1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

挨拶はしたものの
2012年03月27日 (火) | 編集 |
外の作業に付き添う「まっちゃん」は ちこ太郎のそばがいいみたい。

DSC07684.jpg


留守中の「まっちゃん」のケージを覗き込むクー&オトスケ。

挨拶はしたものの その後どう付き合っていいか迷っているようなそぶり。

R0011690.jpg


面と向かって打ち解けられないオトスケはクンクンにおい嗅ぎまくり。

居ない相手には強気なのだが・・・

R0011694.jpg


晴れの予報だったにもかかわらず今日も結構な量の雪が舞うなんちゃっ邸。

IMG_5707.jpg


烏骨鶏の散歩もさせてやりたいが雪の中では虐待にしか見えんか?

今週半ばにはかなり気温が上がりそう  もう雪いいっす。


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

コメント
この記事へのコメント
ニコッ(*^-^*)
は~るよ来い♪は~やく来い♪

まっちゃん外がいいね~~~^^
2012/03/27(火) 01:36:34 | URL | ナーゴ #-[ 編集]
やっぱりねぇ
猫さんだって、ヤッパおじちゃんより (ごめんなさい[v-397 )綺麗な女性のそばがいいにちがいないv-347
 ん? 「もと男性」なんだけど・・・・気分はそのままおのこなのかなぁ?

ところで、クーちゃんとオトちゃん、なにやら急に結束を強めて連帯感漂ってますね♪ 
2012/03/27(火) 01:57:46 | URL | さくら #-[ 編集]
寒そうですな。
まっちゃん、ちこ太郎さんが大好きなんですねぇ~
干し草の上で、白いマフラーしてるみたいで可愛い!
クーちゃん、オトちゃんとも仲良くなれるといいなぁ~
暖かくなって散歩してるウコッちゃんの白いおしりも見たいっすv-411
2012/03/27(火) 03:29:11 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
藁の上にちょこんと座ってちこ太郎さんに付き添うまっちゃん
なんて良い表情なんでしょ!
「自分の居場所」を見つけたかな?
2012/03/27(火) 07:41:58 | URL | みら #aO7ArIDQ[ 編集]
まっちゃん、ちこ太郎さん大好きね(^^)可愛いやっちゃ!
オトスケちゃん、クーちゃんも段々にまっちゃんに慣れていくといいですね。
まだ北海道は雪なんですね。
がんばれみんな!!
2012/03/27(火) 08:42:07 | URL | lala #-[ 編集]
うん 見えん 見えん
やっぱ ちと 可愛そう
桜が咲くまで待ってくれ
ペットは溺愛してなんぼや! ← まっちゃんの為に言いました。


かじやんさん 写真集販売してもらえませんか?
この写真集 人を慰めるすごい力を持っていると思います。
病院のベットの上の人 年老いて寝たきりの人 文字は読まなくても写真を見ただけで気持ちが暖かくなる 他で捜すことはできません。 私も欲しいです。
2012/03/27(火) 09:03:42 | URL | ここ #-[ 編集]
留守中にクンクン
やや腰のひけてるクー&オトちゃんのうしろ姿(笑)
何ともかわいぃ。

2012/03/27(火) 09:30:47 | URL | 丸顔好き #-[ 編集]
昨日はよく雪が降りましたねv-276
今朝、玄関前を軽く雪カキをしたくらいです。

まっちゃんに藁、よく似合いますね(笑

もう、まっちゃんとクーちゃんとオトちゃんは
ゲージ越しではなく直接交流はしているのでしょうか?

動画などありましたら是非見てみたいと思っています。
2012/03/27(火) 10:59:23 | URL | ぷりんママ #wyPnW/yE[ 編集]
おもろい二匹
まっちゃん、タマタマを取られて、すっかり甘え
んぼさんになったのかにゃ?(=^・^=)

一方、クー&オトスケ(お笑いコンビかよ?)は
今まで白と黒の毛色しか見てこなかったので、
戸惑っているのか?
いや、見た目の毛色じゃなくて、どんなタイプの
性格なのか、またどう付き合っていいものかと
考えあぐねてるんでしょうね?

 (・_・;) 「クーちゃん、アイツの匂いはきついよ!」
ヾ(-_-;) 「オトちゃん、匂いじゃなくて、性格が知りたいの!」
2012/03/27(火) 11:23:10 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
手抜きはダメよ?
あらら~、まっちゃん、ちんまり座っちゃって・…。

ちゃんとお馬さんの小屋のパトロールしてる?
2012/03/27(火) 12:17:18 | URL | chataro #-[ 編集]
外寒いのに、まっちゃんよく外出ましたね~!!家の猫達は外でて、寒かったらすぐに家に飛び込んできますよi-229
オトスケ君、気になるんですね。仲良くしたいのかも。人間みたいですねi-179
2012/03/27(火) 12:36:33 | URL | クリーンクリーンPC #K3VsDgnM[ 編集]
外で
生きてきただけに
仕事をしないとご飯食べにくいのかな(^_^;)

それにしても、まっちゃんたら
仕事中にもかかわらずカメラ目線ですね~(笑)。

クーちゃんやオトちゃん
まっちゃんの家猫修行、よろしくご指導くださいね♪
2012/03/27(火) 21:05:24 | URL | misako #-[ 編集]
私も写真集欲しいな・・・勝手言うとカラー文庫サイズで。電車の中でニンマリする極楽。絶対癒されると思うけどなあ。
いや、マジで欲しいっす。
2012/03/28(水) 00:57:50 | URL | lala #-[ 編集]
写真集も、どこかからオファーがないと難しいですよね。
どっかの出版社さ~ん、なんちゃっ邸の動物たち、ねらい目ですよ!
タイトルは
「馬とニャンコと男と女
~動物たちと十勝の四季~(烏骨鶏もいるよ!)」
でどやっ!
めでたく出版して売れたらまっちゃんの養育費にしたげてくだせえ。
2012/03/28(水) 01:33:58 | URL | umineko #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
