1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

結果オーライ
2012年03月10日 (土) | 編集 |
早朝 烏骨鶏の雄叫びを聞いてクーがすごい勢いで寝室を飛び出していった。

寝ているところに大音量が飛び込んできたもんやからびっくりしたようだ。

抱っこして背中をトントン叩いてなだめてやると安心したのか舌がチョロッと出てきた。

IMG_3306.jpg


今朝も機嫌よく発声練習をする烏骨鶏。

よく通る高音の「コケコッコ~」の音声が伝わらないのが残念である。

R0011633.jpg


聞いてみたい方 いつでも差し上げます。


抱っこが大好きなクー。

IMG_3286.jpg

寝てるとこ起こされたけど 抱っこしてもらえたから 結果オーライやね。  ( ´艸`)



忘れとった  十勝在住者だけにお知らせ。

十勝毎日新聞発行のフリーペーパー「chai」3月号に顔写真載っけてもらいました。

日清のどん兵衛のコマーシャル。

DSC07612.jpg

が モデルには不向きなビジュアルの私   「写真小っさ~」 

DSC07613.jpg


ま 載せていただいただけでもありがたい   話のネタっちゅうことで・・・  (^-^;)


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

コメント
この記事へのコメント
すごいな「十勝在住関西人代表」ってことっすか?
ほかにおらんのかいな!っちゅう話も(笑)
でもオオサカが世界に誇る百福さんの日清ですからねー
名誉ですねえ。

こっけこっこ~旦さんすご~い!!
とウコっちゃんも驚嘆。
2012/03/10(土) 02:25:21 | URL | umineko #/5lgbLzc[ 編集]
(・∀・)ノ
十勝在住者ではないけれど・・・
掲載おめでとうごじます^^
たしかに写真は小さいけど・・・(-。-)
にっこり微笑んでるのがわかります!!(笑)
あー どん兵衛食べたい。海外在住者にとって日本のカップ麺はごちそうです。

クーちゃん繊細だからびっくりして舌しまい忘れてしまったのね(笑)
うちの黒猫なんてもっとヘタレですよ。
屋根の雪がとけてちびっと落ちただけでこの世の終わりみたいな騒ぎします。

2012/03/10(土) 03:10:33 | URL | かまど #-[ 編集]
可愛い
しまい忘れた舌がかわいい!

訪問し始めた頃、ブログ主さんを何となく女性と思ってて、ある時誤解に気がつき、びっくり、今度の写真で確信できました。(笑)
2012/03/10(土) 07:10:43 | URL | piko #WpG08Q2.[ 編集]
甘えん坊のクーちゃん、かわえぇのぉ~♪
このキュートな舌にオバチャンは撃沈ですわv-344

Chaiの広告はダーリンがいち早く見つけてたよ。
ブログで紹介しないのは写真が小さすぎて不満だからか?
と思ってたけど、忘れてただけなのね(^^ゞ
2012/03/10(土) 08:28:34 | URL | みら #aO7ArIDQ[ 編集]
こんなに甘えられてはかじやんさんもメロメロですね。
真っ白なお手手が カワユス! カワユス!

2012/03/10(土) 09:09:11 | URL | ここ #-[ 編集]
クーちゃんの本音
かじやんに抱っこされたクーちゃん、ほんと
気持ち良さそ~!(=^ェ^=) テヘ!
温厚なクーちゃんも毎朝の雄叫びにはほと
ほと呆れるというか、ウンザリでしょうね。
「父ちゃん、あの烏骨鶏、何とかしてや~!」

モデルのかじやん、すご~い!w(゚o゚)w オオー!
しっかり、関西代表してますね!

ところで、本番に弱い男?の撮り直しは何回?(´m`)
2012/03/10(土) 10:40:28 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
クーちゃんの小さい舌、可愛いね。
うこちゃんの雄叫びすごかったのかな。

いや、写真からでもうこちゃんの高くよくとおる「コケコッコ~」が聞こえるようであります(^^)
2012/03/11(日) 00:19:20 | URL | lala #-[ 編集]
ウチもウコッケイ飼ってました、つがいで。
雌の方が卵産む前に急死しました。
爺さんがツブシました。腹に卵が殻付く前状態であり、爺さん悔しがってました。
その後、牡が只、早朝のおタケビするだけのペット状態となりましたが、ある日、日課の放牧させた後、小屋の扉閉め忘れて狐に連れて行かれました。
可哀相なことをしました。

前置きが長くなりましたが、雄叫びを止めるなら夜は高さ低めの段ボールに入れて重しなど乗せ、フタが開かないようにします。
首が伸ばせないので大音量では鳴きません。
遠慮がちに「コケコ~コケッ…」とだけ鳴きます。

でも箱から出すと、昼前でも雄叫びます。
2012/03/11(日) 15:34:57 | URL | 関西から出た事ない関西人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
