1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ともだち作戦
2012年03月31日 (土) | 編集 |
3月の北海道で14℃まで上がるとは・・・  暑い~ (; ̄ω ̄A``


31日から天気が崩れるとのことなので 烏骨鶏を日光浴させた。

「まっちゃん」のお気に入りポイントにケージを置いたので迷惑そう?

DSC07738.jpg


「まっちゃん」が顔を近づけたら烏骨鶏も負けじと近寄る。

DSC07737.jpg

何か不思議な画像である。


仲良しになってケージから烏骨鶏を出しても襲わないようにしつけられるか?


名づけて「ともだち作戦」  ( ´艸`)


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで

コメント
この記事へのコメント
楽しみ~
そうそう、まっちゃんだってウッケイちゃんだって、同じ立場ですものね。友達作戦上手く行けば最高~!! タノシミ~
2012/03/31(土) 01:59:45 | URL | コアラッコ #-[ 編集]
危険です。

飼っていたチャボを庭に放して、遊ばせてました。
近所の人から 「猫がチャボくわえていったよー」
一羽足りないー(T-T)
2012/03/31(土) 02:56:35 | URL | やめたほうが #-[ 編集]
14℃暖かいですなぁ~
これはまた、なんて微笑ましいお写真だこと!
仲良しになって一緒に遊んだりできるといいですねぇ~
食べ物分け合ったりして。。。
「おい!ニャンコ俺は食いもんじゃねぇぞぉ~」
「え!でもどっから見ても美味そうッス!」
やっぱ夢ですかいな。。。v-398
2012/03/31(土) 04:44:35 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
ま) おや? ウコさん今日はこんな所に
ウ) なんや あなたさんも♂だそうで
ま) お互い 苦労しまんなぁ
ウ) かじやんさんがともだち作戦とか言って骨折ってくれてるらし   いんでよろしく頼んまっさぁ~

   と 言ったとか言わないとか..
2012/03/31(土) 09:12:00 | URL | ここ #-[ 編集]
お互いに、左足が一歩前に出てるけれど、           それって、イザという時の戦闘態勢?
それとも、素早く逃げるため?w
2012/03/31(土) 09:28:26 | URL | みょんみょんかあちゃん #-[ 編集]
だいさんせぇぇぇい♪
  ヒャッホーーと、思わず叫びそうになりました!
かじやんさん、大・大・大賛成ですっ!半お外飼い e-251 v-532 e-248 v-434
今までお馬さんとクーちゃん達家猫さんとの実質的なつながりはなかったけど
「まっちゃん」が来てからは、屋外と屋内の生命の営みがごく自然にかかわりあう様子が とても新鮮でかつほのぼのと伝わり
より一層素敵なブログになったと感じていました。

ここ数日の記事で、あぁやっぱりただの家猫になるのかぁ・・・と思ってしょんぼりしていましたが、かじやんさんご夫妻はみ~~んなの最善策を試行錯誤で探していらしたんですねv-434

クーちゃん&オトちゃん パパママの愛独占ひがみなく家猫の地位安泰、お馬さん&うっ!滑稽&「まっちゃん」ノビノビライフ満喫で言う事なし。
なぁんて 一人よがりで勝手に喜ぶさくらですi-267
なんたって、「まっちゃん」の自然体の仕草一つ一つが、新鮮でかわゆく、意表をつく行動や表情に魅了されているからです。 挙句に、猫と鶏やお馬さんが仲良く集う・・・なんて想像するだけでドキドキです。  はぁぁぁどきどきv-10  長文ごめんなさい。
  
2012/03/31(土) 10:37:35 | URL | さくら #-[ 編集]
作戦失敗か?
この場面、クーちゃんと違って、まっちゃんの
場合は何だか緊張感が走りますね!
昨日も馬小屋で食べ物を探してたし、、、

「お前!うまいんか?」

「そないなこと言うてると、しばくぞ!」

ご両人とも、仲良くなってくだせ~! <(_ _)>
2012/03/31(土) 12:41:11 | URL | もも太郎 #-[ 編集]
烏骨鶏
すっかり大きくなって、どこから見ても 雄鶏 ですね



2012/03/31(土) 14:14:40 | URL | ジジの行方不明 #-[ 編集]
できれば、まっちゃんがお腹いっぱいのときにしてちょ。
まっちゃん、それはごはんではありませぬよ。
2012/03/31(土) 15:14:46 | URL | ゆるりん #-[ 編集]
頭の中では…
まだまだ野性味タップリのまっちゃんは
「美味しそう…」とか思っていそうですね

「おともだち作戦」の成功とウコちゃんの無事をを祈っています
2012/03/31(土) 16:45:53 | URL | りおまま #-[ 編集]
なんと!
14℃で暑いとな。
こちら関東地方はなかなか気温が安定せず、12℃くらいであ~春が来た~と思った翌日は8℃で震え上がるという毎日です。

はやく暖かくならないかなー。

・・・はさておき、「ともだち作戦」のご成功をお祈りいたします♪
2012/03/31(土) 18:34:59 | URL | みこと #RbmdSpho[ 編集]
作戦の成功を祈る!
2012/03/31(土) 20:37:01 | URL | じゃがりこ #-[ 編集]
う~むっ!
まっちゃんとウコちゃんの関係は如何に・・・
目が離せませんね~(^_^;)

まっちゃんと人間、まっちゃんと桃ちゃんたちは問題なし!
で、まっちゃんとくーちゃん・オトちゃんの関係も
たぶん大丈夫になると期待してます☆
2012/03/31(土) 21:03:07 | URL | misako #-[ 編集]
なんだか、北海道の動物さんたちは、皆んなフレンドリーなんですね!!
かじやんさんちにには、自然といい子が集まるのか!?
きっとうまくやって行けそうな気がします!

馬さんたちもいい子で可愛いですね~ヽ(*´∀`)ノ

で、烏骨鶏のお名前は?

2012/03/31(土) 23:29:00 | URL | しめじ #77IgQtVw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
