1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

メール便
2012年03月16日 (金) | 編集 |
なんちゃっ亭の常連 Mさんから宅急便の箱をもらっていた。 (Mさんありがとう!)

この箱をニャンコのおもちゃにすることができるというのは猫飼いの間では有名とのこと。

ネットで検索してみると作り方が細かく出ている。

ちこ太郎が組み立て始めると烏骨鶏も興味津々 近づいて作業を見守る。

DSC07648.jpg

窓をくりぬいて底に貼り付け 車体がタイヤで支えられているように見せられる。

フロント部分の造形も再現されている。  誰がこんなこと考えたのか?

DSC07656.jpg

ただの四角い箱が宅急便カーに変身完了。

DSC07660.jpg

オトスケが後部から乗り込み・・・

IMG_4802.jpg


カレンダープレゼントのメール便配達に出かける。

IMG_4812.jpg

オトスケに任して カレンダーは無事に着くのか?





                                            
これがホントの 「迷る便」   ヘ(。。ヘ) ☆\(-_-;)スパーン



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

コメント
この記事へのコメント
すごーい!オトちゃんわかってるね!かわいすぎるね。
こんなおもちゃになるなんて知らなかったよ。今日は更新無いかと思ったけど待っててよかった~。
2012/03/16(金) 01:06:15 | URL | ururu #-[ 編集]
お取り寄せ
残念ながらカレンダーは、当たらなかったので、宮崎の我が家には、迷るびんは、届かないけど、お好み焼き・カチカチ冷凍で、お取り寄せしようかしらんウコッケイさんは、Wになる・の・か・な
2012/03/16(金) 01:30:41 | URL | ぷにちゃんママ #-[ 編集]
うけましたー。
ヤマトの箱のオト君かわいいー。
              ふじこ
2012/03/16(金) 01:41:09 | URL | ふじこ #-[ 編集]
まさに、クロネコヤマ●の宅○便ですね。
今、地震で目が覚めたんだけど、
オトちゃんのあまりにもはまりすぎた絵に
大笑いですわ。
毎日、更新楽しみにしてます。
2012/03/16(金) 04:36:29 | URL | ぴこぴこ #-[ 編集]
ぷぷぷ~♪  上手い!!
2012/03/16(金) 05:11:58 | URL | yoshie #-[ 編集]
オトスケ「父ちゃん、ボクも餌代ぐらいこれで稼ぐから、もう1羽烏骨鶏の女の子を飼わへん?」
卵欲し~~。
2012/03/16(金) 06:14:00 | URL | 夕張メロン #-[ 編集]
おあとが宜しいようで。ドンドン

今夜も冴えてますねぇ。
2012/03/16(金) 07:00:19 | URL | ばぶる #YrGnQh/o[ 編集]
(笑)ほんとクロネコヤ◯トだぁ(^。^)
車体のクロネコのキャラクターが昔、オトちゃんが小さかった頃お母さん猫といた時を思い出しますね(^^)

他のブログでもこの箱見ますよね、母がこの会社に勤めてるので、とても馴染みがあるんです(^。^)
喜んで遊んでくれるといいですね

2012/03/16(金) 07:52:08 | URL | カヨコ #pJwfKlE.[ 編集]
おぉ、さすがちこ太郎さん!
我が家にもあるけど、窓をくり抜いただけの四角い箱のままですわ(^^ゞ

これでお好み焼きのデリバリーして欲しいなー♪
2012/03/16(金) 08:18:16 | URL | みら #aO7ArIDQ[ 編集]
w(゜o゜)w オオー
オトちゃん 黒猫でぴったり!(笑)
うちも黒猫だから欲しいけど・・・アメリカにはないよね・・・
UPSの車かUSPSのないのかしら。

オトちゃん安全運転でお願いします(・∀・)ノ
うこっちゃんのおうちに追突したりしないでねー
2012/03/16(金) 08:26:37 | URL | かまど #-[ 編集]
面白い
迷る便 最高です
2012/03/16(金) 08:59:17 | URL | 今夜は最高 #-[ 編集]
あはっ
もう~でき過ぎです~笑・笑・笑
笑い疲れました(^_^;)

カレンダーが届くのが楽しみ過ぎ(^O^)
配達してくれる人の顔じっと見ちゃうかも。
2012/03/16(金) 09:30:48 | URL | misako #-[ 編集]
オトスケくん迷わんと届けてなぁm(__)m

オトスケくんの運転手 良く似合ってるよ~♪
2012/03/16(金) 09:36:24 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
オトスケちゃん 行き先は津軽海峡渡って南下ですよ~。
待ってますよん♪
2012/03/16(金) 10:11:40 | URL | ゆるりん #-[ 編集]
黒ねこマークの宅急便を 黒ねこが運転する。
カッコいいだろう!
ふふん! 僕にしかできないね!  by オトスケ
2012/03/16(金) 10:55:39 | URL | ここ #-[ 編集]
DIY趣味のσ(^^;)としてはこのブログは前から見ていたんだけど
まさかかじやんがこれほど大出世するとは気がつきませんでした。
失礼しました!。
ところで例の生うにの秘密基地だけど、あの入り口の丸、切り口を
見て思わず、凄腕やのうと唸ってしまった。σ(^^;)も前にコンパス
カッターでやったことがあるけど、きれいにできませんでした。
2012/03/16(金) 10:58:42 | URL | matumatti #mQop/nM.[ 編集]
ワハァッ~、クーちゃんのキラリ光る眼
生?クロネコメール便
祈・安全運転v-22
2012/03/16(金) 11:07:22 | URL | 丸顔好き #-[ 編集]
スンマセン<(_ _)>
上コメントお名前間違いでした
ドライバーはオトスケ君でした、ゆるしてくださいニャン
2012/03/16(金) 11:12:36 | URL | 丸顔好き #-[ 編集]
わぁお!
オトちゃんが来てくれるの?
やったぁぁ~
会社休んでスタンバっておきますっ!!
2012/03/16(金) 11:39:07 | URL | にゃぴ #-[ 編集]
可愛い~かわいすぎる(^^)
そのままオトちゃんごと、送ってください♪
あっ、ウコちゃんは遠慮します(^_^;)
2012/03/16(金) 11:43:59 | URL | とく #-[ 編集]
えっ! オトちゃんが配達してくれるん?
今から、我が家のポストの前で寝ずの番しながら
オトちゃんが持ってきてくれるの、待ってるでッ!!

前回のコメントの修正
   × こまっちゃん →   O まっちゃん
   (こまっちゃんの事も気になってるねん・・・)
2012/03/16(金) 14:45:44 | URL | みょんみょんかあちゃん #-[ 編集]
オトちゃん、カレンダー待ってるで~(^^)/
2012/03/16(金) 15:01:19 | URL | bonita #6aGQHtgs[ 編集]
無題
リアル、クロネコヤマトの宅急便ですね(*^^*)
2012/03/16(金) 16:35:48 | URL | ゆう #-[ 編集]
私は幸運にも「購入権」をゲットできました(^^)
かじやんさん、ちこ太郎さん、ありがとうございます!
到着が楽しみです。

宅急便カー、黒猫オトちゃんが乗ってると様になりますねぇ。
コレを初めに考えた人、偉いワ♪
私もネットで組み立て方を検索してみましたが「タイヤが運転手の体重でへたることが想定されるので、裏から補強する」なんてあたりで、笑ってしまいました。
2012/03/16(金) 20:55:51 | URL | fuyong37 #MQlwJ3GM[ 編集]
毎度!!

これぞまさしく「クロネコ オトスケ宅急便」

「迷る便」も素晴らしい表現で、Wの感激!!

オトスケ君、カレンダーを我が家にしっかりと配達してくれよ
頼んだで~
2012/03/16(金) 21:07:36 | URL | mura #mNInXEck[ 編集]
待ってます
オトスケクン九州まで遠いけど待ってます。配達よろしく!!
2012/03/17(土) 00:07:47 | URL | piko #WpG08Q2.[ 編集]
「迷る便」に座布団10枚・・・

始めまして、毎日楽しみに見てます
ランキング、ベストテン入り良かったですね・・・
2012/03/17(土) 07:48:52 | URL | アンズ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
