1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

烏骨鶏固まる
2012年03月30日 (金) | 編集 |
6℃と暖かくなったので烏骨鶏を広い所へ連れ出してみた。

長女 桃子が不思議そうに覗き込んでくる  烏骨鶏固まる。

桃ちゃん眠いので目がトロンとなってる。 居酒屋から出てきたおっさんみたい。

DSC00557.jpg


桃ちゃん睡魔に耐え切れず膝から崩れ落ちる。

後方では ちこ太郎とマロンが烏骨鶏を覗き込んでいる。

DSC07730.jpg


烏骨鶏 砂浴びの最中  「最高っす~!」

DSC00565_20120330000509.jpg

桃ちゃん ちこ太郎に頬を撫でられ体が倒れていってる。

DSC07734.jpg


ドド~ン  桃ちゃんついに限界 倒れこむ。

後方で「まっちゃん」が食べるものを探している。

IMG_5982.jpg


「やっと春が来たと思たけど 土日は吹雪の予報がでてまっせ 桃ちゃん。」  ヾ(ーー )



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

コメント
この記事へのコメント
あら~
桃ちゃんも幸せそうに笑顔で白目むいてとろけちゃいましたね~
桃ちゃんの髪形ほんとにかわいい♪

広い敷地なのに
大家族となったから一枚の写真に複数の住人さんが写り込みますね。
それが何とも言えずいい味です。

大家族で父ちゃん母ちゃんはたいへんだと思いますが
見てるおばちゃんはとってもハッピーです♪
2012/03/30(金) 01:07:14 | URL | じゃがりこ #-[ 編集]
お目目がトロン!
ウコッちゃん、桃ちゃんは優しいから怖くないよぉ~
砂浴び気持ち良さそう!
まっちゃんてば、また食べ物探しですかい。
頭の中は、食べることでいっぱいのようですな。
ウコッちゃん食べないでよ。
桃ちゃん、お目目トロ~ンとなって眠いねぇ~
ちこ太郎さんに甘えちゃって可愛い!
私も、なんだか眠くなってきましたぜ。
本日も、なんちゃって癒し牧場ステキっすv-278
2012/03/30(金) 01:41:12 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
まっちゃん。はたらきもんやね。
2012/03/30(金) 02:13:25 | URL | ann #-[ 編集]
桃ちゃん可愛い~~(^。^)
チコ太郎さんには馬ちゃん達、完全に気をゆるしてるんですね~、
桃ちゃんの寝顔、春を感じますね♪
2012/03/30(金) 08:14:17 | URL | カヨコ #pJwfKlE.[ 編集]
気持ちの良い一日やってんなぁ♪
皆、思い思いの好きな事できたんやね^^

前から思っていた事だけど、
桃ちゃんもマロンちゃんもプリンちゃんも、
食べ物の名前がついているから食いしんボ?w

ウコちゃんも久々の砂浴びかなぁ。
ここでもまっちゃんは、ご飯探しですかww
2012/03/30(金) 09:41:19 | URL | みょんみょんかあちゃん #-[ 編集]
ん?
そこはどこですか?
パラダイスですか?

ちこ太郎様に後光が見えます、、、。
2012/03/30(金) 10:42:27 | URL | にゃぴ #-[ 編集]
少しだけ春の気配ですね。
うこちゃん、砂浴び気持ちよかったんでしょうね(^^)
桃ちゃん、倒れこんでますね・・馬は触れたことがないんですけど、可愛いですねえ。
食いしん坊のまっちゃんは食べ物探しですか・・・
2012/03/30(金) 12:48:33 | URL | lala #-[ 編集]
「食べるもの」って
まさかウコちゃん(勝手にそう呼んでます)
の事じゃないですよね!?
2012/03/30(金) 14:06:34 | URL | ももりの母 #-[ 編集]
鳥のよろこんでいる顔って初めて見たような気がします。
鳥もうれしいと、良い顔するんですね~
2012/03/30(金) 20:57:21 | URL | あいぶう #8kSX63fM[ 編集]
毎度!!

北海道は昨日・今日と春らしい気温でしたが、明日からまたdfしばらくは
最高気温一桁前半で、雪も積もるみたいですね。
3姉妹邸の中に、ウコちゃんは遊び場を作ってもらったのですね。
春の日差しにマドロム桃ちゃんを見つめるウコちゃん、後方をうろつく「まっちゃん」
新しいなんちゃっ邸の風景ですな。
ウコちゃんが三姉妹邸の一角にいるのは、まったく違和感無い風景です。
「まっちゃん」が三姉妹邸の周辺をチョロチョロするのも何時もの風景で
生ウニの秘密基地で寝起きするようになれば、定位置にいつもの役者がいる
見慣れた景色となりますな。
ウコちゃんは春からお外での生活が予想されますが、まっちゃんが
これからどんな生活をするのか予想がつきません。
果たして家猫生活をする気があるのか、ご飯だけ食べさせてもらって
生ウニの秘密基地で寝起きをするのか、それとも春の訪れと共に
また放浪生活をするのか?
2012/03/30(金) 20:59:41 | URL | mura #-[ 編集]
春眠暁を覚えず
桃ちゃん、春は眠いよね~。
気温6℃でも、今までがマイナスの世界でし
たから、つい気も緩んじゃうよね。
そんな桃ちゃんにひと言!

「桃子、いい夢見ろよ!あばよ!」

ヾ(^o^;) オイオイ アンタ ヤナギサワシゴ カヨ!




2012/03/30(金) 22:00:36 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
春ですね~♪
烏骨鶏って砂遊びが好きなんですね~♪
桃ちゃんは眠くてたまんないとこんな顔するんですね~(~o~)

まっちゃ~ん
家の中で十分ご飯食べてもやはりえさ探しちゃうんですか~(^_^;)
2012/03/31(土) 01:07:03 | URL | misako #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
