1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

桃子の学習能力
2012年03月02日 (金) | 編集 |
今日もクーは飛ぶ   おもちゃは105円やけど・・・

          IMG_3834.jpg


ドサンコ3姉妹の長女桃子はなかなか賢い。

蹄の治療の為個室に隔離しているのだが ちこ太郎が入り口を開閉しているのを見て学習。

上唇で入り口のパイプの金具が外れているのを確認 (自分で金具を外すこともある)

IMG_3869.jpg


うりゃ~っ! っとパイプをはじく。

IMG_3873.jpg


で 掃除が終わっている部屋へ移動。  「掃除しといてね」ってカンジ。

IMG_3879.jpg


掃除担当者がフンの回収と麦わらを敷かせていただいている の図。

IMG_3885.jpg


「何か問題ある?」    「ありません お嬢様」  (; ̄ω ̄A``


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

コメント
この記事へのコメント
馬は頭がよいのですね。
私は5歳の時、明日ハム工場でハムになる馬と接した事があります。何もかもわかってうなだれていました。
私がお金持ちならこの馬を買いたいと思い辛かったです。
2012/03/02(金) 04:21:33 | URL | ふじこ #-[ 編集]
うりゃ~!に爆笑です!
2012/03/02(金) 06:03:14 | URL | ちみ #-[ 編集]
クーちゃんが315円のオモチャなら3倍ジャンプするか?
今度実験してみて~!!
3倍飛んだら315円、プニ子がお支払いするで~
(飛ばんかったら、自腹でね!)

桃子お嬢様、さすがの貫録です。
掃除担当者が小さくなってますね・・・
(って遠くにいるからか・・・(^_^;)
2012/03/02(金) 06:45:44 | URL | ほっぺたプニ子 #vsJ.SEc.[ 編集]
桃ちゃん、かしこ~い!!
でも、そうよね、馬って賢い動物よね(^^)
そして綺麗好き?
お掃除よろしくです~って!
2012/03/02(金) 08:49:24 | URL | lala #-[ 編集]
(゜□゜)!
言われる前にできるなんてえらいな、桃ちゃん・・・
息子や夫は何度言ってもできないこと山盛りなのに。
言わないほうがいいんですか(-。-) ボソッ
2012/03/02(金) 09:03:57 | URL | かまど #-[ 編集]
いつも寝てばかりのクーちゃんですがすごいジャンプ力ですね
しっぽが笑えます。
かじやんさんは桃ちゃんにアゴでつかわれている様子・・・
馬にアゴがありましたっけ??
2012/03/02(金) 09:39:18 | URL | ここ #-[ 編集]
主従逆転!
クーちゃん、あんた、ぴょんぴょん跳ねて、ウサギかい?
「父ちゃん、喜ばせるのも疲れるニャ~」 (-ェ-;)

こちら馬小屋では桃ちゃんが何かしてますね!
お馬さんは賢いですからね、ますます知能が発達
して、「猿の惑星」ならぬ「馬の惑星」の世界に。
そして、馬が人間を使役する時代到来!?

「あの男は、アホだから、フン掃除に使ってるの!」
\(`o'") コラッ! モモコ ナニ イッテンネン!
2012/03/02(金) 12:54:05 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
お馬さんって賢いって聞きますが、あっぱれです!
逃げたりしませんよね~^^
2012/03/02(金) 19:39:28 | URL | ナーゴ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
