて思っちゃったのかな。放浪的自由なそんな君が好きなんだけどね♪ 待ってるで~
2012/02/25(土) 10:24:41 | URL | ゆるりん #-[ 編集]
まちゃん、どこいったんでしょう。
なんかさびしいです。(;O;)
でも、来たときから、ふくよかだったまっちゃん。
どこに行ってもやっていけそうです。
また帰ってきてね。
2012/02/25(土) 10:33:35 | URL | ann #-[ 編集]
マジで?!
まっちゃん、どうしたんだろう・・・心配・・
「こまっちゃん」を襲った疑惑であんまり印象良くなかったまっちゃんでしたが、ここのところ、可愛く思えてきたのに。。
実家に帰ったのでしょうか・・
2012/02/25(土) 10:43:57 | URL | ちみ #-[ 編集]
まっちゃん、どこに行ったのかな?
早く帰っておいで!!
心配ですね・・
2012/02/25(土) 11:48:54 | URL | lala #-[ 編集]
なんや
こんなところにいたんかい!

・・・と明日のブログでまっちゃんと再会できますように☆
2012/02/25(土) 12:03:50 | URL | misako #-[ 編集]
え、まさかの展開!
( ̄◇ ̄;)エッ まっちゃんが消えたってマジっすか?
かじやん、演出(ヤラセ)はなしですよ!
まっちゃん、こんな別れはキツイよ!><
ニャンコの気まぐれな習性とは言え、かじやん、
ちこ太郎さんの心中を思うと、こちらも複雑な心境です。

でも、まっちゃん、俺は待ってるぜ!( ̄ー+ ̄)y-'~~~

ヾ( ̄o ̄;) オイオイ オマエ ダレダヨ? イシハラ ユージロー カ?
2012/02/25(土) 13:42:18 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
ええ~!
それは心配…
朝ブログを見てから仕事に行ったのですが
まっちゃんが心配で仕事が手に付かなかった…

まっちゃん、早く帰ってこ~い!!
2012/02/25(土) 13:47:01 | URL | りおまま #-[ 編集]
なんだか呑気ですね。
もともと野良だから、この豪雪で外で暮らすことはとてもリスキーなのは読んでいるだけでもわかります。
無事でいればいいな…
2012/02/25(土) 14:02:35 | URL | 7299 #-[ 編集]
まっちゃん、無事に顔見せてけろや~
2012/02/25(土) 18:59:50 | URL | kurochya #AVNby.KY[ 編集]
こんばんは
昨日はたくさん降りましたね。
今年はもう降らないと思ったんですが。
まっちゃん、また元気な姿を見せてほしいです。
2012/02/25(土) 20:31:58 | URL | ケーー #-[ 編集]
今や、
大人気のまっちゃんだからな~、(^_^;)

やっぱまっちゃんは招きネコかもよ?
こうやって突然居なくなってみんなを心配させ、で、ひょっこり戻って来てみんな大喜びで大盛り上がり?
、的な(^。^)
強いまっちゃんだからきっと大丈夫よね(^^)
2012/02/25(土) 20:39:34 | URL | カヨコ #pJwfKlE.[ 編集]
まっちゃんまた顔を見せてほしいです
寒いなか大丈夫でしょうか・・・・
2012/02/25(土) 22:10:12 | URL | ろずまり #-[ 編集]
はじめまして、そして・・・
心配ですね。まっちゃん。
こてこての大阪の言葉が気に入り読み始めました。
これから毎日「これやで」を忠実に守って、一日一クリックしたいと思います。
2012/02/25(土) 22:39:26 | URL | Eddynanako #-[ 編集]
はじめまして
まっちゃんが心配で 思わずメールしてしまいました。
謎の猫まっちゃん
帰ってきますよね  絶対!!!
2012/02/26(日) 10:22:10 | URL | ももりの母 #-[ 編集]
まっちやんにあいたいな。
ぶじを祈っています。
2012/02/26(日) 20:49:08 | URL | ふじこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
