1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

まっちゃんの長い1日
2012年03月22日 (木) | 編集 |
「まっちゃん」病院へ行ってきました。

去勢をお願いしただけやけど丁寧に全身状態も診てくれた。

朝 σ(^^;)の手を噛み ちこ太郎の手を引っかいたので先生にもしものことがあっては 

と皮手袋をはめて構えてたけどすんなり触らせる「まっちゃん」  やったらできる子。


歯の状態からみてだいたい2歳位ではないかとのこと 体重3.5kgで前歯3本なし。

耳ダニなし お腹の張りなし よく挙げているので気になってた前脚も異常なし。

R0011687.jpg


手術が無事終わって迎えに行った時に聞かされた検査結果。

白血病はセーフだったがエイズキャリアだということが解った。

ま 今までウチのニャンコにはキャリアが居たのですんなり受け入れられた。

やはり なんちゃっ邸辺りはエイズキャリアのニャンコが多いようだ。


今日は結構風が強かったので 仕方なく家の中へ入れてみた お互い威嚇するようなら

隔離しようと思ったが 優しいクーとはすんなりご挨拶。

IMG_5362.jpg


それを見ていたヘタレのオトスケも見よう見まねでご挨拶。

IMG_5317.jpg


それを見ていた烏骨鶏も金網越しにご挨拶。

IMG_5347.jpg


環境が変わって不安げな声で鳴いていた「まっちゃん」だったが ブラッシングの時に

使ってる皮手袋で撫でたおしたったら大人しくなってご覧の表情。

IMG_5439.jpg


こうして「まっちゃん」の長い1日は過ぎて行った。

エイズキャリアのこと クーとオトスケとの相性などもあるので数日間様子をみて

どの選択肢が「まっちゃん」にとって最善の策なのか決めていこうと思っとります。


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで



コメント
この記事へのコメント
まっちゃん、ぐっすり眠れてるかな?
みんないい子ですね。
2012/03/22(木) 00:29:36 | URL | やす #-[ 編集]
まっちゃん、落ち着いているようでよかったです。
まっちゃんのお顔はなぜかわいいのか?ずっとかんがえていたのですが。。。
おめ目がどんぐりみたいでかわいいですね。(^^)
2012/03/22(木) 00:30:16 | URL | ann #-[ 編集]
お疲れ様でした
健康診断もしていただいたのですね
エイズキャリアでもよほどの事がない限り他猫にうつるという事は無いそうなので仲良くできたらいいなぁと思います。
最初にシャーッが出なければ大丈夫なのでは…
そういえばジャムオくんもキャリアでしたね
愛嬌があってかわいかったなv-283

今日はありがとうございました。
まっちゃんのお母さんになり替わりましてお礼申し上げますv-435
2012/03/22(木) 00:34:14 | URL | まっちゃんらぶ #7RorUgFk[ 編集]
まっちゃん お疲れサマ。
今後どうなるか分からないケド
久々に姿を見れて
チョット幸せそうな顔を見れてヨカッタデス。
2012/03/22(木) 00:41:36 | URL | #-[ 編集]
無事に手術がすんで、健康状態のチェックもしてもらったんですね。
前歯が3本無いなんて、外の生活の厳しさが思いやられますね。
クーちゃんやオトちゃんとの顔合わせがすんで、このまますんなり家猫になって欲しいです。
我が家にも野良出身猫が2匹居ます。
安心しきった寝顔を見ると、ほんとに引き取って良かったと思います。
2012/03/22(木) 00:49:17 | URL | みゅうのママ #-[ 編集]
ありがとうございます
優しいお二人に感謝です。
まっちゃん良かったね、前歯三本どうしたのv-361
2012/03/22(木) 00:50:59 | URL | 紅子 #-[ 編集]
きっと2年間、外猫生活しか知らず、-20℃もの寒さに何の疑問も持たず耐え、ただただ一生懸命生きてきたまっちゃん。
かじやんさんとちこ太郎さんの温かさに触れ、お馬の三姉妹に見守られ、今は温かい家の中でクーちゃんとオトスケくんに受け入れられ…。
大自然の厳しさの中で初めて知った「温かさ」なのではないでしょうか。涙が出そうになります。

まっちゃん、烏骨鶏には「何だこいつは?」って顔してますけど(^_^;)
よかったなあ~。
2012/03/22(木) 00:57:34 | URL | ぷーちゃん #-[ 編集]
猫生の一大事を終えたまっちゃんを
みんなが優し~く受け入れている

このブログはほんとうにあったかい

なんか、こころがじわ~んと温かくぬれていくような

いまのわたしの憧れの地は
十勝です
2012/03/22(木) 01:07:42 | URL | じゃがりこ #-[ 編集]
前肢を上げる猫って
お家が見つかるジンクスがあるんだそうですよ(笑)
本当にかじやんサンとちこ太郎さんを覚えて、頼ってきたんでしょうね。

ウコちゃん・・・まっちゃんが同居となるとちょっと心配ですね( ̄∀ ̄)汗
2012/03/22(木) 01:26:14 | URL | あや吉 #9K64Lzaw[ 編集]
ヽ(▽`)ノワーイ♪
おうちに全員集合だー(笑)
みんないいこですね、ほんと。
うちの2ニャンずは、兄弟ではないけど子猫の時に同時期から一緒ですが
あまり相性はよくないみたいで、一緒に寝てることなんか
年に2回くらいで数分で終わります(-。-) ボソッ

うこっちゃん・・・(笑) 君がおうちなのが違和感あるけど
しばらくしかたないですよね。仲良くしてねー

癒されますなぁ・・・
見てるほうは癒されるだけだけど
面倒みる飼い主さんはそれだけじゃないけど
愛情があるゆえできること。
だから見てるほうも癒されるんですね。

あとはメスのうこっちゃんか・・・(笑)

(・∀・)ニヤニヤ


まっちゃん前歯3本どこにおいてきたんだろう・・・
2012/03/22(木) 01:27:08 | URL | かまど #-[ 編集]
おつかれさまでした!
そっか・・FIVキャリアなのですね・・
ウチは2匹発病中のものがおります。
飼い主はまあ、大変ですよね・・まっちゃんは若いし・・
里子に出れるといいかなぁぁぁ。まあ、野良もよしだけど
寒しねぇ・・北海道。うこっけいもいるし(笑)
まっちゃん次第?!
2012/03/22(木) 01:37:28 | URL | peko #-[ 編集]
エイズキャリアでも状況次第では本来の寿命を全うできるとのこと。
どんなかたちであれ、どうかどうかまっちゃんをよろしくお願いします。
2012/03/22(木) 01:42:55 | URL | umineko #/5lgbLzc[ 編集]
おつかれさま~。
カラー付けたまっちゃん、3重丸みたいでかわいいぞぉ~~。

なんだか~とっても嬉しいぃ~ホッとする~あたたかい。。
ちこ太郎さん、かじやんさん~ありがとう!!!!
忘れることのない22周年・結婚記念日~一緒に祝った気持ちになってます。

くーちゃん、おとちゃん、うこっちゃん~まっちゃんをぜひ~迎えてやってぇlぇ~~m(^^)m
2012/03/22(木) 01:43:16 | URL | あゆちゃん #-[ 編集]
まっちゃん!
無事終わったんですね。
よかった、よかった。
まっちゃんは、まだ若いのに前歯が3本もないなんて過酷な生活してたんですね。
これからは、家猫修行頑張ってみんなと仲良くするんだよ。
クーちゃんもオトちゃんも優しいねぇ~
おっとウコッちゃんもありがとね。
まっちゃんのことよろしくお願いします。
かじやん、ちこ太郎さんほんとにありがとうv-254
2012/03/22(木) 01:50:43 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
まっちゃんお疲れ様~v-290良く頑張ったねー♪少しゆっくりしてね。まっちゃんにとって素敵で楽しい猫生に向かいますように~♪心を込めて祈ってまーすv-283v-344
2012/03/22(木) 01:55:22 | URL | こっこ #NkOZRVVI[ 編集]
親近感っ~!
初めまして♪

最近、こちらのブログを拝見するようになりました
次頁に飛んでいませんでしたので、10位までしかチェックしていなかったので・…失礼しました

まっちゃんは、昨年16才で天使?になった我が家の茶太郎に似ています・…模様だけ。
最盛期8キロあったんで(1才未満で保護)、やっぱり野良ちゃんの生活は厳しいんですね~、それも極寒の地だし!
去勢したら、さすらいの旅に出なくなるでしょうか~?

「まっちゃん、お馬さんの小屋のパトロールだけにしておきなさい・…ね?」
2012/03/22(木) 01:57:01 | URL | chataro #-[ 編集]
何でか知らんけど涙が止まりません、、、。
みんな幸せになるといいなー

数年ぶりのコメントです、
前回はジャムオが外猫だった頃だろうか、、
かすみちゃんが亡くなったときだったろうか、、

またコメントします!
2012/03/22(木) 02:06:20 | URL | N/Y #b5.M5V.g[ 編集]
おニ人に感謝します。有難うございます!
野良猫なのでそうかな?とは思いましたが。。
ちなみに我が家の猫は13歳ですが生まれてすぐに
エイズキャリアと言われましたが、今も元気に発症せず過ごしております。 それにしてもクーちゃんは、おりこうさんですね
見習ってオトちゃんもご挨拶して^^ おニ人の人柄、優しさには頭が下がります! 
2012/03/22(木) 04:43:44 | URL | yoshie #-[ 編集]
お疲れ様です
かじやんさん、ちこ太郎さん、
一日ご苦労様でした!
自分が手術するより、
「痛くないか?」
「分かってない分、パニックじゃないか?」と、
心がきゅ~っとなります。

まっちゃんもお疲れさまでした。

初めておうちに入れてもらって、
あの(?)個性3つが、ご挨拶したって、
ホントにすごい!!!
もしかして、の予感ですね。

結婚記念日のプレゼントは、
最高です!

しかし、
22年ってあっという間だと思いません?
うちも去年が22年。
え?って感じですが、
ふと脇にいる相手を見ると、
・・・、納得の年月。
これからも仲良くお幸せに。
2012/03/22(木) 06:14:23 | URL | あんこときなこ #-[ 編集]
はじめまして。
いつもブログみてますが、初コメントです。
まっちゃん無事手術終わって良かったですね。
私も去年の春 近所に住みついていた野良ちゃんが姿を消し、8日目に動けなくなってるのを発見。脱水症状と腎臓の数値に異常があり2週間の入院。
その時、エイズであることもわかり・・5年気ままに外で暮らし皆に可愛がれ生きてきた猫。家猫にするか、私もかなり悩みました。
ただ、姿を消し8日目に現れた時のボロボロの状況が、エイズが関係してるかも知れないと先生に言われ・・・退院後自宅療養をかねて様子を見る事にし、どーしても外に帰りたいのなら帰そう・・猫の気持ちに任せよう。なんせエイズは、ストレスが大敵ですからね~。
その後、元気になり家猫満喫し、このまま穏やかに暮らせたたらな~と思ってましたが、今月8日に脱走し未だに帰って来ません(涙)やっぱり、外が恋しかったのか・・・また、どこかで動けなくなってるのではないか・・毎日捜しても見つかりません(涙) まっちゃんが3週間ぶりに帰って来たように、ふらっと帰って来る事を祈る毎日です。
私は北海道道南に住んでます。先生の話では、この町は外猫の8割がエイズを持ってると言われており・・・・ビックリしました。
2012/03/22(木) 06:33:52 | URL | うんちゃん #-[ 編集]
毎度!!

まっちゃん、去勢手術よく頑張ったな~、エライエライ
エイズキャリア持ちは悲しいことですが、野良生活している猫の宿命ですな。
激しい喧嘩、美猫との交尾等々、FIVウイルスを貰ってしまう機会が実に多い。
野良生活している割には推定2歳で3.5kgの体重は家猫と変わりなく
「ご飯を貰える場所を2~3軒持っているのか?」と思ってしまいます。
あと、道案内する態度も妙に人慣れしているし、人の心をくすぐるツボを
心得ているまっちゃんです。
だ か ら 異常なほどの「まっちゃん人気」なんですな~

家の中で生活させるかどうかは、少し悩ましいことですね。
クーとオトスケとの相性が一番ですし、まっちゃんの性格も見極めないといけませんね。
何よりもまっちゃんが家猫生活を望んでいるのかですな。
私は「去勢してもフーテン生活を続けるだろう」と推測しておりますが?

いや~、まったく、もう!!
うこっちゃんは何処かに貰われて行くのか、3姉妹邸の片隅に別宅を
作ってもらって、嫁も貰って住むことになるのか?
まっちゃんは家猫となるのか、玉無し猫となってもフーテン生活を続けるのか?

とっても気になるやん、下手なドラマ見るよりも面白いやん
ついつい毎日このブログを見てしまうやん
ブログランキングのボタンも押してしまうやん
益々このブログのアクセスランキングが上がるやん

うこっちゃんとまっちゃん
ほんま、このブログのお宝やで~、大切にしい~や~
2012/03/22(木) 07:05:23 | URL | mura #-[ 編集]
昨年、突如なっちゃん邸に現れた頃のまっちゃんと比べると
ずいぶん穏やかな表情になりましたね。
これから、まっちゃんにとってより良い居場所を
考えてあげてください。
2012/03/22(木) 07:23:54 | URL | ぴこぴこ #-[ 編集]
まっちゃん・・・・・・。
どこか一匹飼いしてくれるおうちないかなぁ。
2012/03/22(木) 07:57:20 | URL | ゆっきー #-[ 編集]
かじやんさん、ちこ太郎さん
お疲れ様でした。
まっちゃんも無事去勢が済みホッとしています。

まだ2歳だったのですね><
体が大きいので5~6歳くらいかと思っていました。
それとエイズキャリアだと判明し驚きましたが
これかも、まっちゃんのことは暖かい目で見守っていこうと
思います。

まっちゃんが家猫になるのか
今まで通り「気まぐれまっちゃん」でいるのかは
わかりませんがいつまでも元気でいて欲しいと願うばかりです。
2012/03/22(木) 08:11:53 | URL | ぷりんママ #wyPnW/yE[ 編集]
初コメです^^
まっちゃん事件(?!)以降ぽちぽち日課にしてました^^

二歳で前歯が無いなんて…どういう生活してたんでしょうか?!

『馬とニャンコと男と女とウコちゃんとまっちゃん』→いっそ世界一長いブログタイトルを目指してみるのはどうでしょうか?!^^
引き続き応援してまっせぇ!^^
2012/03/22(木) 08:40:09 | URL | piazzolla@ #jRFyMX92[ 編集]
まっちゃん、お疲れ様でしたね(^^)
クーちゃんもオトスケちゃんも上手に挨拶出来ていましたね。
いい子たちだなあ~
それにしても、まっちゃんってまだ2歳とは若かったですね。
まっちゃんにとってどうするのがいいのかしら・・
家猫さんになるのが一番だけど、どうなんでしょうね・・
2012/03/22(木) 08:40:25 | URL | lala #-[ 編集]
猫の前歯ってちっちゃくて可愛いのに何で三本もないんやろ
まっちゃん何をかじりましたか?
エイズキャリアのことはもしや?と思っていましたが、手が異常なくて良かったです。
まっちゃん幸せ掴んでね。
なんちゃっ邸のみんな先輩後輩の違いはあるでしょうが
仲間にいれてやって下さい。
かじやんさんちこ太郎さんまっちゃんの為にいろいろして下さって有難うございます。 そして よろしくお願いします。
2012/03/22(木) 08:50:26 | URL | ここ #-[ 編集]
きっと
これも7何かの縁・・・なんちゃっ邸に現れる子たちはみんな、ここが安心できる場所・・・と知ってて来る気がする。
まっちゃんお幸せにwww 
2012/03/22(木) 08:54:10 | URL | kiyomi #2ykNyDH.[ 編集]
ヒイ‐(((゚Д゚)) )
いきなり5位ですか!
ゆうべはたしか7番目だったのに…

まっちゃん効果すごすぎ(((゚Д゚)) )
2012/03/22(木) 08:57:55 | URL | まっちゃんらぶ #7RorUgFk[ 編集]
まっちゃん、お疲れ~(^^)/

クーちゃん、オトちゃんと烏骨鶏とも仲良くやっていけそうな
雰囲気じゃありませんか~
エイズキャリアというのが少し心配ではありますが・・・
出来たらファミリーに加えてあげて欲しいなぁ。

遅くなりましたがカレンダー届きました。
メッセージカードの文字にちこ太郎さんのやさしさがあふれて
いました。まっちゃんが帰ってきて本当に良かったですね♪
2012/03/22(木) 09:08:51 | URL | bonita #6aGQHtgs[ 編集]
まっちゃん、無事終わってよかったね☆

しかしまっちゃんと並ぶとオトちゃんの黒さが際立ちますね

烏骨鶏もご挨拶 のくだりウケました(笑)

なんちゃっ邸の住人は皆さん本当優しいですね
2012/03/22(木) 09:32:05 | URL | おとん #-[ 編集]
えらい~
やれば出来る子まっちゃんがんばったね~
2012/03/22(木) 09:59:26 | URL | すず #-[ 編集]
まっちゃん良かったなぁ

かじやん・ちこ太郎さんがどんな選択をしても
まっちゃんにとって一番いいと思うことを選択してくれるので
まっちゃん安心しとってなぁ
2012/03/22(木) 10:00:17 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
かじやんさん、ありがとうございます。
まっちゃんを宜しくお願いします。
              ふじこ
2012/03/22(木) 10:09:46 | URL | ふじこ #-[ 編集]
診察台の上のまっちゃん、もうカンネンしたんやね。
『ちゃんと、してくれはる』事、悟ったんや。

2才くらいで前歯3本が無いとは・・・
今までのまっちゃんの生活を考えると切ないです。
まっちゃん、よくがんばりましたッ!

クーちゃん、『猫の常識』をまっちゃんに教えたってな!
弟になるまっちゃんを、宜しくたのみます!

かじやんさん、ちこ太郎さん、本当にありがとうございました!
2012/03/22(木) 10:18:37 | URL | みょんみょんかあちゃん #-[ 編集]
お疲れさまでした
かじやんさん、ちこ太郎さん、いろいろとお疲れさまでした。

2歳くらいって、どうやってここまで生きながらえてきたのかな。前歯も3本無かったなんてね・・・

でも、ほんと、外猫を捕まえて、去勢や避妊につれていくのって、時間やお金や度胸もなくてはできませんよね。
何回経験しても、とってもしんどいものですね。

どうか皆さまにとって、最善の環境になりますことを祈っております。


2012/03/22(木) 11:14:40 | URL | ぽん吉 #-[ 編集]
本当にちこ太郎さんらしい結婚記念日のプレゼント
首尾良く捕獲→手術成功で良かった(=^・^=)

そっか、エイズですか・・・
発症しないことをただただ祈ってます。

それにしてもまっちゃん、なーんか家の中で居心地良さそうじゃない?
最後の写真なんて、めっちゃ寛いでるし~♪

今後のことは安易には決められないことだと思うので
お二人がどういう結論を出すのか
影ながら見守っていたいと思います。
2012/03/22(木) 11:15:15 | URL | みら #aO7ArIDQ[ 編集]
まっちゃん、頑張ったね!
かじやん、ちこ太郎さん、お疲れ様でした。
2歳で前歯3本なしって、野良の生活は
やっぱり厳しいですね。
野良猫の平均寿命は4年位だそうです。

まっちゃん、内猫コンビとも仲良くやれそう
ですね!

クーちゃん、オトちゃん、ありがとうさん!
「同じ玉無し仲間やん!」 (=^エ^=)エヘ! 
2012/03/22(木) 11:36:44 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
祝 まっちゃん
おかまさん記念日ですね
すこしでも、暖かい安心な環境で生きてね~

お二人の優しさに感謝
2012/03/22(木) 12:21:54 | URL | catboy-d #-[ 編集]
まっちゃんにベストな方法が見つかりますように・・・
2012/03/22(木) 12:25:04 | URL | (゚∞゚)☆ #GCA3nAmE[ 編集]
お疲れ様でした(^-^)
まっちゃん、いい子にしてましたね。
それにしてもかじやんさんの
「それでこそ猫である」「やったらできる子」等の名言には
いつも感心しつつ思わず吹いてしまいます(^O^)

まっちゃん、キャリアでしたか。
でも外猫のかなりのパーセンテージがキャリアですもんね。
私が世話している地域猫さんたちもかなりの割合でキャリアですが
栄養に気をつけ、ストレスのない生活を維持することで天寿を全うしてますよ。
(外暮らしでも十数年生きています。)

急展開のまっちゃんストーリー☆
まっちゃんも戸惑いも多いかと思いますが
なんちゃっ邸で幸せになって欲しいです。

クーちゃんの優しさに思わず胸キュンでした(^_-)☆
2012/03/22(木) 12:45:28 | URL | misako #-[ 編集]
以前かじやんさんが、クーちゃんとおとちゃんを
家の外に出さないのは、お外の猫ちゃん達の間でエイズが流行っているから。と書かれていたのを思い出しました

まっちゃんは手術の前に健康チェックをしますから
無事にクリアできたら良いな、と願っていましたが・・。

まっちゃんは2才位なんですね。
これまでお外で頑張ってきて、本当に大変だったと思います。

かじやんさん&ちこ太郎夫妻、クー&おとちゃん。
まっちゃん。
皆が幸せになりますように!
2012/03/22(木) 13:01:00 | URL | kona #-[ 編集]
北海道の厳しい寒さの中、まっちゃんの事を本当に心配していました。 無事に戻って来てヨカッタです。
去勢もして頂いて、温かい家の中に入れて頂いて我が事の様に嬉しいです。
ありがとうございます。
米国フロリダ州より
2012/03/22(木) 13:01:16 | URL | mia #-[ 編集]
はじめまして。
まっちゃん、意外と小さな子だったんですね。
うちの子(6キロ越え)とそっくりなので、てっきり大猫さんだと思ってました。
やっぱりお外で生活していると、ご飯食べられない時とかあったんでしょうね。
これからは、かじやんさんとちこ太郎さん家の子になったらいいな。
またいなくなっちゃうとと心配です。
帰ってくるのずーと待ってました。
もうどこにも行かないでね まっちゃん


ちこ太郎さん、結婚記念プレゼントがまっちゃんの去勢って・・・ステキすぎます。
2012/03/22(木) 13:18:37 | URL | ミィー #iJVVSJm2[ 編集]
まっちゃん、お疲れ様でした。
クーちゃん、オトスケちゃんも、お利口さんです。

ここにくると心が『ほっこり』します。
お二人の人柄が出てるんでしょうね。

楽しみに読ませていただきます。
2012/03/22(木) 13:26:06 | URL | ひろみ #YG9ONXHE[ 編集]
感動しました☆
おかえりー、まっちゃん!おつかれさまでした、かじやんさん&ちこ太郎さん!
無事長い一日が終わってよかったですね☆
とりあえず一安心。。。
がんばったまっちゃんや、優しく迎え入れてくれたクーちゃんとオトスケ君(あ、烏骨鶏くんも?)
みなさんの愛情になんか涙が出そうになりました。
病院へ連れて行かれて色々怖かっただろうけど、
周りのこんな温かい愛情とポカポカの暖炉のぬくもりを味わったまっちゃんは、どんな答えを出すかしら…
と、今後をちょっと楽しみにしております♪
なるようにな~れ~(^^)
2012/03/22(木) 13:49:18 | URL | ケッチュー #-[ 編集]
はじめまして(^^ゞ

まっちゃんの鼻〇そを取りたい。

あっ違ったごめんなさい。
2012/03/22(木) 14:54:13 | URL | ぶん太さん #-[ 編集]
応援しています!!
2012/03/22(木) 16:20:22 | URL | まゆ #QXRaNfI.[ 編集]
一週間ご無沙汰していた間に、まっちゃんが無事帰還していたんですね。

よかった、よかった。

まっちゃんの今後は目に見えるようですよ。
2012/03/22(木) 17:14:01 | URL | ナツネエ #-[ 編集]
東京から
どうにもまっちゃんが気になる訳を考えてみました。

哀愁漂う顔と、みなしごのように「お世話かけてすみません・・」と何かを訴えているような目が・・なんとも切ない。

クーちゃん、オトちゃんよろしくお願いしますi-279
2012/03/22(木) 18:02:38 | URL | maya #-[ 編集]
まっちゃん、頑張ったね!
ちこ太郎さんが、お祝いにまっちゃんの手術を選んだことに感動です。
まっちゃんも、わかってるような表情ですね。
エイズなんて怖くないよ。クー&おとすけちゃんとも鼻チューして、きっと仲良くやっていけると思います。
きっと、まっちゃんが決めるのかもしれませんね。
心がほんわかしましたー。かじやんさん、ちこ太郎さん、ありがとう!
2012/03/22(木) 19:02:12 | URL | りょりママ #-[ 編集]
氷点下の大雪の中、出稼ぎに行かなきゃいけないような辛い身のまっちゃん、かじやんさん、ちこ太郎さんにこんなに大事に思われて、ホントに幸せを感じてると思いますv-238
家ネコさんとして飼って貰った方がまっちゃん的にはいいのでしょうが、やはり、こまっちゃんの疑惑も拭い去れず、うこっちゃんの身を案じてしまいます。
でも推定2歳となると、オトスケ君もそれくらいまで外ネコだったでしょうか。慣れればジャムオさんのようになるでしょうか・・

2012/03/22(木) 19:04:43 | URL | ちみ #-[ 編集]
いや~ん
まっちゃんかーわーいいーーー
すっかり家猫っぽいーーー
2012/03/22(木) 20:42:28 | URL | りさ #-[ 編集]
よかったね。
まっちゃん、よかったね。

ありがとう 言うたか?

愛想ようして、可愛がってもらいや。

ええ子にしてるんやで。(*^_^*)

2012/03/22(木) 21:50:55 | URL | うちもおおさかやねん。 #4lcIp2bE[ 編集]
とてもほんわかしました(^-^)

まっちゃんって若いんですねf(^^;
色々大変かもしれませんが。ありがとうございます。
2012/03/22(木) 22:01:01 | URL | みゆたん #-[ 編集]
まっちゃんが登場すると、ランキング上昇しますね!
猫エイズキャリアとのことで残念です。
発症せずに、長生きして欲しいです。
2012/03/22(木) 22:24:53 | URL | ケーー #-[ 編集]
ジャムオくんを思い出して、うるっときました。まっちゃんには幸せになってほしいです。
2012/03/22(木) 23:00:53 | URL | どらまめ #-[ 編集]
まっちゃん、今日はお疲れ様です。
ゆっくり休んでねー
2012/03/22(木) 23:15:29 | URL | ユズ #-[ 編集]
がんばったね
まっちゃんがんばったね。ほんとにいい人たちに出会えて良かったね。クウちゃんもオトスケくんも優しいし、これから、いい猫生が始まりますように!
2012/03/22(木) 23:26:36 | URL | piko #WpG08Q2.[ 編集]
少ないのらねこ観察歴しかありませんが、私も最初、野良猫に、手を怖がられていました。
時間が解決したらいいですね
でも、普通大きいグローブの方が怖いですよね。。。(´_`。)
2012/03/24(土) 17:45:13 | URL | ann #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
